05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



ある日の風景

平岡 035



今年は、雨の日が多くて

結局海には行けないまま終わりそう

貝がら拾いをしてみたかったな

そう思うこの頃


上の写真は、カフェ ド ヒラオカの帰りに

車の助手席から

パチリしたもの

主人がスピードを落とさないから

構図も何もあったものじゃない(笑)

それでも

晴れていた記録として・・・

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

夢のひとときⅡ

ハウステンボスでチューリップ祭りや各イベントを堪能して

あっという間に夕方を迎えたkanarin一家

日頃の鍛錬のなさ

体力不足のせいか

足が痛くなりました(笑)

そんな中で

子供たちが

「佐世保バーガーを食べてみたい」と言うので

買ってみました

意外とボリュームのあるものなんですね

そうこうしているうちに

観覧車やあちこちにイルミが点灯してきました


長崎 136


長崎 128



観たいな~と思ったのですが

帰宅の道中のことを考えると

やっぱり早めに帰ろうということになりまして

いよいよ

入口近くにある水車小屋を抜けようとしている時に

ハウステンボスの歌劇団の方に

「折角ですので、パレードだけでもご覧になられませんか」と

お声をかけられました



はて

パレード?(@_@;)



それで・・・

ちょっとだけと

観て帰ることにしました



長崎 133



可愛い列車に



長崎 147



ゴースト君たちもスタンバイ(^^♪




長崎 149




佐賀のバルーンフェスタを思い出させるバルーンの行列




長崎 151


おお!お美しいお姉さん




長崎 152



キラキラが眩しい白鳥~





長崎 153




おや?どんな車かな




長崎 154



HAPPYを絵に描いたような車

楽しいね~♪



長崎 155



今度は家の前に苺のようなお顔

ハウステンボスのキャラクターでしょうか




長崎 156


キャハ!

本当に次から次へと出て来るもんですね~



長崎 159



歌劇団のお姉さま方でしょうか~



長崎 161



振り返るお顔もスマイル!




長崎 162



こちらは一般客の親子連れの自転車です(@^^)/~~~

5組ほどいらっしゃいました~

抽選があったのかな?

あ~

できることなら

我が家も乗りたかったな(>_<)




長崎 164



お次は怪物くんの登場




長崎 165



ギャオー!!



長崎 166




ドスドス!!




長崎 167



恐竜様のお通りだ~!!




長崎 168


馬の嘶き

ヒヒ~ン☆☆☆



長崎 169


いかにも

ハウステンボスらしいパレード・・・


今の時季

このパレードは毎日やっているそうです

(って我が家が行ったのは、4月の1日)



長崎 170



パレードの車たちはハウステンボスじゅうを

回っているようでした

お声をかけてもらって

よかったな

いい思い出ができたな・・・

(●^o^●)



長崎 171



客足が確実に伸びているハウステンボス


新聞でその順調さを読んで知ってはいたけど

今回の見聞でなるほどと

思えることが幾つかありました

花火大会もあるらしいから

いつかまた行ってみたいなと思いました

って、今度はちゃんとカメラのレンズや三脚を用意してね(笑)

下手な写真ばかりですみません

本当はもっともっと綺麗ですよ


※今回使用のレンズはキャノンの24-105mmレンズのみです

首からぶら下げておりました~(*^_^*)

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

夢のひとときⅠ

二月の下旬から

目がかゆくて

鼻がムズムズ

くしゃみ連発

鼻水・鼻づまり・咳

どうも花粉症のよう・・・

あっちの病院こっちの病院に行っております

その為

春休みに一度も子供たちをレジャーに連れて行けず

申し訳なく思ったある朝

突如として

出かけることになったのが

ココ!↓




長崎 021


色とりどりのチューリップが

たくさん並んでいますね~



長崎 018


花粉症なのに

こんなに花のあるところに来て

大丈夫か

私(;一_一)



長崎 038


お船の上にも

こんもりと花!

長崎 040


実に優雅ですが

ここは一体どこでしょうね~


長崎 041


水車小屋

ここはまさか

外国か(ー_ー)!!


長崎 035


いえいえ

そんなに奮発できるわけがありません

ここは

皆さまご存知のハウステンボスです(^^♪




長崎 048



花時計が美しくお出迎えしてくれました



長崎 052


街並みは本当に外国そのもので~



長崎 054


帆船があったり


長崎 058


ワンピースの船があったりで・・・

おとぎ話の世界ですね


長崎 057


このお口

意外なことが起きるんですよ!






長崎 066


パカーンと開いたかと思えば

何やら

出発の合図で

煙が出ました!


長崎 093


こちらはハウステンボスの中でも

一番奥にある

庭園です



長崎 096



外国の有名な庭園を

そのまま

再現しているらしく

素敵でした~


両サイドが

長~いトンネルのようになっているので

娘といっしょに歩いて楽しかった(●^o^●)


長崎 106


建物は美術館になっていて

王宮貴族の気分になれましたね

デートスポットにはよさそうですよ

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

日の出

日の出 064


今朝は5時に起床
のほほん娘が今日は学校の都合でお休みだとかで
お弁当が要りません

その為、朝食の準備だけ

6時ちょっと前
カメラを持っていそいそと
出かけました!




日の出 039


おや!
白鷺でしょうか?

遠くを飛んで行きます



日の出 073


私は雲の上から
太陽がお出ましになるものと
思い込んでいたのですが
全く別の場所から出て来たのでびっくりです(@_@;)

もう確実に季節が進みつつあるんですね




日の出 091



山の間から顔を出した太陽が
今日一日
私たちの人生を
また輝かせてくれるものと信じて
元気で過ごそう!

そう思う私でした(●^o^●)




日の出 096

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

嵐の前

嵐の前 061


今はまだ風もなく
穏やかですが・・・

今夜から明日にかけて
福岡に16号が接近するらしい

水害・落雷・・・
災難続きの我が家~
今度は無事でありますように(~o~)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

朝ぼらけ

朝日 034


今日の福岡は朝からお天気に恵まれています

上ののほほん娘を駅まで送り
大きな太陽が昇るところが
車中より目に留まったのが6時10分

帰宅して
どうしようか迷った末
カメラを持って近くの畦道から一枚(=^・^=)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

初秋

公園にて 012


今日は久しぶりにカメラを持って
公園へと行ってみました

リニューアルされたようで
以前とは遊具や木々が一変していて
びっくりでしたが
何はともあれ一枚(●^o^●)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

別れと出会い

夏の終わり 001


昨日の福岡は晴れたり曇ったり
夕方には雲が多かったから
写真は駄目かなと諦めムード
でも、オレンジ色によその窓が染まるのを見つけて
急いでカメラを持ってパチリ
お日様にさようなら~(@^^)/~~~



夏の終わり 017



で、夜にはこれまた月を諦めておりましたが
「ママ!月が出ているよ!」との子供たちの声
慌てて三脚立てて
庭に飛び出しました


前日とは違って
満月がぽっかり空に浮かんでいました(●^o^●)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

夢見る季節

黄昏


今は凍える寒さだけど

3月になったら

また温かい日々が訪れる

その日まで

何とか持ち堪えよう・・・

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

冷え込みの朝

雪の朝 055


昨日は福岡も冷え込みが激しく
我が家のメダカの鉢も水面が凍っておりました



雪の朝 011


軒下にはつららがキラリ☆


雪の朝 040


いつにない光景に
思わず目がパチクリ(@_@;)



雪の朝 050

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

