10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



縁日

花火 046


色のついた華やかな提灯

先日
とあるローカルな催しものに
初めて顔を出してみました




花火 041


昔ながらの金魚掬い
私もやってみたかったな~(^◇^)

(二枚ともコンデジ撮影)


テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

どんな顔

公園にて 006



他の方のブログを拝見していますと
いろんなものに顔が見える写真がありました

私も撮ってみたくなりパチリ

はい、こんな顔(~o~)



公園にて 023

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

さやの中の美尻?

野菜 025


そらまめのさやの中の

不思議な形

まるでマネキンの一部のよう~(●^o^●)

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

待ち遠しいもの

氷 060


今年は昨年よりも数段寒いことが
メダカの寿命を観ていてもわかる

昨年は冬場は一匹も残念な結果にならなかったのだが
今年は、少しずつ数が減って来ている

只今の数・・・大小合わせて20匹
温かくなると
また卵を産んでくれて
新しい生命の誕生と出逢えるだろうけど~

春が待ち遠しい(~o~)

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

水面

氷 025


今日の福岡
冷え込みが激しく
氷が張っていました

この文様・・・
まるで指のよう
初めての文様でした(@_@;)

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

challenge

プラスα 005


雪が降ると
結晶を駄目元で撮りたくなる

他の方のブログを覗かせて頂くと
北海道や東北にお住みではない方も
結晶を美しく撮影されている

私もいつか・・・
一枚

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

氷の柱

008.jpg


手がかじかむ朝
私は氷の柱があるのに気づいた



011.jpg


それは一本だけではなく
次々と
私の目の前に姿を現した



017.jpg

今まで見たことのない
その透明な柱に
恍惚の時を過ごす私がいた(~o~)

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

雪の朝

雪の朝 001


昨日の朝は

福岡も雪が降りました

マクロレンズで雪を撮ってみたものの

やっぱり腕のなさからこれくらいの結晶のかけらしか

撮れませんでした(>_<)


私・・・ブログを始めて

初めて知ったことがたくさんあるのですけど

北海道に住んでいらっしゃるあるブロガーの方が

ベトベト雪では撮れないでしょうとアドバイスされました

雪ってさらさら雪と

ベトベト雪があるんですね

九州の雪はベトベト雪か~

北海道のさらさら雪が羨ましい限りです(^_^)

テーマ : 雪景色
ジャンル : 写真

玉の陰影

玉 009

探し物をしてる時に
思いもよらぬものが見つかる



玉 016


以前どうしても見つからなかった60Dの説明書に
エコー葉書が数十枚
それに・・・ビー玉



玉 025


ビー玉って
小さくて綺麗なもの



玉 032

ってその割には
磨いてなかったりして(;一_一)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

もう一度逢いたい

3氷



天気予報によれば

明日の福岡は雪景色に包まれるらしい

そうなると・・・

昨年のこの景色に逢えるかも(~o~)



氷

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

