03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



羽衣

休憩 003




虹色に輝く・・・


はて


これはどなたの羽衣でしょうか?






休憩 001



答えは

ジャ~ン

ホソヒラタアブでした




休憩 017



我が家に来る蜜蜂たちは

ラベンダーが

いたくお気に召したようで

春の間じゅうべったりでした


このホソヒラタアブは、   

白いノースポールにご執心

虫さんたちにも

花の好みがはっきりあるんですね





休憩 020

あっちに止まったり

こっちに止まったり





テーマ : マクロレンズで撮った写真
ジャンル : 写真

誕生

ここ一週間

インフルエンザ騒ぎで

我が家はてんてこ舞い

お陰で

ある生き物の羽化の瞬間を見逃した~(*_*)


でも・・・

まだ

誕生したばかりということで

気を取り直して

撮りました





アゲハ羽化 001




はい

アゲハ蝶です




アゲハ羽化 021





たどたどしい

飛び方で






アゲハ羽化 034




やっとこさ

ユリオプスデイジーの茎につかまって

きょとんとした瞳







アゲハ羽化 027




初々しい羽は

まるで濡れているかのよう~





アゲハ羽化 040




最後に

これが抜け殻

光が透けて

これもまた綺麗☆




テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

訪問者

カエルとトンボ 023

300円で一昨年のお正月買ったミニ薔薇
苗がその後
ずんずん成長してくれて
切り花として通用するくらい
立派に育ってくれました

安く買って
大きく大きく育てる
これぞkanarin流節約ガーデニング(笑)

そのミニ薔薇の蕾に
イトトンボが止まっているのを
水やりの時に気づきました

夏がもう近づいているんですね(^^♪

テーマ : マクロレンズで撮った写真
ジャンル : 写真

蜂さんや~い

コスモス 112


今日の福岡は
朝から穏やかな光に恵まれ
とても気持ちのいい日和となりました

こんな日は
家にいたんじゃ勿体ない
カメラを持ってお出かけが一番

って意気込んで出かけたのはいいけれど
逆光でマクロでしかも蜂さんを狙うという
無謀な試みで失敗作ばかり

私馬鹿よね~
お馬鹿さんよね~と歌ってしまいました(*^_^*)




コスモス 114

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

小さな訪問者

想い出 069

上ののほほん娘の自転車に
赤ちゃんカマキリがいました

体がとても小さくても
カマキリはカマキリ

レンズを向けると
威嚇していましたね(ー_ー)!!


※台風が九州に接近中です
皆さん気をつけましょう

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

束の間の憩い

想い出 003

目の疲れやオオスズメバチ・・・それに水害に落雷と
不運続きの私ですが
たま~に
カメラを手にしていました

少し以前のものになりますが・・・
折角テンプレートを写真用に替えましたから
UPしてみたいと思います(●^o^●)

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

てんとう虫に続いて・・・

オレンジの世界 009


我が家のマリーゴールド
虫さんたちに人気のようで
次々とやって来ます


先日のてんとう虫に続いて
ベニシジミ(●^o^●)


オレンジの世界 020


オレンジの花びらに~
オレンジの羽
オレンジの世界~(=^・^=)

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

マリーゴールドとお客さん

マリーゴールドとてんとう虫 005

一昨日の朝に
植えたばっかりのマリーゴールド

そこに
おや!
お客さんが来てくれましたよ~



マリーゴールドとてんとう虫 008

二星てんとう虫君
オレンジの花びらを
よっこらしょ



マリーゴールドとてんとう虫 015


てんとう虫の背中に
私の影が~(●^o^●)

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

虫の息遣い


虫たち 034

昨日の夕方
洗濯物を取り込んでいる時に
トンボが壁に留まっているのに
気づきました

え?
今の時季に
もう?

5月の半ばになろうとしていますが
既にトンボが福岡にもいたのですね!
びっくり~!(^^)!



虫たち 019


それと
もう一つ

毎年咲いてくれる透かし百合の葉っぱの上にも
休息しているてんとう虫君を発見!
我が家にもう初夏の風が吹いているような錯覚に
捉われます~☆彡

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

シャワーを浴びたbaby

kにて 015


福岡の天候は
晴れたり曇ったり
はたまた雨が降ったりと
目まぐるしく変化している

そんな中で
水仙の花の上でじっとしている
体長約1センチの小さな命

足に水滴をつけて
ちらっとこちらを見てくれました
ってピント甘いよね(;一_一)

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

