03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



命のバトン

今朝、いつものようにガーデニングを楽しんだ後

10匹いるメダカに餌やりをして

ふと

梅干しの入っていたプラスチックの容器を

覗いてみました


すると・・・

おお!

何やら

小さく動くものが!


って

それは

メダカの赤ちゃんでした


卵を移し替えていたのですけど

このところ

すっかり

忘れておりました(笑)

5・6匹生まれたと思いましたら

ピンクの陶器で

確認しましたところ

20匹程いるようです



めだか誕生 004




とっても

とっても

小さいです



めだか誕生 017




このメダカたちは我が家の唯一のペット

今から5年前

下の娘が通っていた習字教室の先生から頂いたメダカ

このまま

こうして

命が繋がれていくといいなと願っています



テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

雨乞い

カエルとトンボ 001



何でこんな仏頂面しているかって?




カエルとトンボ 003



このところ

福岡は日照り続きで

ふかふかベッドのはずの

薔薇の花弁は傷み

照り返しの強いこと強いこと~(;一_一)


おいらの自慢の喉は

カラカラ~

すべすべお肌は

ガサガサ~

心は

ドヨ~ン(>_<)


ああ!!

潤いが欲しい



ここらで

どうか

神様

一雨お願いしますだ~






カエルとトンボ 029



って

おいらの雨乞いが効いたのか

大粒のお湿りが

天から降って来やがった~





カエルとトンボ 031




エヘッ(=^・^=)


テーマ : マクロレンズで撮った写真
ジャンル : 写真

休息

カエル




数か月ぶりに

60Dを持ちました

目が老眼になったようで

ピントが合わず~

四苦八苦

こんな写真でご勘弁<(_ _)>






カエル2






テーマ : マクロレンズで撮った写真
ジャンル : 写真

よちよち

2カタツムリ

梅雨の真っただ中

今年は例年よりも蝸牛を多く見かけます

って今回も昨年の写真ですが(^_^)


※目の方は少しずつ回復しているように思います
手の洗剤まけもかなりよくなりました
体の方はだんだんよいようですが、
一つ問題が~ドヨ~ン(;一_一)

それは、また次回にご報告致しますね
皆さん、いつも応援頂き有難うございます

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

紫陽花と蝸牛(定番かな~♪)

カタツムリ   


九州もとうとう梅雨入りして
雨が降っています

それを待っていたのか
蝸牛たちも動き出したようです

ってこれは以前に撮った写真ですが(^_^)

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

ガン見する?される?

B&カエル 122


レンズを挟んで
お互いに見つめ合う・・・(=^・・^=)

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

ベッドの上で(*^_^*)

B&カエル 062

ふかふかのベッドの上って
居心地いいよね

私もこれから眠りに就こう~(-_-)zzz





テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

恍惚の時

B&カエル 127


蛙だって
心奪われる時があるんだよね(^_^)

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

だれか呼んだ?

B&カエル 087

チューリップの花弁の中に
隠れていた蛙くん

「おーい!
こっち向いてよ~」

私の声が聞こえたのか


蛙くんは

「僕のこと
だれか呼んだ?」
とばかりに顔を出してくれました(~o~)

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

蛙ピョンピョン

春の光 018



実家で見かけたもの

アマガエル・・・
って土の中?




春の光 021

こちらさんは、土の色をしているけれど
草の上(~o~)

エイプリルフールで
何か嘘を言っているんじゃないかって
いえいえ
そんなことはございません

私のブログは・・・
『ライアーゲーム』じゃないのですから!(^^)!

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

