06≪ 2011/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



最後のステージ

皆さんがこのブログをご覧になっている頃
私は、福岡のあるホールにいる予定

今日は、のほほん娘のコンクール

この日の為に
三年間どれだけ笛を吹き続けて来たことだろう

ある時は、下唇が摺剥けたようになっていた
またある時は、歯が痛んで歯並びが悪くなりかけていた

今日はもう31日だが、
今月は一日も欠かすことなく
部活の特訓に耐えていた
一日でも休めば音色がかわると言って・・・

今だから言えることだが
この最も大事な時期に差し掛かって
あってはならない事態が起きていた
先月から互いの思いのすれ違いから
さまざまなトラブルがあって
娘が泣いて帰宅することがままあった
そのたびに
どうしたらよいのか夜遅くまで話し合った

部活内が乱れたら
いい演奏はできない・・・

7月の初旬が
とても心配だった

しかし、泣き腫らし
プライドも何もかも棄てて
娘たち三年生は自分たちに立ちはだかる問題に
逃げることなく真正面から向かっていった

お揃いのレースで巧みに作った「金」のお守りを
胸につけ
先週・・・コンクールに挑んだ
否応なしの緊張感が漂う中で
見事に予選を突破することができた
神様はやっぱりいるんだと思う

そのお陰で
めでたく今日のコンクールがある

金・銀・銅・・・
結果はどうあれ
たぶん
今日が最後のステージになることだろう

この三年間の思いが込み上げて
演奏の後
控室で娘たちは声を上げて泣く
おかしな言い方だけど
たぶん
間違いなく・・・
それを支える心の準備をする私・・・

自分に打ち勝ち
思う存分
演奏してほしい・・・
あらん限りの勇気を振り絞って・・・

二度とは戻らない
青春の真っただ中なのだから

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

