10≪ 2012/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



虹の果て

大会・薔薇 009

先月の下旬
上ののほほん娘の県大会へ
行きました

主人と二人
一応 応援という形で(笑)


大会・薔薇 012


遠賀郡は岡垣町にあるサンリーアイという場所
とても立派な施設で
綺麗なところでした

主人と地図を頼りに
へいこらせっせで山越えて
到着した頃には
ずら~っと200名程の高校生が集まって
静寂の中にも情熱のみなぎる戦いが始まろうとしていました

我が家ののほほん娘はと言いますと
いました!いました!
マスクをかけて例のお揃いのTシャツを着ています

実は、阿蘇の二泊三日の研修で
いきなり氷点下並みの寒さに晒され
家に帰宅しますと
滝のように鼻水が出るではありませんか

娘の一大事に
翌日すぐに耳鼻科へ連れていきましたら
レントゲンでもう両頬のあたりが真っ白!
急性の副鼻腔炎を起こしておりました
たくさんの薬が処方されて・・・

その翌日
学校の通常の授業の後
そのまま先生が引率をされ
先輩や友達といっしょに岡垣町のホテルに宿泊

親の私としては
どうなることかと
とても心配でした~
どうか熱が出ませんように~
祈る思いと言いますか(;一_一)

のほほん娘
咳を必死で堪えて
黙々と
二時間書き続けることができました
終わった後は汗びっしょり

先生方にお礼を申し上げて
我が家の車で連れて帰りました


数日後
秀作ということでお知らせを頂きました

本人は九州大会へと進みたかったので
とても残念に思い悔しがっていましたが
ほんの一握りの方
それも三年生や二年生が殆どらしいので
私としてはよく頑張ったなと褒めてあげました

虹を掴むことはできませんでしたが
それでもベストを尽くせて
よかったと思います

来年にまた繋げていけたら嬉しいものです

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

