12≪ 2013/01/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫02



この先どうなる(ー_ー)!!

このところ、株価も上昇し
日本経済も少し良い傾向になるのかも
そんなワクワク期待と裏腹に
私の家ではガックリコンの連続?

先週
のほほん娘の学校で情報処理の検定がありました
2級は9月に取得できたので
1級を受けたわけですが
見事に撃沈しました~

筆記と実技とがあって
実技には自信があるからと
前日は筆記の勉強ばかりしていました
しかし、蓋を開けてみると
筆記は十分合格点に達していましたが
肝心の実技の方は合格点に達していませんでした

高校に入学してから検定・検定・また検定の連続で
そのたびに肝を冷やしておりましたら
とうとうこんな日がやってきました

本人も初めての不合格にかなりショックを受けておりましたが
12月の終わりから試験までの約一か月の生活をつぶさに観ていた私には
その結果がやっぱりなと思えるものでした

と言いますのも
冬の課外(英語と国語)があるのも行きたがらず
それでも無理やり登校させて
「帰りにはパソコン室へ行って練習して来なさいよ」と言っても
殆どやらずに帰宅しておりましたし

私のパソコンを貸してあげても
ウォークマンに好きな曲を入れていたりと・・・
わけのわからない行動に走っていました

極め付けは・・・
検定の前日に
妹のDSを横取りして、どうぶつの森をしていたのでした
それを見た瞬間
「あなた、大変な余裕よね そんなことしていていいと思っているの?」と
問いただしたところ

「私は遊びたいの!!」と言い張ったのです

その時のことを
「あの時、ママはちゃんと忠告したよね
それでも、あなたは言うことを聞かなかったんだよね
合格できたお友達は、死に物狂いで頑張っていたのよ
あなたは努力を怠った
神様はちゃんと上から見ているのよ
罰が当たったんです」
と言いましたら 
幾分反省しているような口ぶりでした

しかし、
お灸をすえられたからなのか
今度は簿記の検定の前に
カチカチになるという思わぬ事態になりました

簿記と言っても3級です
合格しない方が変なのです

「情報処理が駄目でも
簿記は満点で合格してみなさい」と
励ましたところ
夜なかなか寝付けないようでした
それでも、たぶん合格しているとは思いますが~
落ち癖がつくと困ります

悪いことに
同じ中学からいっしょに入学した優秀な友人(科は違う)が
簿記2級に不合格だったそうで
あの方が駄目だったら
さてうちの子は6月に2級に合格できるやら(汗)
心配は尽きないのでありました

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

