01≪ 2013/02/ 12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫03



ダブルパンチ

土曜・日曜と疲れがどっと出たkanarin
何にもしたくないけど
掃除・洗濯・炊事だけやりました
主婦ってお気楽なようで
家の中のお仕事は毎日あるんですよね

上ののほほん娘が低温やけどをして
落ち着かない日を過ごしておりましたが
実は、8日の日から下の娘の具合が悪くなりました

咳が酷く夜も眠れないようです
小児科へ連れて行くと
副鼻腔炎との診断

薬を処方されましたが
大量の鼻水ととめどない咳で
連休中は大変でした
熱の方はと言いますと
そちらは全く出なかったのが唯一の救いでしょうか

連休開けにすぐに病院へ行きますと
薬を全部変更されました
それで幾分よくなったように思います

水曜日から金曜日まで私の送り迎えつきで
登校しました

しかし・・・
土曜日の朝
私は疲れから遅く目覚め
何気なく携帯を眺めますと
娘の友達のママから3通ものショートメールが送られていて
それも早朝の5時頃

内容は・・・
娘の友達が肺炎になり入院するとのこと
しかも、悪いことに上の高校生のお兄ちゃんにも感染

驚いて
メールを返信しましたら

入院は免れたとのことでしたが
クラスの大半が咳をしているから
気をつけた方がいいよとのアドバイス

もしかしてうちの子も?
と思い
小児科に電話をして
お昼の2時半に診察してもらうことになりました

生まれて初めてのレントゲンに戸惑う娘
出来上がったレントゲンを前に腕組をする先生

「う~ん 少~し影がありますね
軽~い肺炎です」と言われて
また薬が変更されました

それが効いたのか
咳は殆ど出なくなりました(ホッ)
今日は、また送り迎えつきで登校していますが
さて、どうでしょうか

担任の先生には昨日の夜連絡をして
まだ無理はできない体ですとは伝えましたが~
卒業までには完全には治ってもらいたいところです

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

