04≪ 2013/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



行動開始

前回も久方ぶりにブログを更新したばかりと言いますのに
これまた随分とご無沙汰して
皆さまにはご心配をおかけしました

実は・・・今日
生まれて初めて職安=ハローワークへと足を運んだ私です

主人と結婚して18年
ずっとずっと専業主婦でしたが
さまざまな事情から働くことになりました

生まれて初めて行った職安
大勢の方が仕事を求めてパソコンに向かっていらっしゃる姿を
目の当たりにして
少々驚きました

受付の女性の方が書類の書き方を
親切に教えて頂き
私はたどたどしい手つきで書きこみました
老眼が進んでいるようです(汗)

222番の番号が呼ばれて
奥の部屋へ行きました

別の女性の方から
たくさんの質問をされて
少しずつ返事をしていましたらば
18年というブランクの長さ
それにま、年齢のこともあり
未経験の職種にフルタイムで働くのは
厳しいのではないかとのご指摘(アドバイス)がありました

なるほどそうかと思い
まずはパートから
あるいは派遣で様子をみた方がよさそうです

ハローワークカードを作って頂いたので
これから本格的に仕事探しをしてみようと思っています

私でもできる仕事があるかな?
9月までには結論を出したいものです

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

