06≪ 2013/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



第一歩

連日の猛暑
福岡も36℃を観測するほどの暑さです
皆さま
いかがお過ごしでしょうか

私も長らくブログを更新しませんで
ご心配をおかけしました

この歳で就活をしなければならないとは
夢にも思っていませんでした

簡単に決まると予想していたのとは
現実は違っていまして
自分ではまだ若い若いと思っていたのが
決してそうではないのだと思い知らされております(笑)

先日の朝
友人から突然電話がありまして
その友人が
近所のスーパーで午前7時から11時までの4時間
パートに出ているとのこと
初めてのことなので
失敗だらけ~
おまけに定年間近の先輩からは
お客さんの前でも何度も叱られたとか

また近所ということもあり
子供たちの友達の保護者の方が
お買いものに見えるのですが
皆一応に驚かれて
「いったい、どうしたんですか?!」と口にされるそうです

私の友人から放たれているオーラと
スーパーのレジ打ちというお仕事とのギャップが
あまりにもあるため
それは仕方のないことかなと思いました

「kanarinさん、
プライドを棄ててみたら、案外楽しいものよ」と
言われて・・・・
すごく勧誘されたのですが
スーパーって
とても冷えるし
足腰の弱い私にはとても無理です
やんわりとお断りしました

それでも・・・
私も少し考えて
何かしら
取り敢えず動いてみることにしました

力仕事はできないので・・・
電話のオペレーターにチャレンジです
顧客の方がはっきり決まっていて
それも10日間だけの仕事なので
やれそうです
(決して変なバイトではありませんよ)

勇気を出して行ってみたら
採用が決まりました

社会的にみたら
ささいな仕事かもしれません
それでも
18年間家にいた私にとっては
輝かしい第一歩なんです(笑)

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

