07≪ 2013/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



恵みの雨

暑さが厳しい久留米です
最高気温が38℃を越えて
ここはもう南国か?と見間違えるこの頃です
(朝方は涼しく、鈴虫が鳴いていますが)

雨がずっと降らず・・・
雨乞いをしないといけないのかな~と
考えていた昨日
ついに雨が降りました!

上ののほほん娘が
クラス会に行くと言うので
5時過ぎに
久留米は荒木にある
菜園ビュッフェ ピソリーノまで
送りました

その間
私たち家族は暇で溜まりません

なんとなく岩田屋へ行こうということになりましたが
駐車場を地下にしたため
成り行き上?
ハイネスホテルで食事をすることにしました

洋食にするか
中華にするか
和食にするか
迷った末
和食に決定
夏限定の会席を9階のレストランで頂きました

ゆったりと夕飯を楽しんで
慌てて
岩田屋新館の本屋さんへ行きました

下の子の夏休みの宿題がほぼ終わりに近づき
残るは
理科の自由研究のみです

理科の自由研究は
強制の宿題ではないのですが
仲のよい友達はするらしく
娘も
「やっぱりする」と言いますので
参考のため
本を一冊買いました

下の子も夏休みは週3回の塾に耐えて
よく頑張ったと思います
後、もう一頑張りでしょうか

あれこれしているうちに
岩田屋閉店時間となり
地下駐車場から外に出ますと
あれれ
フロントグラスが
濡れて来ました

雨です!

ポツポツポツと降っていたのが
いきなり
豪雨となりました
前もよく見えないくらいです

おまけに雷もボカボカです

これは叶わんとばかりに
車を走らせて
のほほん娘を迎えに行きましたが
8時まで店にいると
携帯で言い張ります(;一_一)

仕方なく
駐車場で待機です
全く親の気もしらないで~

でも、ま
何はともあれ
雨が降って草木は生気を取り戻したでしょう
恵みの雨でございました

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

