05≪ 2016/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



のほほん娘の記念日

この前の日曜日に
我が家ののほほん娘が
成人式の前撮りをしました

前撮りって
皆さん
とても力を入れていらっしゃるようで
娘の大学のお友達は
競ってエステに行かれたり
小顔にする整体に行かれたりしていました

で、我が家はささやかに
美容室で髪をパックしてもらいましたっけ(笑)

今回
呉服屋さんの粋な計らいによって
地元の結婚式場で
撮影をして頂きました

当日は生憎の雨でしたが
やはりそこは結婚式場なので
車の駐車から乗り降り
ホールまでの案内に
おもてなしの心のこもったカード、
それにドリンクや美味しいクッキーの接待と
とてもサービスが行き届いていて
一日気持ちよく過ごせました

この日は
20組のお嬢様方が
親御さんやご兄弟とお見えになっていて
次々と美しい装いをなさっていらして
我が家の娘は
果たしてどうなることか?と
少々心配をしておりましたら・・・


何とか
ヘアセットにメイク
着付けとできたようです


我が家の担当のカメラマンは
熊本からこの日のために応援に来られた方で
気配りができられた大変気さくな女性の方でした

「どこか
撮影する場所にご希望があられますか?」と
聞かれたので
私は迷わず神殿を指定しました
結婚式場ならではですものね



_MG_7511.jpg



娘は今時珍しい
日本髪を結って頂きましたから
とてもマッチしていると
言われました


厳粛なムードでの
きっちり撮影の後は、
ホールの横で
活動的な撮影となりました

私達おばさんの頃には
とても考えられないのですが
今はアクティブな写真が好まれるのですね♪

その時に傍らで
邪魔にならない程度で
私もパチリさせて頂きました


_MG_7570.jpg


ウォーキングしている時
カメラマンが
「姫!姫!綺麗☆」とおっしゃって
その「姫」という言葉が
下の娘の中学時代のニックネームだったので
緊張してカチカチだったのほほん娘に
ほっこり笑顔が見られて
本当に
よかったと思いました


どんなにいい着物を着ても
どんなにいい髪飾りをつけても
どんなにいいバッグや履物をしていても
肝心のお顔がブスッとしていたら
台無しですものね~

本人が一生の思い出として
心から満足すること
これが何より大事ですから
主役は本人





_MG_7631.jpg
             (右下に見えるのはレフ版です↑)



呉服屋さんのご紹介で
予めネイルサロンもお安く利用できたのですが
のほほん娘が食べ物関係のバイトをしているため
皆さんがしていらっしゃる
あのキラキラがたくさんついた長-い爪にできませんで・・・

かと言って
一人だけ何にもしないのも淋しく
どうしたものかと
思案した結果
辿りついたのが
マニキュアです

一応拘って
シャネルのマニキュア
色は着物の雰囲気に合わせて
ちょっと深めの赤です



IMG_2854.jpg



初めて塗ったわけではありませんでしたが
前日の夜に
あれこれととコーティングして
悪戦苦闘しておりました

色白の娘の手に
似合っていますでしょうか?




_MG_7616.jpg


私のカメラでの祖母を含めた家族写真
あるいは
娘の携帯での娘の写真など
ご自分から率先して快く撮って下さった
サービス精神満点のプロのカメラマン


「最後に何かポーズでリクエストはありませんか?」と
お尋ねになり

私はとっさに映画の「SAYURI」を思い出し
あのポスターのように
美しい下向きのポーズはどうでしょうかと提案しましたら
ご自分の携帯でそのポスターを確認してから
プロ用のカメラで撮ってくれました
写真の仕上がりが楽しみです


親切なカメラマンの方
それにご招待して下さった呉服屋さん
結婚式場の皆さんには心より感謝です
家族にとって
忘れられない
いい記念になりました

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

