05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


熊本の空~

熊本 062


今日の福岡は朝から雨
降りしきる雨に涼しくなると思いきや
蒸し暑さが増すばかりである(ー_ー)!!

こんな時
熊本の空が懐かしい

主人の会議中
お暇な私はカメラを担いで
えっさほいさ

何かいいものはないかな~
探してはパチリ探してはパチリ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメント

今日の写真は渋いですね

いつもと違う雰囲気で、またドキッとしました。

九州新幹線、一度乗りたいけどチャンス来るかな~??
ネットで話題になっていた、CM見て感動してしまいました。
もちろん、あんなシーンが見れるわけなんだけどね(^^♪

今日は

おや福岡は雨ですか。
雨の中ではよい被写体探しも大変でしょうが
其の成果を期待して待っています。
福岡と言えば会社の営業所もあり、
また徳山の工場に行くのに博多空港を
利用したりで、懐かしい場所です。

こんにちは!

こちらも雨です・・・
暗いし 寒いです。

シブイですか(笑)

NANAさん、こんにちは~
ご訪問ありがとうございます
今日は、朝5時半起きでお弁当作り
上の娘の演奏会へ行きました
忙しい一日でしたよ
ブログが万華鏡日記ですから、ちょいとかわったこともしないといけません(笑)
いつもとは違った感じを出しました
様々な方のお写真の影響を受けながら私の写真も変化していくでしょう♪
九州新幹線・・・ネットで話題になっていたのですか
それは面白そうですね
今度見てみます~教えて下さってありがとうございます

今日は演奏会へと

ktemple さん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
今日は、朝からバタバタ
お弁当作りでした~
7時までに学校集合でしたから、こちらは眠い眠い~
それでも、午後から演奏会を覗きに行きました
ktemple さん、こちらの方にも見えていらっしゃったのですね
海外だけでなく国内もあちこち行かれていますね~いいな~

北海道の雨は~

たんたかさん、こんにちは~
ご訪問ありがとうございます
そうですか!そちらもやっぱり雨
こちらも急に冷えて来ましたよ
朝、びっくりしたのは雲が山を完全に覆っていたこと
今までにない光景に唖然~
北海道の雨は冷たいでしょうね
気温がかなり下がっているでしょう
風邪をひかれませんように

今晩は

今日は里山に行って来ましたが、暑かったです。夏が戻ってきた感じです。早々に切り上げ戻りました。

こんばんわ~~~、どうでしたかデートは。。
楽しかったみたいですが、1泊だったんですか?綺麗な空ですね~~、沢山写真を撮って来たんですよね、アップお願いしま~~す。。

おはようさんです
ビルのガラス窓に映る空ですね!
とても秋らしくて、素敵な光景ですねー
映りこみの写真が好きなので、心惹かれます☆彡
熊本、行ってみたいなぁ~^^

熊本に行ってらしたのですね。 よかったですね~   熊本は 九州では 私が知っている唯一の県です。 熊本で 何か尋ねた時、おじさんが 「よかっ!」って 返事を返してくれた時の 感動、一生忘れないと思います。 とっても素晴らしかったのですよ。(外国語とおんなじ感動でした~)
Kanarinさんも 福岡弁 毎日しゃべってらっしゃるのかな~~    

hidemomoさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
秋空だったり雨だったり暑かったり寒かったり
天候が一定せずどうも調子が狂ってしまいますね
hidemomo さんは、里山に行かれたのですか
秋の山はいいのですが、まだ残暑?が残っている時は辛いです
今日から10月秋を満喫できるといいですね

タイトル見てね(笑)

シュリル さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
前回のタイトルのように日帰りの遊びですから
お泊まりはなしですよ(笑)
夕方5時には帰宅しておりました
(子供の学校のお迎えがありまして
それまでに帰宅しなくちゃならない門限がありました)
写真は、いつもとは違ったものを撮るようにしましたが、暑くてあんまり撮っていませんの
顔が真っ黒になっていました(苦笑)

彼岸花素敵ですね

いちぼくさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
映り込みの写真は数枚しかまだ撮ったことがなく・・・これからのジャンルになりそうです
今回は雲だけでしたので、ひと工夫ほしいところですわん
いちぼくさんは映り込みの写真、お好きなんですね
彼岸花のお写真拝見しました
しべだけの真っ赤な世界がとても素敵でした~!

海外だけではなく~

bella お姉さま、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
ほ~、海外だけでなく、国内もあちこち行かれていらっしゃるのですね
九州の場合、どうしても福岡が他県から訪れる方が多いのですが、お姉さまは熊本ですか(笑)
同じ福岡でも博多弁、筑後弁若干違うのですが、いつも方言丸出しの主人に合わせて話しておりますよ
我が家の主人・・・マイペースなんです(笑)
このところ、何かと忙しくなかなかパソコンの前にじっくりと座れずにおります
昨日は、上の娘の演奏会、明日は下の子の運動会、お弁当作りでドタバタですわん

今日は~何時もと趣の違う捉え方ですね。
此方は好天の真夏日の感じです~!
此れから少し出掛けてきます~! (^o^)/

こんにちは

熊本はすっきりとした青空のようでしたね。
窓越しのふわふわした雲がおもしろいです。
今日の愛知の空は秋らしい空が広がっています。先ほどまでは箒でサッと掃いたような
薄い雲が広がっていました。

天高くボク肥ゆる季節です。ガラスに映った
空が清々しいですね。

今晩は

熊本の空ですか?
九州に行ったのは何時だったでしょう?
今度は日田の空をお願いします。

イメチェンですわ

まっくんの館さん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
少しイメチェンしてみましたの
博多の方ですと、こういう写真が思う存分撮れそうですね
まっくんの館さん、今日はお出かけでいらっしゃいますか
きっと何かいいものを撮られるのでしょうね
楽しみにお待ちしていますわん♪
明日はこちらは運動会です

天候がコロコロ

こぶっちょ さん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
熊本は暑いくらいのお天気でした
愛知は秋らしいお天気ですか
それが、こちらも清々しいお天気でしたよ
コロコロかわりますね(笑)
うろこ雲がたくさんあって素晴らしかったですが、残念ながら夕日はどんよりして駄目でした(苦笑)
お天気に左右される私の心です
これを人は「女心と秋の空」」と言います

belageさん・・・面白すぎです(笑)

belageさん、こんばんは~
ご訪問毎回有難うございます
belageさん・・・いつからお馬さんでいらっしゃいましたか?
私・・・この頃ご飯が美味しいのです♪
でも、痩せたいのに食べたい・・・
この欲望をどうしたら抑えることができるのでしょうね
服は一度も袖を通していないものが山積み
おしゃれか食い気か(笑)
熊本のお天気はカンカン照りでしたね~
今度は別のもので映り込みを撮ろうと思っています

日田の空ですか

Golfunさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
日田の空・・・懐かしいでしょう
全国津々浦々繋がっている空ですが、
暑さというのはその土地で違いますね
南ほど当たり前ですが、暑かったですわ
いつか日田の写真が撮れたら、UPしますね
日田には結婚前に幾度か行ったことがありましたよ(笑)

こういう写真好きです^^

映り込みにチャレンジ

あきゅら さん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
水面だけでなく、他のものでの映り込みにチャレンジしてみました
今まで無理に水面を探そうとするから、いい場所が見つからず苦労しておりましたが、
物での反射を利用すればいろんなところに可能性があるように思います
今回は、雲だけですからいささか単調になりましたが、またやってみたいですわん(笑)
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

