07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

香りの季節

金木犀


近頃、窓を開けると
何やら甘酸っぱい香りがして来る
どうもお隣さんのお庭の方からのよう・・・

暑かったり冷え込んだりで
おかしな気象が続いていたけど
もうそんな季節なんだと改めて感じる
そうだよね・・・
もう10月なんだよね


今日は、下の娘の運動会
金木犀のように精いっぱい手を広げて
競技をするだろうか(~o~)


テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメント

お早うございます

早いですね、月日の流れが。
春は沈丁花、秋は金木犀の香りが思い出とともにやってきます。
お嬢さんも、いい思い出となるといいですね。

おはようございます

それはそれは、
お弁当作りが大変でしたね
昨日は悠真くんの運動会でした

我家でも朝窓を開けるといいにおいが。とても
清々しい朝を迎えています。
今年はちょっと開花が早いような気がします。
素敵な色が出てますね。なんだか腹が減って
きました(笑)

お早うございます。

お嬢さんの、運動会ですか
力いっぱい演技して
いい思い出を残してくれますよ

こんにちは~

香りは記憶を呼び起こす時がありますね~
不思議です・・・・・
↓「空にかかるクモの巣・・・」
田舎ではそこにびっしり本物のクモの巣がかかってることもあります(笑)

いい香りがします

こんにちは~
今、金木犀の香りでいっぱいですね。
我が家でも金木犀が咲き始めました。

今日は

細かい花がべったりと咲く金木犀も
アップにすると別の花の様に感じました。
そろそろあちこちに匂いが漂う季節になりましたね。

無事終了しました

hidemomoさん、こちらにもコメント有難うございます
金木犀の花がうっとりのこの季節、運動会が無事に終わりました
放送係をしていて、とっても可愛い声で上手に言えていましたよ
心配していた組み体操も見事でした~
お弁当作りが終わってほっとしています

眠いのをこらえて~

ヒューマンさん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
はい、運動会の時には見栄えも大事なので、昨日から買い出しが大変でしたよ
朝から一人であれしてこれして
何とか豪華版?のお弁当ができました
上の子が「私の時よりも豪華版なのはどうして?」と聞きました
上の子は明後日実力テストですから、家で勉強でした(笑)
ヤレヤレです
悠真君も無事美味しいお弁当を食べられたのですね

腹が減る?(笑)

belage さん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
そちらもいい香りをお楽しみになっているのですね
今日の運動会は、暑くもなく寒くもなくよかったですよ~
写真は、昨年のようには撮らなくてのんびり過ごしました
その分、しっかりとお弁当作りに力を入れて母親らしいところを見せました
ってbelageさん、お腹がすいて来られて
秋らしいですね~
この頃、私も食欲はあるのですわ
新米が美味しい~~♪

組み体操頑張りました

クマゲラ さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
下の子、今日はよく頑張りましたよ
組み体操の上の方に上がるので心配でしたが
なんとか無事にやり遂げました~!
放送係の方もとっても可愛い声ではっきり上手に言えていました
って親馬鹿でしょうか(笑)
私もお弁当作りが終わってほっとしています

香りと想い出

IKUKO さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
そうですね、香りとともに蘇る記憶がありますね
私が小学生の頃、通学途中に金木犀がずら~っと植えられた場所がありまして、そこを通るたびに気持ちよかったのを覚えています
蜘蛛の巣・・・IKUKO さんのお住まいのところは多いですか、私のところも多いので、蜘蛛の巣を時々払いますのよ(笑)

蓮の花さん、こんばんは~
毎日ご訪問ありがとうございます
今日は一日過ごし易いお天気でしたね
金木犀の香りがこれからしばらく楽しめます
蓮の花さんのお宅のも咲き始めましたか
できればUPをお願いしますね~
今日は、下の子の運動会が無事終わって
今ほっとしています
明日はお休みだから私もお休み~(笑)

確かに~

ktempleさん、こちらにもコメント有難うございます
確かに金木犀って密集して咲いているので、香りのみで見逃してしまいがちですが、
アップで見ると一つ一つのお花が可愛いのですよね
小さい子の手のひらのようで(笑)
これから先、ブログもいろんな形で書いていきたいと思います

金木犀嫌い

キンモクセイの季節が来ちゃった!。
一番嫌な季節。
あの臭いダメなんです。
香の物は、もっとダメ。
百合の臭いもね。

え~?

MKさん、こんばんは~
いつもご贔屓にありがとうございます
あらま、そうですか!
あの香り駄目ですか
おまけに百合も~
となると、トイレの芳香剤も駄目なんじゃ?
じゃあ~いい匂いっていうのは、食べ物の美味しい匂いでしょうか(笑)
MKさんのお陰で、人は感じ方がそれぞれ違うのだということを改めて教えて頂きました

はじめまして

訪問ありがとうございます。
どの作品も撮影者の感じ方や
背景、光の位置などを考えて撮られていて
美しい写真ですね。

また遊びに来たいと思います^^

ようこそ!

サーフさん、初めまして~
ご訪問&お褒めのお言葉どうも有難うございます
サーフさんは信州にお住まいでいらっしゃるのですね
たくさんの美しい風景をお撮りになられて
カメラはニコン・・・レンズをたくさんお持ちで羨ましい限りです
私は、4本(1本はもうオンボロです 泣)です
どうぞこちらこそ宜しくお願い致します♪

香ってますね

こちらでも、少しづつ香ってきました。
歩いてて匂いに気付くとついついどこから?って探しちゃいますよね。

我が家にはヒイラギがあって、これも良い香りを放ちます。
今日確認したらつぼみが付いていたのでもうすぐかと思います。
楽しみ(^^♪

柊もですか

NANAさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
そちらでもそろそろですか
柊・・・あれに花が咲くのですか!
実家にあったと思いますが、気づきませんでした
葉っぱはチクチクしますが、そんなにいい香りがするのですね
私も今度から気をつけてみます
いい情報をありがとうございます♪

金木犀の個人アップ(すいません、私のコジン語です)って、

めずらしくてびっくり&楽しい♪

金木犀もうれしそう。

個人アップよかったですか

デジカメ丸さん、おはようございます
ようこそkanarinブログへ
ご訪問大変嬉しく思います
金木犀ってたくさん群れて咲きますので、こんな風に手のひら広げているものとは気がつきませんでした
香りだけでなく可愛いお花なんだなと思います
個人アップ喜んで頂きよかったですわん
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』