04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト


サイトがかわっても

10月3日(月曜日)
昨日の夜から急に冷えて来た福岡

そのせいか
ってことはないのでしょうけど
このFC2でも激しい砂嵐が吹いていましたね
夜の8時頃から9時頃まで
コメントにお返事しようにも
只今アクセスが集中しています
緊急メンテナンス中です

何度やっても同じ画面でしばらくは駄目でした

10時くらいに解消されて
やっと元に戻っていました

私が、このFC2に来たのは7月7日の七夕の夜からで
かれこれ3か月になろうとしています
以前から続けていたブログのサイトが完全閉鎖となり
とても悲しかったのですが、
その頃から親しくさせて頂いていた方との交流を続けることができています

そして、これまた幸せなことに
このFC2でも新たに心の友人ができつつあります
ブログって不思議なものでして
遠くにいらっしゃっても
年齢や性別が違っても
また一度もお逢いしなくても
写真の撮り方、ブログ記事の内容、交友関係で
その方の人となりしがなんとなく感じられて参ります

私が嬉しかったのは
FC2でよく操作もわかっていなくて
戸惑いがちだった私に積極的にお声をかけて下さって
コメント欄に温かいお言葉を入れて下さった方や
拍手コメントを入れて下さった方が
たくさんいらっしゃったことでした

私には受験を控えた子供やまだまだ手のかかる子供がいて
母としてやらねばならないことも
たくさんあるので
写真を撮る時間がないこともあり
写真ブログだけでは息が続かない可能性もあって
敢えて「日記」それもサブジャンルは「家族日記」にしています
皆さまのお陰でなんとか続けられています

私を応援して下さったすべての皆さまに感謝です<(_ _)>
  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!

そうそう 昨夜そうでした
「只今アクセスが集中しています」

昨夜 霰バラバラ・・・
今日も天気が悪くて 霰バラバラ・・・

寒くて暖房入れてます(苦笑)

昨夜覗こうとして下さったのですね

たんたかさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
昨夜来てくださったのですね
あんなふうになるのは大きなサイトだから仕方ありません
ま、小さいサイトでもあってはいましたが~
え!そちらは霰がパラパラですか
北海道は冷え込みが違いますね~
こちらも昼間はいいのですが、夜がぐっと冷えて寒くなって来ました

FC2ではアクセス集中で使えなくなるような事も
起きるのですね。
kanarinさん、お母さんとして色々お仕事のある中で
立派なブログを書かれておられるのに敬服します。
小生の様に何もすることがなく、時間潰しに書いていても
結構大変だと思うこともあるのですから。

メンテナンスはブログの宿命でこればかりは
仕方ないですね。寧ろメンテをやらないと
またクローズかと心配になって来ます(苦笑)

ktempleさんのブログこそ~

ktemple さん、こんにちは~
いつもご贔屓にありがとうございます
リログの時もshiozyさんのブログはアクセスが集中して同じようになっていたようです
それにいい色でもやはりありましたね~
だから、慣れてはいますが、コメントのお返しの時になると少々イライラですか(笑)
ktemple さんのブログこそbellaお姉さまのブログと同じハイレベルで緻密なブログでいらっしゃいます
私のブログは・・・ま、写真あり、日々の出来事ありの何でもありのブログです
そうでないと、続かないんですね(笑)
写真も究めようとすると悩みも尽きないのですが、楽しみながらやっていこうと思います

belageさんは逞しい!

belage さん、こんにちは~
ご訪問ありがとうございます
そうですね、仰るようにメンテナンスがなくなると、これが終わりのお知らせのようですね(苦笑)
FC2は夜間でのメンテナンスが多いのですが、昨日はアクセスが集中していたので止むを得ずという感じでした
しかし・・・いつも思うですがbelage さんは、あちこちのサイトで漂流?されながらあれだけどんどん記事をお書きになるのは、どこからエネルギーが出て来られるのですか?
あのスタミナが羨ましい私です
やっぱり食事の量と質が違うのかな(笑)

頑張ってますね!

今日は~!
昨日は野暮用で出かけていました~!
昨夜は皆さんのお部屋を覗くだけに~!
仰せの通り「アクセス集中」「メンテナンス中」
が何度となくでしたね。
いや~kanarinさんの頑張りに征服しながら
元気を貰っていますよ~。 (^o^)/

どんな時にもありがとうございます

まっくんの館 さん、こんにちは~
私がリログにデビューした時も、またリログを去りgooで日記を書いていた時も・・・いい色に復帰した時も・・・そして今もなおずっとずっと応援して頂き有難うございます
思えば長い歳月ですね(4年間以上)
まっくんの館さんのご誠実なお心はブログを通してはっきり伝わっています
同じ福岡で写真の先輩として教えて頂き感謝ですわ
これからもたくさんのことを学ばせて下さいねv-238

今日は

FC2 は参加者が多いのか待機時間は長いかも知れません?
ブログは多くの人と交流できて楽しいですね。
無理にならない範囲で続けて行きましょう。

大本はアメリカですからね

Golfun さん、こんにちは~
いつもご訪問ありがとうございます
fc2は元々アメリカのサイトですから、規模が違いますね
参加者も半端じゃありませんし、待機時間がよのサイトよりもかかるように思います
でも、機能は充実しているので、ブログを自分で作成するという人にはこの上ない企画力が問われて楽しいサイトでもあります
ここではログインしている時に同じfc2のブログの方が見えたり、自分が行ったりしたことが自動的にわかるようなシステムになっています
だから、どんな方が私のブログをご覧頂いているのかがわかるのです
それがきっかけになって交流も始められますからメリットはありますよ
仰るように無理にならないよう・・・そうですね
10年ここで続けたいので、ゆっくりです
時折休ませて頂いていますの

こんばんは

ブログのサイトによっていろいろですね
いい色はアクセスもスムーズでしたね。
会員数とサーバーのバランスの問題でアクセスが困難になりますね。

私はここで満足していますよ~

ヒューマンさん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
そうですね、サイトによっていろいろですからね
ここは会員数が多いから仕方ありません
でも、機能は充実しているので、私は満足しています
もっといじればさらに充実したブログにすることもできますが、ま、この辺りでいいと思っています(笑)
それよりももう少し写真の腕をあげたいな~
と言いながらも明後日また上ののほほん娘の私立の進路説明会があって忙しくなりそうです
それに明日・・・いよいよ実力テストがありまして、この結果で進路がほぼ決まるので、頑張らせないといけません
今は塾に行っていますが、帰宅したらまた二人だけの勉強会です(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あは~~、それでだったのですね。。

納得です、可笑しいなって思ってたんですが、特に問題も無く元に戻れたから良かったです。。
いつも素敵な写真をアップしてるkanarinさんだからきっと気合が入りすぎてるのかな?
まったりと行きましょうね~~♪

鍵コメさんへ~♪

鍵コメさん、おはようございます
いつも応援頂き有難うございます
ご質問の件につきまして、私のことで参考になられればよいのですが~
私が一眼を初めて買ったのは、上の娘が幼稚園に入った時ですから、10年以上前ですね
そのカメラがkissシリーズの何かで、レンズが2本おまけでついていました
ちょうどフィルムからデジタルに移行する時でしたから、フィルムタイプは10万以上のものが5万切る値段で買えました
運動会や幼稚園行事目的だったから十分でしたよ
でも、下の子が保育園へ行った頃にコンデジを買いそれも重宝しました
で、本格的にデジ一を買ったのは3年ほど前です
当時出たばかりのキャノンの50Dです
閉鎖になったというサイトは写真のサイトでして、そこに仲間入りするのにどうしても欲しかったのです
だから、レンズは前のkissのおまけの望遠(75-300mm)で滅茶苦茶使用しましたよ
後のレンズは、他の方のお勧めで24-105mmの標準レンズ(これは重いです)
それに、50mmのマクロにテレコンをつけています(でも、タムロンの90mmが欲しい)
昨年、下の娘の運動会のカメラマン?に抜擢されまして、これを機に70-300mmのDOレンズを買いました
しかし、・・・運動会の3日前にまさかの50D故障!(保証期間内だったのでタダで修理はしてもらえましたが時間がかかるとのこと)
それで、急遽触ったこともない60Dを主人が買ってくれました
確かにkissよりも写りがいいように思います
(私の時のkissよりも今のkissは進化しているので、比較にはならないかもしれませんが)
50Dは、コマ送りが早いので動くものには特にいいです
でも、60Dの方が静止しているものには画像が綺麗だと思います
そして、女性には60Dの方が軽いし、持ちやすいです
ご参考になるとよいのですが~

はい、まったりですわ~

シュリル さん、おはようございます
あの時の砂嵐の時もご覧頂いていたのですね
有難うございます
無事に治まってよかったですわ~
そうですね、まったり行こうと思っています
頑張り過ぎると体壊しちゃうんで(笑)
でも、ここは気に入っていますよ
10年間続けるのにふさわしい場所だと思っています
他のサイトも勿論、よかったのですけどね
FC2の中のどなたがご覧になっているかわかるところがいいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

