05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


狭いところがお好き?

カエル 012

数日前
離れに洗濯ものを干そうとしたら
ドア越しに
何かがペタッとくっついているのに気づいた


外に出て観ると
蛙君がいた!



カエル 007


蛙君って
狭いところがお好きなようだ~(笑)

テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

コメント

蛙がねぇ~
何を狙っているんでしょうか?
そう言えばあまり家の近くで蛙を見なくなりましたが・・・

私の観察によりますと~

hashibaさん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
二重虹のお写真、傑作ですね~
私は未だに一度も虹を撮ったことがありません
蛙・・・以前も別の場所に隠れるようにしていたことがあります
狭い場所が好きなんでしょうね(笑)
あまり家の近くで蛙を見ない・・・そうですか!
山の方でいらっしゃるので、平野部よりも多そうですけどね
Bobさんのお住まいの房総ではそれは蛙が多いですよ(笑)
玄関先にたくさんいたのをUPされていましたから♪

今晩は

なるほど、窮屈なところで、何をがんばっているのでしょうね。
我が家のわんこもTVラックの下に入り込んだり、カーテンの裾に
すっぽり入り込んだりしているのを目にしています(笑)。

モモちゃんもですか

hidemomoさん、こんばんは~
ご訪問今日もありがとうございます
窮屈なところが落ち着くのでしょうね
小さい子も狭いところにいたがりますし
モモちゃんもそうですか!!
私の実家で昔台風が来て・・・恐ろしいようでした
その時、三匹の子犬が行方不明になり・・・
いろいろと探したのですが、見つからず諦めかけていた時に土管の中から出てきましたよ
誰が教えたわけではないのですが、安全なところを自分たちで見つけたようです
三匹くっついて隠れておりました(笑)

いやぁ~、なんか落ち着くので・・・。
なんてことを言ってるかもしれませんよ^^

と、こんばんは、ケロです。

カエルを見ると、どうしても一言入れたくなって(笑
失礼しました。

いつも有難うございます

ケロさん、こんばんは~
ご訪問いつも有難うございますv-238
そうですね、蛙君も温泉気分なのかもしれませんね
ゆっくりリラックス~♪
本当に僅かな隙間に上手い具合に納まっていますよ
ケロさんは、ブログの中でケロッとおっしゃいますね
だから、蛙記事にコメント~~
嬉しいですわん(笑)

こんばんは

昨晩はブログがなかなか言うことを
聞いてくれませんでしたね。
kanarinさん同様に時間をとられてしまいました。
カエルくん
背もたれが丁度良かったのかもしれませんね。
v-290

背もたれですか(笑)

こぶっちょさん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
昨日は砂嵐体験されましたか
私も何度も何度もコメントしようとしたのですが、できませんでした
それで、他のサイトの方のブログを覗くの専門にしておりました~
蛙君・・・背もたれがちょうどよかった
その発想がこぶっちょさんですね(笑)
新幹線の背もたれが気持ちよかったですが、
このドアの格子の部分が気持ち良いとは~

お早うございます。

一応、隠れているつもりなのでしょうか?
それにしても、見るからに窮屈そうですね(笑)

狭いところといえば・・・

kanarinさん、
猫もそういうところが大好きですね。
愚生も子供のころは好きでしたが、
大人になるにつれ恐怖症になりました。
今や、閉所&高所恐怖症です。

いかちゃんも。。。

おはようございます
まるでいかちゃんを観ているような。。。いかカノに目立たないように目立たないように何時も狭い隙間で、そ~っと生活してるんですよ(/。\)ヽヽヽ

はは、これまたびみょ~な場所に(笑)
ボクも狭いところが好きです。押し入れ
なんて最高に安眠できます(爆)

こんにちは~
とても窮屈な場所にいるカエルですね。
狭い場所が好きなのでしょうか?

頭隠して尻隠さず~

クマゲラさん、こんにちは~
ご訪問ありがとうございます
頭隠して尻隠さずという言葉がありますが、頭も尻もしっかり出ていますよね(プッ!)
ドアの格子のところに隠れていますから、それはそれは窮屈な場所
どうやって入ったかは不明ですが、頭をくぐらせたか、お尻をズボって入れたか(笑)
不思議な態勢でした~
蛙ってこういうの好きみたいです
今度もまた別の場所で発見できたら蛙シリーズにしようかなと思っています

猫はコタツで

gettengさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
猫もコタツで丸くなっていますね
潜り込み大好きな動物
で、gettengさん、お子様の時代には隠れるのがお好きだったけど、今や閉所&高所恐怖症ですか?
余程怖い目に遭われたのでは??
何?奥様が怖いのですか?
ってこれはいかちゃんさんでしたね(笑)

最初は何者かわからなかったけど、蛙のお顔とわかって、あら可愛い~っと思いましたよ~  でも実際は ビクビクして触れないけどね。     今我が家は 庭からの金木犀の香りに包まれています。明日から雨らしいので、今日中に 香りをお腹一杯、いえ、胸一杯吸い込んでおきましょう~v-431

狭い場所?

いかちゃんさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
え??いかちゃんさんが狭い隙間でそ~~っと生活されていらっしゃる?
ビールをあんなにお飲みになって?
トラの応援に夢中になって?
山登りでも年中万歳されて?
自由に大空を駆け巡っていらっしゃるじゃないですか~
奥様はいつもいかちゃんさんのことをどんな風に感じていらっしゃるのでしょうね
一度インタビューしないといけませんね(笑)

微妙でしょ?(笑)

belageさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
ふふふ、ここは凄く微妙な場所ですよね
頭から入れたか、お尻から入れたかも不明ですが(笑)
belageさんも狭いところがお好きですか?
押し入れ・・・のびた君じゃないのですから
そんなところに入ったらいけませんよ
やっぱり狭い場所と言えば・・・belageさんはあの甲冑の中がよろしいのでは?
ピタッと来ますよ(笑)

窮屈なのがお好き

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
今日は、晴れたり曇ったり、それでいて風が強かったりです
先日、テレビでウエストが30数センチの女性を観ました
もうご年配の女性ですが、コルセットで締めて締めて締めあげて~~
その極端な姿に唖然
でも、ご病気には見えませんでした
あれほど人間締めあげることができるものなんですね
怖いものですわ~
それに比べると、蛙君はまだ可愛げがあるというものです(笑)

お姉さま、蛙君は~

bellaお姉さま、こんにちは~
ご訪問有難うございます
あらま、お姉さま 蛙君は触れませんか?
私は田舎育ちですから、蛙は食用蛙以外なら大丈夫ですよ
ただね、蝉といっしょでおしっこするかもしれないから、気をつけませんと~
お姉さまのお宅の金木犀、素晴らしい芳香を放つのでしょうね
雨で散った後も金木犀の積もった地面がきっと風情がありますよ
どうぞ満喫して下さいね♪

今日は

珍しい場所の蛙の姿ですね。
多分kanarinさんに面白い写真を撮らせて
あげようと、蛙君少々無理して入り込み
kanarinさんのお出ましを待っていたのでは。

私のためですか(笑)

ktemple さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
ふふふ、蛙君のサービスですか
そう思うと、これまた可愛いですね
この頃、我が家にトンボがぶら下がって眠っているようです
以前薔薇のところでそれを観たことがあったのですが、今日は物干し竿に置いていたタオルにぶら下がっていました
写真に撮ろうと思い、家に戻った後逃げたようです
でも、たぶんまたやって来るだろうと思います
モデル君が我が家にはいろいろといてくれて助かりますわ(笑)

きっとカエルからみて
安全な処なんでしょうね~

いま鯉が住んでいた池に
(夏に鯉が集団自殺?したので)
殿様カエルが5~6匹住んでいます

日曜日に小さい錦鯉を3匹入れました
ど~~なるんでしょうね~

楽しいですね!

今日は~!
アマガエルでしょうか、目にした記憶がないような~!
一度拝見したいものですね。 (笑)
可愛いです。 (^o^)/

殿様蛙・・・

BobCat さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
え!Bobさんのお宅は可愛いアマガエルばかりかと思っていましたら、トノサマガエルですか!
それは大きいですね~
鯉が暑さのせいで駄目になっちゃったのですかね~残念でした
でも、また錦鯉を3匹入れられた
さてさて鯉対トノサマガエルの結末は如何に!?
楽しみですわ~(また覗きに参りますわん)

あらら?

まっくんの館さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
あらら~、翡翠がいたり、かかしのある田んぼに彼岸花を撮られたり・・・はたまたサギ草を撮られたりと自然たっぷりの場所へ行かれていらっしゃるのに、そうですか!!
意外ですわ~
本当はまっくんの館さんのお宅の茗荷の近くにいたりして(笑)
灯台下暗しと申しますでしょう♪
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

