07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

ぐるぐる目玉

花と三連水車 033


蝸牛の角のように
にょっきりと~
しべが(ー_ー)!!

これは何のお花だろうか?



花と三連水車 029


ジャーン!!
答えは撫子でした~

ってた・ぶ・ん○o。.

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは~

ぐるぐる目玉・・・よく見つけましたね~
産毛のような繊毛のような毛まで光って
ますね!!
↓の水車も3連なんですね!!
何故か水車って惹かれます・・・・

一度・・・

IKUKO さん、おはようございます
早速のご訪問有難うございます
以前、雑誌か何かでしべだけこんな風に撮っている写真を見かけたことがありまして、
一度撮ってみたいなと思っていました
でも、お店の軒先で勝手に撮ったので、ボケ感が出ず、思い切って私流にバックを暗めにしてみました
ピント合わせが難しかったです
私がはいつくばるようにして撮っていたのをじ~~っと年配の男性が観ていたようで・・・
スカートだったから何か見えていたりして(汗)
三連水車・・・朝倉のは福岡では有名ですのん
でも、今回のは私は初めてでして、あれって水車専門の方が作られるのですよ

えっ、これがナデシコですか!咲き始めでしょうけど、
随分と変化するものですね。
面白いものを見せて戴きました。
先ほど、ねこじゃらしをTBさせて戴きました。

そちらに伺ったところでした!

belageさん、おはようございます
いつも応援して頂きながら、なかなかコメントも差し上げず失礼ばかりしておりましてすみません
そう思い、先ほどそちらに伺いましたら、こちらにコメント頂き同じ時間帯にお互いのお部屋に行っていたようですね(笑)
私の猫じゃらしを載せていただき有難うございます
belageさんのような大人の渋さには負けますけどね(う~~ん)
あのように撮れば、猫じゃらしも絵になると思いました
勿論、クマゲラさんやNANAさんの猫じゃらしも素晴らしいです
今回の撫子・・・大変珍しいと思いました
何気なく店先の撫子の苗ポットの山の中に混じっていたのですが、かわった色に心ひかれてパチリです

お早うございます。
いや~何物かと~ビックリでした~!
可愛い撫子難ですね。
「撫子ジャパン」を思い出していました。
三連水車も素敵ですね。
きょうは曇天から雨となりましたね。 (^o^)/

こんにちは

え、これがなでしこですか。艶やかですね
水車もなかなかいいですね

撫子ジャパンも

まっくんの館 さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
撫子ジャパンも角があったりして(笑)
勇壮な女性が多そうですもん
かわった色の撫子に思わずパチリでした
昨日は、思いがけなく三連水車を撮ることになりましたが、まっくんの館さんのようにはとても撮れませんでした(泣)
水の流れるものって難しいですわ
今日は午後から中学校で私立の進路説明会があります
友達が車でお迎えに来てくれるのでそれまでにお化粧しませんとね
今からちょいと化けます(笑)

紫色だとドキッとします

ヒューマン さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
私も、これが撫子?と思うようにかわった色合いに惚れ惚れ~
とても小さい花ですから、しべも当然ながら小さくて・・・這うようにして撮りました
三連水車・・・前も一度upしましたが、以前のものとは別ものでした
柳が風情を醸し出してくれるのですが、生憎の腕のなさ、がっくりですわ~(笑)

なでしこですか

良い感じですね・・・可愛いなぁ~♪

そういえば最近、お花のドアップ写真撮ってないな~
また、探しに行こうっと!

今日は

素敵な面白い写真が撮れましたね!
これナデシコ?
花弁を見るとコスモスのように思いますが。

今日は
大和撫子でもナデシコ・ジャパンでも無いようですね。

今晩は

くるくるが可愛いですね。
ナデシコなんですね。
撮ってみたくなりました。

変わり種の~

NANA さん、こんばんは~
今日もご訪問有難うございます
今回は、変わり種の品種を観てついつい撮りたくなりましたね~
色も気に入ったのですが、この目玉がね(笑)
NANA さんは、最近いい夕日を撮られていましたからね~
今度お花のドアップお願いしますね
あの妖艶な彼岸花もよかったです
私も撮ってみたいけど、なかなかね(苦笑)

かわった品種でした

ktempleさん、こんばんは~
いつもご訪問有難うございます
花弁が丸みを帯びている品種でかわっています
今回は少し近づいてみました~
でも、周囲がもっとボケるとよいのですが、その技が未だに習得できず・・・
さて、どうしたらよいのだろうか?と思っています
カメラって難しいですわ~(泣)

こんばんは~

Golfunさん、こんばんは~
いつもご訪問有難うございます
撫子もいろんな撫子がありますね
ふふふ、大和撫子に撫子ジャパンですか(笑)
これは、かわった撫子でしたよ~
今日は、学校へ行っていました
友達から電話があり、いっしょに行きましたよ
私立高校の説明会だったのですが、考えることがいろいろありました
一応収穫があったのでよかったです

くるくるしべを探しておりました

hidemomoさん、こんばんは~
ご訪問いつも有難うございます
雑誌か何かでしべのみの写真を観たことがあり・・・いつか私も撮ってみたいと思っていましたが、やっぱり腕の差でしょうね
思うようには参りません
今、いろんな課題が私に残されていて
それを克服しようと四苦八苦しております
いつか上手くなれるといいな~と思います

これは ゴージャスなナデシコですね。 和風でなく洋風?!
お子様、受験の季節に入られたのですね~  パパママ、ガンバ!

今日は、私立高校のお出ましでした

bellaお姉さま、こんばんは~
ご訪問有難うございます
はい、何ともかわった撫子で新しい品種でしょうか
台風の心配がなくなったら、またたくさんのお花を植えようと思っています
ま、ミニシクラメンにバンジー、ビオラ、それにチューリップとカタクリといったところでしょう
今日は、私立高校の先生が学校に直接赴き高校のよさを説明されました
福岡の田舎ではやっぱり公立志向で、おまけにこの不景気ですから私立はあの手この手で
勧誘されましたね
娘が受けるのは私が遠い昔受けたカトリック系の女子校です
家のすぐ近くまでバスで直接送り迎えつきという言葉に・・・心動きましたよ(笑)
この頃試験だらけで娘もストレスが溜まっているようです

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』