07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

巨大植物出現!

おじさまの家 029



デーン!!
ビロ~ンと伸びたヘチマ
圧巻である

「kanarinさん、これ!
どんだけ長いんじゃ~?」と聞かれますと
たぶん2m近くありそう(ーー゛)



おじさまの家 030


何と言う種類のヘチマかわからないのですが
植物園ならともかく
民家の庭にこれがあると驚きますよ

間違っても
ヘチマに向かって
「君かわうぃーね~!(@^^)/~~~」と言えませんよね


テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメント

凄いですね、夜中に出会ったら大蛇と間違えて
卒倒しちゃうかも(笑)
しかし、ここまで大きくなると何に使うんでしょう?

アナコンダか?

belage さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
そうなんですよ、これって凄い迫力で
初めて拝見した時は驚きました
夜観ると怖いかもしれませんね~~(笑)
結構、ヘチマ水を求めて一升瓶に詰めてもらいに来る人がいらっしゃるとか
かなり採れるようですよ
ここのお宅・・・それはもう珍しいものばかりが集まっています
孔雀に七面鳥、ウズラにアヒル、トカラヤギ・・・
犬(さまざま)兎にインコ、鶏、すっぽん・・・動物王国ですわ

えぇ~~~

いやx~~~~~ビックリ!凄いですね~~~お化けですね~~~

これで作ったら身体一周をいっぺんに洗えますね(笑)

びっくり!!

こんなヘチマは初めて見ました!!
地面にくっつきそうですね・・・
何にするのでしょうか?

体に巻き付きますね

いかちゃん さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
近くで観たら、もう凄い迫力ですわ
「これは何ですか!?」って思わず聞いちゃいましたよ(笑)
「珍しいものが撮りたいならこれがお勧めだから」と仰って案内されたのですけどね
いかちゃんさんが仰るように体が一度に洗えそうですね
でも、巻きつかれそう(笑)

ヘチマ水を採るようです

IKUKOさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
私が初めて伺ったのは数カ月前でした
その時にもかなり成長していましたが
さらに伸びたようで、仰るように地面につきそうです(笑)
ヘチマ水をもらいに見える方が結構いらっしゃるようですよ
でも、オジサマもオバサマもとても感じのいい方で親切♪
だから、営利目的ではなくご趣味でなさっているようです
他にも動物たちが凄かったのですよ
まるで動物王国!(笑)

驚いちゃいました!!

なんだこりゃ!!って。
どっか植物園でも行かれたのかな?なんて思ったら普通のお宅なんですね。
こういう種類なんでしょうか??

kanarinさんは、いろんなもの見つけて来ますね~。
いろいろ楽しませてもらっちゃってますよ(^^)v

宇宙生物みたいです・・・(笑)
本当に面白いです!

ヘチマかぁ~!

木の幹かと思いましたが、改めて仰天!

Re: タイトルなし

maharasaさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
一見すると、ギョッとなりますよ
どうしたらこんなに下へ下へと伸びるんだ~って(笑)
私も小学生の頃にヘチマの種を植えて育てたことがあったのですが、
これほど大きなることはありませんでした
きっと品種が違うからだと思いますが、恐れ入りました~
棚は葡萄棚のように立派に作られていて
こちらのお宅の方の植物に対する愛情が感じられましたよ
実際、お花も毎年それはそれは美しく咲かせていらっしゃいますの
(ヘチマ以外の植物多種)

Re: 驚いちゃいました!!

NANAさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
順番間違えてごめんね
belageさんのお名前間違えもあったけど
私も同じくらいボの字になりつつありますので
お許しを~
ここの場所、数か月前にお近づきになれまして
撮影させて頂きました
以前行った時よりもさらに下へ伸びていて
びっくりでしたよ
たぶんこういう種類のヘチマだと思います
突然変異ではなさそうですから(笑)
これからも何か珍しいものがあったらブログに載せて
皆さんにご覧頂こうと思います
気持ち的には、殆ど取材斑ですけどね(笑)

恐ろしか!

kanarinさん、
こんなに長いヘチマはお初です。
誰か(ルナ-ル?)の詩(?)に、こんなのがありましたっけ。
タイトル:へび、詩「長い!」

Re: タイトルなし

hashiba511さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
信州の方にはこんな巨大なヘチマはありませんか?(笑)
樹の幹・・・そうですね
そんな風に見えますよ
こんなに下へ下へと伸びて
男性の鼻の下だったらどんなにか(笑)
これからもかわったものを発見しましたら、
ご覧頂きますね
ブログ行脚はまだまだ続きます~♪

Re: 恐ろしか!

gettengさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
博識のgettengさんでも初物があられたのですね
恐ろしいですか(笑)
こちらのお宅は植物の栽培がとにかくお上手
その上に、動物や鳥がたくさんいて
いや~お宝の宝庫ですわ
昨日も秘蔵の品を撮らせて頂きましたの
親切で優しいオジサマですよ
ヘビの詩・・・そんなのがあるとは
私初耳でした~(笑)
gettengさんは一味違いますね

今日は

初めてみました巨大ヘチマにはビックリです。
普通のへチマも育て方でこんなにも長くなるのでしょうか?
このヘチマからつくられるヘチマタワシは硬いか
柔らかいかどちらでしょうね?

Re: 今日は

ktempleさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
普通のヘチマはこんな風にはならないと思います
小学生の頃、育てたことがありましたからね
このヘチマのたわしとしての使い心地ですか
どうでしょうね~
堅いのか、柔らかいのか(笑)
今度持ち主の方にお尋ねしてみますね

いや~ビックリ!

今晩は~!
いや~此れほどのヘチマ、kanarinさんのお蔭で初めて拝見しました。
収穫後は何に使用されるのでしょうね。
いや~民家の庭先と聞いて二度ビックリです~! \(◎o◎)/

Re: いや~ビックリ!

まっくんの館さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ふふふ、びっくりなさいましたか
まっくんの館さんもあちこち行かれていらっしゃるので
こういうヘチマをご覧になられる機会があられると思っていました
このヘチマはヘチマ水を採られるし、ヘチマ自身は刻んで鶏や兎の餌になりますよ
こちらのお宅は、孔雀、七面鳥、うずら、アヒル、鶏、兎、ヤギ、犬、小鳥など
それはそれは数多くいて(笑)
まるで動物王国ですわ
とても親切なご主人で優しい方なので、撮影を許可して下さいました
ラッキー☆でしたわん

こんばんわ!

すごい長いヘチマの数ですね・・・
何をするのかと思ったらヘチマ水を作るんですか!

Re: こんばんわ!

たんたかさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
長ーい長ーいヘチマの山でしたよ
ヘチマ水だったり
鶏や兎の餌になりますの
とても楽しい場所でしてぢばらく撮影に夢中でした(笑)
明日も別の花をUPしますので、ご覧下さいね♪
こちらも毛布を厚手にしたり衣替えをしたりして
寒さに備えてきました
たんたかさんのところはとても寒そうですから
あったかくして眠って下さいね

おはようございます

おはようございます
今日の大阪は秋晴れ間違いなし。。。
秋を探しに山歩きです。
早々に行って来ます。。。

お早うございます

ひぇ~!長過ぎます。
例のものを想像してしまいます。(くねくねにょろにょろ)
驚きました。

立派な柵ですね~

ビロ~ンと伸びたヘチマ
ビロ~ンと伸びた鼻の下

作ってる人の顔がみたいですね~~
長い顔ですかね~?

Re: おはようございます

いかちゃんさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
大阪は晴れ間が広がっていますか
こちらもとてもいいお天気ですよ
家にいるのは勿体ないくらい(笑)
いかちゃんさんは、秋を探しに山登りでしょう?
どうぞ頑張って下さいね♪
いいお写真お待ちしています

Re: お早うございます

hidemomoさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
長すぎますか(笑)
そうですね、このように長いのは滅多にお目にかかれませんよ
小学生の頃に植えたものに比べると何倍もの長さです
こちらのご主人、とても親切な方でしたよ
たまにまた他のものを撮らせてもらいに行く予定です
こちらのお宅のルピナスは見応えがあるんです♪

Re: タイトルなし

Bobさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
長~いヘチマを見れて大満足でした
ご主人はどちらかと言えば丸顔でいらっしゃるでしょうか
とても親切な方ですよ
動物に対する愛情も深くて・・・
たくさんの動物に囲まれた生活をなさっています
勿論、営利目的ではありませんの
またいつかルピナスの山を撮らせて頂きにあがろうと思っています
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』