09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


黄色の世界

おじさまの家 006


黄色の先端・・・
バナナに涙が一粒

っておかしな表現(ーー゛)

本当は別の写真があったんです
撮った時はイケてる~と思ったのですが
なんのなんの
パソコンで観たら(>_<)
進歩しなくてすみませ~ん



テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメント

これって何かの花の雄しべですか。
狼さんの消息有り難うございました。
ユリさんからアドレスを教えて貰い
コメントしたのですが、音沙汰無しで
心配していました。それと、狼さんの
相方、マコさんの消息はご存じですか

モ-ニング!

kanarinさん、
愚生は、先ず花の観察から始めないといけませんね。

コンサートに完全武装で臨むとは、考えもしませんでしたが、
Kanarinちゃんが よほどおいしい肉体をしていたのでしょう!
確かに場末の映画館などではあり得ることですね。  
でもそこは立派なホールだったことでしょうに・・・
服やアクセサリー選び、よくわかります。失くしてはいけないから 
イミテーにしても、チープに見えないもの、、、 
私が旅行の時、「よく使う手」です!

黄色いバナナ、涙を拭いて、笑ってごらん ^&^

ははは、バナナと涙ですか。その発想が
素晴らしい!

知っていますか

バナナは昔は高価な食べ物だったのですよ。
風邪をひいたり、病気のときしか食べた記憶がありません。そんな貧しい幼少の時代でした。
そして、涙、涙 です

今日は

黄金の世界に、kanarinさ得意の水滴が一つ
やっぱりイケテル写真ですよ。

こんばんは~

田舎紳士さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
これはショウキズイセンという彼岸花科のお花です
撮った時はもっと上手く行っていると思っても
ガックリすることがありますね(笑)
田舎紳士さんのブログにはヒューマンさん経由でお伺い致しました
ヒューマンさんのブログには皆さまのブログが殆ど掲載されていますので
助かります
私が拝見したところ、狼さんは田舎紳士さんのご質問にはちゃんと
お答えになられていましたよ
尤も、詳しくはありませんでしたけど
私は、マコさんのこと・・・
あちらのサイトで書くか書くまいかずっと迷いながら、最後の日(8月31日)を迎えてしまいました
最後には皆さまにいろんな気持ちをお伝えして終わった方がよいのか
それとも沈黙を守る方がよいのか・・・
田舎紳士さんのように心からマコさんのことを心配していらっしゃる方がいらっしゃったのですから、私は書くべきだったのかもしれません
マコさんがご病気になられてずっと携帯でメールを送り続けていました
晴れの日も雨の日も風の日も雪の日も・・・殆ど毎日
マコさんはご病気と闘いながら奥様の手厚い看護を受けていらっしゃいましたね
闘病生活の中で楽しいお時間もあられました
社交ダンスは辞められましたが、写真に太極拳(これはご病気の治療にもなります)はいい社交場でいらっしゃったと思います
ただ、昨年の10月よりまたおもわしくない状況になられて
マコさんからのメールがぷっつり途絶えた時期もありまして・・・大変心配だったのです
マコさんが手を悪くされながらも必死でたくさんの方にメールを返そうとされていたこと
いろんな状況を知り、私とのメールのやり取りは逆にマコさんの貴重な時間を潰すことになりはしないかなどと思うようになりました
それで、2月の終わりごろ、メールを出すのを止めたのでした
あれからもう7カ月の歳月を経て・・・
いかがされているだろうかと気にはなるのですが
メールを出すのが怖い気もしています
お元気でいらっしゃればよいのですが・・・
私からのメールが来ないと何か忘れ物をしている気になると仰ったマコさんのお言葉が思い出されます
愛犬マコちゃん、可愛いお孫さんに囲まれてお幸せにお過ごしだと思い込みたい私です

花の観察ですか(笑)

gettengさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
お花の観察ですか~
アンジェラさんならお似合いのように思いますが(笑)
gettengさんは、やっぱりカッコイイ写真を撮って頂きたいですね
昨日、モノクロで主人を撮ってみたのです
そしたら、昭和のおっさんって感じでしたよ
美男子もモノクロだと立派なおっさんになるのですね(笑)
しばらくモノクロの練習をしてみたいと思います♪

こんばんは~
バナナの花ですか?
私の子供の頃は高価な品
のバナナでした。
今日では、何時もバナナを
食する事ができますが!

ホールでしたが~

bella さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
美味しい肉体ですか?それは違いますね
メタボで脂肪だらけでマズイ肉ですよ(笑)
そのマズイ肉に食らいつくとは厭な虫です
ちゃんとしたホールで年がら年中何かしらの行事が入っているところですけどね
普通の椅子だったらよかったのでしょうけど、
一番奥の方で壁よりでしたから通気性が悪く
ダニの温床になっているのかもしれません
ふふふ、bellaお姉さまはあらゆるアクセサリにお洋服をお持ちだと思います
あれだけ海外へ頻繁に行かれていらっしゃるわけですから、レストランでも正装しなくてはならないところもありますからね
黄色のバナナ・・・笑いますかね♪

こじつけですね

belageさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
他の方の写真ブログを拝見しておりますと
それはそれは美しいタイトルをつけていらっしゃるお写真を見かけますの
それに比べて私のタイトルは???
駄目ですね~
もっと知的で皆さまの関心を呼ぶようなタイトルにしませんとね
バナナに涙とはこじつけもいいところ(笑)
それでも、お喜び頂き有難うございます

バナナは貴重なもの

ヒューマンさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
そうなんですよね
バナナは昔は貴重なものでしたね
私も病気の時、ビタミン補給のため食べましたよ
私が、学生の頃住んでいたアパートに管理人さんがいましてね
そのオジサンが「僕はね・・・子供の頃、縁日で売られていたバナナが食べたくてしょうがなかったんだけど、兄弟が多く生活が苦しくて買ってもらえなかったんだよ
それなのに、今の子と来たらバナナを買ってあげても知らん顔なんだから~」と怒っていらっしゃいました

お褒め頂き有難うございます

ktempleさん、こんばんは~
ご訪問&お褒め頂き有難うございます
いや~写真って上手く行かず
落ち込みますね~
今回は、別の写真に期待していたのですが、
肝心の水滴の部分がボケておりました!!
黄色の花で覆い尽くされていたので、全体が黄色くなってシメシメ~と思っていたのに
とんだ誤算でございました
それで、以前の赤い彼岸花と似たような構図のものを出さざるを得ず~残念です
やっぱりもっと慎重に撮らないといけませんね

バナナの花ではありませんよ

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
これは、バナナのお花ではありませんよ
彼岸花の仲間のショウキズイセンと呼ばれる花です
バナナ・・・そうですね、高価な品で貴重品でしたよね
今は二束三文ですけど・・・
そういう意味では卵もいっしょ
昔は卵は病人が食べるもの
貴重なタンパク源でしたが、今では10個で100円の特売の対象
生産者が気の毒ですわ

こんばんわぁ

黄色のシベに可愛い雫が~。。
とても綺麗に撮れてますよー!
雫がひとつあるだけで、よりいっそう素晴らしい光景になるんですね~☆彡
なんだか不思議ですね^^
優しい黄色の世界も素晴らしいです♪

黄色の世界

いちぼく さん、こんばんは~
ご訪問&お褒め頂き有難うございます
黄色の世界を描こうと前から思っていたのですけどね
今回、この花が群生しているところがあったのでラッキー☆と感じました
数枚撮ってみて、映り込みが三つある雫が撮れて大満足でしたが~~~
世の中甘くないです(笑)
いつかまたリベンジしてみたいですわん

今晩は

素敵なバナナですね(笑)。
発想がいいですね。
色シリーズでアップ出来たら面白いですね。
(期待したりして)

黄色の世界を~

hidemomoさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ふふふ、変なバナナになりました
色シリーズができるといいですが、
まだまだですね
今日、ケイトウの綺麗な場所を見つけたのですが、さてどの程度撮れたでしょうか
もう終わりがけの状態でしたから
hidemomoさん、期待ですか
期待はずれにならないようにいつか一枚ですね(笑)

す・・・すごいです。

写真は、どこかで勉強したりとかしてたんですか?
本当に、綺麗です!
金色に包まれて◎

kanarinさんの目には、このような美しい風景が映っているんですね♪

皆さまのブログが先生です

maharasa さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
私は、写真はズブの素人です
時折写真集や本を読んでいますが、
サークルといったものには入っていません
この二年間私なりにカメラをいじってみて
技術的な問題もあると思いますが、結局のところ・・・写真は感性だと思っています
その感性を磨くのに皆さまのブログをとにかく拝見しまくっています
いろんなジャンルのお写真を拝見することで
新たな発見がありますし、非常に面白いです

田舎の方ですから、自然だけは恵まれていますよ(笑)
でも、信州の美しさ・北海道のダイナミックさには負けますけどね~
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

