09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


穴ぼこ

大宰府 蟹 022


無数の穴ぼこ

よく観ると
換気扇らしきものが一つずつついている

これは何?



大宰府 蟹 016


上は丸窓
下は四角窓の
一風かわったビルでした(^^♪


テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

コメント

お早うございます

なんでしょうね、看板らしきものがありませんね。丸と四角の窓、興味がありますね。

おもしろいですね♪
楽しみました◎

いいですね~百穴みたいで!

ここを通るたびに

hidemomo さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
ここを通るたびに不思議なビルだなと思ってみていました
横の方に僅かながらリ―ブ21と見えますから、カツラの会社でしょうか?(笑)

車の助手席から

maharasa さん、こちらにもコメント頂き有難うございます
楽しんで頂けましたか?
一度モノクロにもチャレンジしてみたいと思っていましたので、建物なら上手くいくかなとやってみました
撮影する時下の写真をご覧になるとおわかりになると思いますが、助手席から真正面を撮りました
車はどんどん動きますので撮影が難しかったです

こんにちは

デザイン中心に設計したのですね。
評判のビルではないですか

東京はお宝がいっぱい

ヒューマン さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
いつも自然に触れ合っている田舎っぺのkanarinです
たまに福岡のビルだらけのところへ参りますと
以前の私なら酸素補給が要りそうでしたが、あら不思議!
カメラをやり始めたら、そのビルがお宝の山に見えるではありませんか(笑)
ヒューマンさんのお住まいのところでは、それこそ斬新なデザインのビルがたくさんあるのでしょうね~
一度行ってみたいな♪早く地震が治まるといいのですが~~

こんにちわ~~。。
変わった作りですね、ベランダ側の枠を丸と四角にしたんですね。。
上の方はお布団を干させないためでしょうか高い階だと干したものが飛んで行ってしまうのでその対策のようにも感じます。。
我が家もベランダで洗濯物を干すと風のある日は飛んでっちゃいます。。

こんにちは~
変わったビルの建物ですね。
ビルの持ち主の設計でしょう!
モノクロ写真もいいですね。

今日は

本当に珍しいデザインの建物です。
こんな丸い窓は初めて見たような気がします。
採光の面ではどうなんでしょうか。

今日は

六本松、天神。
懐かしい道標ですね。
変わったデザインのブルですね。
九州に行く機会が少なくなりました。
待っている親がいないからでしょう。

こんばんは (*^_^*) ♪

上部は住宅ですかね?
部屋内は暗くて一日中電気を点けてるんでしょうね?( ̄▽ ̄)v
裏側が気になります。
次回ここを通った時には調べてくださいね (^m^ )クスッ

Re: タイトルなし

シュリルさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
元の写真を拡大してみたところ、 人材派遣会社、それにカツラの会社、ベッドの会社が
入っているオフィスビルのようです
だから、一般の方がお住みになられているわけではないようです
シュリルさんのお宅は、洗濯ものが風で飛ぶことがあられるのですね
上の方の階だから気をつけないといけませんね

Re: タイトルなし

蓮の花さん、こんにちは~
今日も穏やかに晴れていますね
新しい試みとしてモノクロにチャレンジです
花は淋しくなると他の方のブログで読みましたので、
機械的なものがいいかなと思い
ビルを選んでみました
お褒め頂き有難うございます
たまには違ったものもいいようです

Re: 今日は

ktempleさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
丸い窓もこれだけ集まると面白いですわ
見えにくいのですが、拡大しますと
換気扇がやたら~
光はどんなでしょうか
明るいのか暗いのか(笑)
設計士さんにお尋ねしてみたいです♪

Re: 今日は

Golfunさん、こんにちは~
いつもご訪問有難うございます
街の雑多な様子はモノクロの方が合うと思って
初めてチャレンジしてみました
天神や六本松の表示・・・懐かしかったですか
ご両親は残念ですが、
御兄弟はまだ日田にいらっしゃるのではありませんか?
たまに戻られるといいですね

Re: こんばんは (*^_^*) ♪

syaaijinさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
写真を拡大してみたところ
人材派遣会社にカツラの会社、それにベッドの会社のようです
丸窓の方が住むところになっているのかどうか~
どうなんでしょうね
いつも主人が素通りしますので、中身が見れない状態です
この写真も車の中からフロントガラス越しに撮りましたのよ
主人たらスピードを落としてくれないから
私は四苦八苦ですわ

おはようござんす!

kanarinさん、
画一的なビルの多いなか、
こういうユニ-クなビルもなかかいいものですね。

モノクロにチャレンジしてみました

gettengさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
大先輩の前でモノクロを出すのは勇気が必要でしたけど、ビルだと比較的いいかなと思いチャレンジしてみました
って尤も車の中からの移動中の撮影ですので、じっくり構えることができませんでしたけどね(苦笑)
まっくんの館さんの情報によりますと、これはかなり古いビルで当時は話題になったそうです
面白い形ですからね
これからも時折モノクロで撮ってみたいなと思っています
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

