09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


課題

おじさまの家 113


写真を撮るようになって
かれこれ2年と8カ月
初めは何がなんだかわからない状態で
撮っていました

でも
少しずつ撮っているうちに
自分に何が足りないのか
わかりつつあるように思います
(相変わらずメカ音痴なんですけどね(ーー゛))

幾つかの私なりの課題があって
それを克服できるようになりたいなと思っています

皆さまのブログを幾度となく
覗いては考え
覗いては考えするので
「え!!?
何でこの人こんなに何度も覗いているのよ~!」と
激怒されるかもしれませんが
初心者ですから・・・どうぞお許し下さい
決してストーカーではございませんので(^_^)



テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

コメント

今日は

kanarinさんの写真に魅せられてお邪魔ばかりしていますこの私、写真に目覚めて何十年も経つのにこの有様です(-_-;)。

あはは~~、私は完全にストーカーですね~~(*^_^*)
だってあちこちのお部屋の写真を観に行っては黙って帰ってきちゃいますもの。。
kanarinさんのお部屋も幾度となく~~~・・・・・
ストーカーではございません、ハイv-8

おはようございます~
kanarinさんは写真を撮ること
上手ですよ。
何時も写真を見せて頂き、勉強
になっています。
私はブログの初心者です。
教えて頂きたい事は沢山あります。

進歩の第一歩ですね

>自分に何が足りないのか
>わかりつつあるように思います

すごいなぁ・・わたしはまだまだです。
どうしたらこんな風にとか、こんな見方ができるなんて!・・と皆さんのブログをのぞき見しながら驚くばかりです。

自分では良いと思うのに反応が悪かったり、これは捨てようかと思いつつ数のうちとUPしたものが以外と反響良かったり・・・
訳分かりませ~ん。

暖かそう

陽を受けてさやさや揺れる感じが伝わって
暖かい気分になりました
すてきですよ
こちらでは庭のコスモスはもう土の中~~
やはり暖かさが違いますね

写真って奥が深いんだよね?
俺なら花や樹木ではなく風景を撮るかな?
それともバイクで峠へ行き、ライダーを激写?(笑)

で、kanarinさんには何が足りないの?
俺はここでは書かないから(爆)

こんばんわ

いつも素敵な写真撮られてる!!って
見てるんですよv-238

撮った!!って喜んでいたんでは進歩がないですね
反省・・・

Re: 今日は

hidemomoさん、こんばんは~
ご訪問いつも有難うございます
いえいえ、ご謙遜をなさらないで下さいな~
私は写真ではほんのひょっこ
でも、体の方はメタボですね(笑)
写真はやればやるほどはっきり力不足を感じています
それでも、一歩ずつ皆さまのレベルに近づきたくてやっています

Re: タイトルなし

シュリルさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ここのサイトはSNSで言うなら「あしあと」
アメブロで言うなら「ペタ」が自動的に付きます
だから、変に思われているかもな~と思って(笑)
シュリルさんはとても明るい御性格でいらっしゃいますので
ストーカーには思われませんよ(笑)
いつも応援サンキューですわん

Re: タイトルなし

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
写真・・・まだ思うようにはできていません
マクロももう一歩ができていませんし
モノクロは先日チャレンジし始めたばかりです
明日はまた別なものを出しますよ(笑)
今までやったことのないものに次々チャレンジするつもりです
ブログは4年間していますので、少しはわかるようになりましたが~

Re: 進歩の第一歩ですね

NANAさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
他の方のブログを覗かせて頂きますと、凄いな~と思うことが度々
マクロもこれだけ写すにはどうしたらいいだろう?
バックを黒にして透き通るようにするには?
などといろいろ思いますね
NANAさんの仰るようにいいなと思う写真んが今一で
今一と思った写真が反応がよかったり
それはありますね、私も~

お上手です!

今晩は~!
kanarinさん安心して見ていられますよ~!
既に十分にお上手ではないでしょうか。
何事にも前向きな情熱には頭が下がります、
当方も見習わなければです~! (^o^)/

Re: 暖かそう

soraさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
これは実家のコスモスですの
この日、風が強くてまともには撮れませんでした
そこで揺れている様子を撮ってみました
温かさが伝わりますか
朝夕は寒いのですが、まだ昼間は汗が出るくらい暑く
半袖のシャツとスカートの私です
北海道の秋をsoraさんのお写真で堪能させて頂きますね

Re: タイトルなし

おスギさん、こんばんは~
ご訪問今日も有難うございます
写真・・・奥が深くて底なしですわよ
決してこれでいいってことがない・・・
一つ階段を上ると、またもう一つ階段が待っている
そんな感じです
ま、長~くできる趣味ですね
風景・・・実はね
風景こそが一番難しいのですよ(笑)
おスギさんにはやっぱりバイクや車が合うかな
ライダーはカッコイイよね
私に足りないこと・・・え?おスギさんがわかっているのかな(笑)

今晩は

写真を撮りはじめて2年8ケ月とは驚きました。
kanarinさんはご熱心に研究されるから
立派な写真が撮れるのですね。
小生カメラを持ち始めてから60年以上でも
情けない写真ばかりです。

Re: お上手です!

まっくんの館さん、こんばんは~
ご訪問今宵も有難うございます
ふふふ、まっくんの館さんのお写真はお手本中のお手本ですよ
まっくんの館さんのお写真は小手先ではなく
正統派のお写真
それにお人柄と同じで品格が備わっていらっしゃいます
昨年、賞を頂かれましたよね
あれは本当によかったですわ~(しみじみ)
私もまっくんの館さんのような写真が撮れる日が来るといいのですが~
これがなかなか難しい~
だから、何回も何回も覗かせて頂きますので
ご了承下さいませv-238

Re: こんばんわ

たんたかさん、こんばんは~
ご訪問今日も有難うございます
コメントの順番を間違えて失礼致しました
北海道からいつもご覧頂き嬉しいですわん
たんたかさんの場合、ちゃんと野鳥をあれだけ頑張って綺麗に
お撮りになられているので、進歩していらっしゃいますよ(確実に)
私の場合・・・欲深なのか
って野鳥を諦めてしまったからなのか
その他のジャンルだけでも何とか達成したいと思うようになりました
ま、何でもいいんですけどね(笑)
よりたくさんの方のブログを覗いて感性を磨く・・・
これが大事だと思います
でも、それがなかなか上手く行かなくてね~(泣)

Re: 今晩は

ktempleさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ktempleさんは60年も写真をされているですか
あのお写真はフィルムで撮られたものですよね
素晴らしいと思いますv-22
私は、デジタルだから救われているのだと思います
フィルムで撮ったら1本撮っても一枚見れるのがあるかどうか(汗)
皆さまのブログが私の先生ですわ
お一人お一人のお写真に何かしらのパワーを頂いて
毎日少しずつ撮っています

こんばんは。

とても上手ですけど、まだまだなんですか?

となると、私はどうなってしまうのか(笑)。

でも、写真撮るのは楽しいですよね。

その気持ち大切ですね

何事にもその気持ちが大切ですね。

パソコンでエクセル教えるときに言ううんですが
常に「こんなこと出来ないだろうか」「もっと
簡単な方法ないだろうか」など考えてやって
いくと進歩があります。
エクセルなんて無限の可能性がありますから。

写真もそうなんでしょうね。

Kanarinnさんの写真今でも凄いなと
思うんだけど、これからも進歩・前進して
もっと楽しませて下さいね♪。

おはようございます

70sとむ さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
他の方のブログを拝見していますと、素晴らしい作品がたくさんありまして
それに比べますと私のはまだまだです(笑)
夜景は花火を一度撮っただけですしね
それも、近づきすぎて大失敗でした~
写真を義務的に撮ろうとすると、辛くなるのですが、急に撮りたくなる衝動にかられる時もあってその時は気分がワクワク状態です♪

エクセル下手です(笑)

ししまるさん、おはようございます
エクセル・・・教えていらっしゃるのですね
私はワードは何とかできますが、エクセルは苦手ですね
やっぱり数字オンチ(笑)
それと同じようにカメラもメカ音痴ですの
説明書を読んでいてカメラでモノクロの設定ができることを先日知ったくらいでして(笑)
宝の持ち腐れとはこのことで
本当に60Dが泣きますよね~
これからも皆さまのブログを拝見してより自分の思うような写真が撮れるように頑張りたいなと思います
たぶん長い時間がかかると思いますけどね

ししまるさんのブログ・・・お幸せに満ちていて素敵ですわん♪

お久しぶりです!

kanarinさ〜ん、戻ってきましたよ〜ン
いろいろ心配かけました。
ホントにありがとう!

kanarinさん、いつもお花撮るのうまいね〜
さらりと撮ってさらりと美しいです。
私も撮ってみるけど、きっと力み過ぎぃ〜。
このさらりがいいのね。

私も自慢じゃないけど、恐ろしくメカ音痴です。
仲間ですわン。。うんうん。

Re: お久しぶりです!

moonさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
あらま~、よかったですわ!
お帰りなさいv-238
もうそろそろかな?と思っていました
お留守中、お写真を拝見して勉強させて頂いていましたよ
カッコイイ撮り方をされますね
構図がいいですわん

さらりと撮る・・・う~ん
この日は風がやたらと強くて、もう適当に撮るしかなかったのですよ
それが実態(笑)

moonさんもメカ音痴でいらっしゃいますか?
いえいえ、私ほどではないでしょうね(笑)
私は、何度説明書を見ても今一わからないのです
誰かに手取り足とりしてもらわないと駄目かも~♪

こんばんは

ブロガーは皆ストーカーかも(笑) 写真はよく他の方の写真を見て勉強してます。いろいろな目つきがあって新鮮です。テクニックもいろいろありますが、その人の持つ感性にいつも感動をいただいてます。
この黒いバックにやさしいピンクのコスモスの組み合わせもとても素敵ですね♪

ブロガーは皆ストーカーですか(笑)

いびるさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
いびるさんも他の方の写真をご覧になられて勉強なさっているのですね
感性・・・これが習得することが一番できにくいものかもしれませんね
どうしたら、こんな風に素敵に撮れるのだろうか?と思うことがあります
実家のコスモス・・・風が強くて撮りようがなかったので、仕方なくなすがまま撮りました(笑)
お褒め頂き有難うございます
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

