05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


candlelight

キャンドル 004


今回は、初めて蝋燭を撮ってみました
薄明かりの中で揺らめく小さな炎



キャンドル 031


地震が怖かったので
ずっとそのままにしていたのですが、
マッチを一本擦りました
気持ち的にはマッチ売りの少女kanarinです
癒しの時間をどうぞ楽しまれて下さい☆彡



テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

マッチ売りの少女kanarin?
いいえいいえ、そのようにみすぼらしくは見えません。
とっても素敵に輝いて見えていますよ。

おはようさんです!

kanarinさん、
マッチ売りの貴姉を一度見てみたいですね。

お早うございます。

キャンドルの灯りが似合う秋の夜長になりましたね~
おしゃれなろうそくですね!!
↓コスモスも素敵です!!

ゆらめく炎の光。じっと見ていると癒されます。
やはり地震のことがあって、なかなか炎を
つけるのが怖いです。仏壇の線香も今月から
やっと点けました。

有難うございます

三面相さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
そんなにみすぼらしく見えませんか
パソコンの前の私、撮影の時の私はいつも同じような格好をしていてみすぼらしいですよ(笑)
殆どノーメイクですしね♪
お陰でこの頃、真っ黒に日焼けしてしまいまして、色気も何もありませんの
でも、お褒め頂きい有難うございます

Re: おはようさんです!

gettengさん、おはようございます
ご訪問早速有難うございます
マッチ売りの少女の私~
頬っかぶりしていたりして(笑)
マッチを擦ったのって久しぶりでしたね
蝋燭に火を灯すのも・・・
手持ちで撮ったのでやっぱりブレ気味
無精はいけませんね

Re: お早うございます。

IKUKOさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
初めて蝋燭を撮ったのですが、
怠慢して手持ちで撮りました
次は、三脚を用意しようと思っています
この蝋燭立てはレイメイという舶来品のお店で買いましたの
案外お安くて見た目も綺麗なので気に入っています
コスモス・・・風が強くてまともな撮影にはならず
適当にシャッター押してしまいました(笑)

Re: タイトルなし

belageさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
私の人生の中で初の蝋燭の撮影となりました
地震・・・belageさんのお宅は関東方面たぶん超都心部でいらっしゃるので
大変でいらっしゃると思います
世田谷では放射能の数値がなぜか高く・・・
これから先どうなっていくのだろうか?と不安になりますね
やっと仏壇のお線香をお立てになられた
わかりますわ~
早く事態が治まるといいですね

今日は

とてもシックにまとめましたね。
赤い炎を見ていると心が休まりますね。

Re: 今日は

hidemomoさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
初めての撮影でしたので、どんな風に撮るか迷いました
夜ではなく夕方に撮りましたから
薄暗い程度でしたが、灯りの加減と写りの加減が難しかったです
と言いながらも手持ちのところが完全なる手抜き(笑)
これからは三脚を使用します
蝋燭はシリーズで撮ってみようと思っていますの
いろんなバージョンで(笑)

こんにちは!

キャンプのときや 夏の暑い夜庭にテーブルと
イスを出して 蝋燭灯して ビールで乾杯です。
寒くなったので蝋燭は出番なしです。

キャンプですか~

たんたかさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
そうですか、キャンプの時にですね
屋外ですと、蝋燭の灯りは一段とロマンチックでいいですね~
流石に今はもう寒いからなし
たんたかさんもいつかその様子をUPなさって下さいね♪

こんにちは~
キャンドルの灯、秋に相応しい
感じです。
蝋燭で写真を撮るのはくれぐれも
注意が必要ですね。

こんにちは~

蓮の花さん、こんにちは~
いつも必ずお見え頂き有難うございます
キャンドル、初めてのチャレンジでした
ちゃんと撮れるか不安があったのですが、
何とか撮れました
(少し白トビしていますけど)
一歩誤ると火災の危険があるので、子供たちがいない時間帯にしました
もうしばらくして、また別のキャンドルにチャレンジするつもりです
地震が来ないことを祈るばかりです

二人でお茶を・・・

今日は
とても良い雰囲気ですね。
二人で静かにお茶を飲みたくなりますね。

こんばんは。

kanarinさん、ご心配おかけして申し訳ありません
PCの故障で、暫く休んでおりましたが
今日から復帰しますので
以前同様、お付き合いいただければ幸いです

尚、留守中にコメントいただ居ておりましたが
お返事も出来ず申し訳ありません
この場をお借りして、お礼申し上げます
有難うございました。

今晩は

豪華な蝋燭で、ちょっとマッチ売りの少女
気分とは遠い様ですが?
でも写真はすごくロマンチックで夢を感じますす。

マッチ売りの少女にしては お金持ちなので、失格!!  でも ロマンチックは女性の特権ですから・・・   私もろうそくと蜀台の大コレクション持っていますよ~ 
でも、ダンナさんに茶化されるのよ。Kanarinちゃんのところは?

写真綺麗です!
雰囲気出ていますね♪

それにしても、すごいお部屋ですね♪
びっくりしました~!!!

ひゃぁ~~~

いやぁ~~~こういうところで二人きっりだと。。。いやぁ~~~照れますね~~~v-344v-353v-339v-294v-347v-362

何を想像してますかね(゚Д゚)マー

Re: 二人でお茶を・・・

Golfunさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
初めて蝋燭を撮ってみましたら、電灯にはない温かさを感じるものが
できました
手持ちで撮ったので、多少ブレておりますが(笑)
お茶ですか
Golfunさんと二人で故郷でいらっしゃる日田のことや
海外のお話をお聞かせ頂きながらお茶を一杯ですね♪

Re: こんばんは。

クマゲラさん、おはようございます
ご訪問&よいお知らせを頂き有難うございます
パソコンの故障ですか
それは大変でいらっしゃいましたね
私のパソコンも・・・もう年数が来ているのと
ノート型だからパンパンになっていて
いつ故障が起きてもおかしくない状態です
でも、クマゲラさんのパソコンが直ってよかったですね
また美しいお写真が拝見できると思うと嬉しいです♪

Re: 今晩は

ktempleさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
マッチ売りの少女がマッチを擦るたびに見る
幻想の世界を少しだけ描こうとしましたの
ま、あったかい暖炉やご馳走はありませんがね(笑)
蝋燭だけで撮るには腕がないのでいい写真にする自信がなく
それで、他のアイテムに頼ったわけです♪

Re: タイトルなし

bellaお姉さま、おはようございます
ご訪問有難うございます
お金持ち?
いえいえ、みなイミテーションの安いものばかりですのよ(笑)
蝋燭は初めて撮りましたが、雰囲気が出るものですね
bellaお姉さまの大コレクションは、海外のえりすぐりのものばかりでしょうね
あちらは本場ですからね~いいな~
いつかお披露目をお願い致しますね♪(地震の心配がなくなってから)
うちの主人・・・そうですね
え?いつの間にこんなものを買っているんだ?って驚いていますよ

Re: タイトルなし

maharasaさん、おはようございます
いつもご訪問有難うございます
初めて蝋燭を試し撮りしたのですが、意外に雰囲気が出るものですね
手持ちだったから多少手ぶれていますが(笑)
写真だから豪華に見えるかもしれませんが、
見る方が見られればすぐに安い品ばかりだとわかりますよ(笑)
子供たちがいますので、
いつ壊れてもがっかりしなくて済むものにしています

Re: ひゃぁ~~~

いかちゃんさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
ふふふ、
蝋燭の灯りの前で二人っきりで何をお話しましょうか?(にっこり)
トラのこと
山のこと
植物のこと
それに、あ!メダカのこと(二人の共通のペット)
想像は尽きませんね~♪

すてき~♪

ロマンチックですね~
こんな優雅なひと時、なかなかねぇ~

我が家、時々二匹のにゃん達の追っかけっこが始まるので、火は禁物。
私のPCの前だってお構いなしに走り去ります。
危なくって・・・(;一_一)

でも時々は、こういうのも良いですね。
やりたくて、いろいろキャンドル買い込んではいるんですよ。

Re: すてき~♪

NANAさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
お気に召して頂いたようで嬉しいです
たまにはこういう時間もいいかなと思い
初チャレンジしました

NANAさんのお宅の猫ちゃん、可愛いですね
パソコンの前も通るのですか(笑)
キャンドルをたくさんお持ちなら
いつか猫ちゃんたちのお留守の時に
撮影なさってみて下さいね♪

今日は、私はブログの記事はお休みです~
少し疲れているのでゆっくりしますね

今晩は~!
とても雰囲気のある素晴しいお写真ですね。
楽しい夢に包まれ安らぎを感じます~!(^o^)/

Re: タイトルなし

まっくんの館さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
初めて蝋燭を撮ってみました
今までやったことのないものにチャレンジしています
写真はたくさんの分野があるので、あれしてこれしてですね(笑)
昨日は、少し疲れていたのでゆっくりしていました
今日は雨も昨日よりも落ち着いてよかったです♪

いいですね

まったりとした大人の時間!

今我が家は2人の孫でごったがえし。

独身時代を思い出しましyた。

有難う、kanarinさん。

お孫さんがいらっしゃるお幸せ

ししまるさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
お孫さんがいらっしゃる賑やかなお幸せなお時間ですね
大人の時間・・・ししまるさんの奥様もきっとお綺麗な方でいらっしゃるのでしょうね
独身時代はお二人で甘~いお時間をお過ごしでしたでしょう、ふふふ
思い出されてよかったですわん♪
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

