09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


時代はソーラーと言うけれど・・・

我が家には二個のソーラーライトがある

夜、足元が明るく歩きやすいようにするためと
ま、ちょっとした防犯の意味もある
それを購入したのが3月くらいだったかな

初めに4日ほど充電してから使う
灯りが灯ると
あら、いいじゃん!
これならもう1個買おうかとなり
4月頃追加した

しかし・・・
梅雨の激しい雨のせいだろうか
ライトがおかしくなってしまった

一つは全く点灯しない
もう一つは昼に灯りがつき
夜に消える・・・
これではお話にならない
よく観ると・・・
ガラスのライトの中に水がしこたま溜まっていた(ー_ー)!!
これじゃ灯りがつかないはず~
フーム
上部にあるソーラーの僅かな隙間から
雨水が浸入したようだ

主人がこっそり分解してみると
何かが焼きついたようになっている

ホームセンターで1000円くらいで買った
外国製商品だから
仕方ないのかなとも思ったが
一年も使っていないのに壊れたことが悔しかった

そこで、主人がホームセンターのお客さま相談コーナーへ
二個とも持って行った

すると・・・
数日後電話があり
「メーカー側が修理ができないので
新しいのを差し上げます」と言われ取りに行った

今度こそはちゃんと点いてほしい
慎重に5日ほど充電をして
この頃から使っている

なんとなく・・・
雨の当たるところは怖くて
軒下の鉢植えのところで使っている
今後
好調に灯りがつくとよいがと思っている


コメント

奇麗な画像ですね~!

 訪問を、ありがとうございます。
奇麗な画像ですね!
技術だけでなく、きっと良いカメラをお使いなんでしょう!!

 また、私のブログにも遊びにいらしてください。

お褒めいただき有難うございます

としさん、初めまして
ようこそkanarinブログへ♪
写真暦はまだ浅いのですのですが、生意気にもブログにUPしています
カメラ・・・確かに写りはいいように思います
少しずつですが、いろんなジャンルにチャレンジして行きたいと思っています
としさんのブログは、楽しいブログでいらっしゃいますね
お野菜たっぷり~v-381

こんばんは
小鳥バージョン・紫の薔薇とも素敵でしたよ
小鳥バージョンへおじゃました時小鳥の鳴き声が聞こえなかったのでどのようにしたら聞こえるのかお尋ねしょうと思っていたら綺麗な薔薇に変身していました(^_-)-☆
最新のも素敵ですね 色も好きです

きゃはは、「昼に灯りが、夜に消える」に思わず
笑っちまいましたよ。最近はこういうのが流行りで、品薄だそうですね。

二つもご覧になられていたのですか

metabo110さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
二つのバージョンをご覧頂いていたのですね
びっくりです(笑)
小鳥のさえずりは、テンプレートを作った作者さんがおつけになられていたものなんです
私にはあんな技無理ですもん(笑)
このテンプレートにしてから写真の方は大分落ち着きました
以前よりもさらに大きく貼れましたしね
一歩一歩です
10年後に私のこのブログがあることを願いつつ
前を向いてやっていきますよ

おお!いつの間に~

belageさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
いつの間においでになられていたのですか?
びっくりしましたよ(笑)
笑いがとれて嬉しいkanarinです
(って落語家か)
そうなんです、昼行燈ということばはこういうことから始まったような(笑)
震災以来、皆さん少しでも電力を浮かせる節電に走っていらっしゃると思います
家庭でてきるお日様の有効利用ですものね
よそのお宅で使っていらっしゃるのを以前から見ていましたので、うちにもあるといいなと密かに思っていましたの
でも・・・まさかあんなに水が溜まるなんて
不良品だったのだと思います(残念)

こんばんは〜

我が家にもソーラーライトあります
いつからか、つかなくなって久しいです
無精者夫婦なので
庭に刺さったままです(オイオイ 汗)

ところで私のブログとリンクさせてもらっていいですか?
いや、もうしてしまってるんですが(汗)。。
事後報告でごめんなさい。

私こそ勝手しています~

moonさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ソーラーライト、ありますか!
つかなくなった・・・
ま、寿命もありますからね
でも、買ってすぐは辛いですよ(苦笑)
うす暗いところでは光が集まらないから難しいのですが、今のところは点いています

すみません、moonさん
私・・・既にmoonさんのブログ、リンクしていました(笑)
ま、お互い様ってことでどうでしょう(笑)

こんばんは

こんばんは
おっ!
テンプレート変更ですね。
ソーラーライトですか。
こぶっちょは知りませんでしたが
節電になりますね。

新ブログは立ち上げたものの
慣れるまで時間かかりそうです (>_<)

お早うございます!

今晩は。ソーラーライト当方も箱庭用に6個程使っています。
1年以上になりますが順調に点灯していますよ。

お早うございます。

ソーラーライトですか
まだ、使った事はありませんが
試してみる価値はありそうですね

此方、今日も雨ふり
在庫が底をつきそうです

ぼちぼちですね

こぶっちょさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
はい、テンプレートにそれぞれ一長一短がありまして、とりあえずこれで行くことにしました
ソーラーライト、これは便利ですよ
電気代がただですし、暗くなると自動点灯ですからね
節電にはお勧め
ま、尤も我が家のような不良品にでくわすと困りますけどね(笑)
そうですね、初めは難しいと思うんです
私、いい色の前のリログの時はパソコン教室から入会したのです
あの時は楽チンでしたが、それでも写真の貼り方がわからず、リログの皆さまの手助けがあってできるようになりました
その後、さまざまなサイトに入会しました
時間が経てば次第に慣れるでしょう
大丈夫、ボチボチ参りましょうe-241

やはりお持ちですか

まっくんの館さん、おはようございます
ご多忙中のところ、ご訪問有難うございます
箱庭だなんて、ご謙遜~
やはり6個もお持ちですか!
あれって、便利ですよね
そちらは順調でいいですね~
我が家のは・・・今度のは、今のところは無事なようです(笑)e-68

便利ですよ

クマゲラさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
ソーラーライト、我が家のような故障がなければ便利な商品ですよ
灯りそのものはそんなに明るくはないので、
複数使っていらっしゃるお宅が多いようです
自動点灯なのと電気代0というのが魅力です
ただ昼間にある程度光が当たるところに置いておかねばなりません
電気の配線が要らないので、地面に突き刺すことができていいです

そちらは雨ですか
こちらも夕方は雷と伴う雨が降っています
今日は、快晴のようなので何か撮ってみたいなと思います
クマゲラさん、なんとか凌いで下さいねv-25
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

