05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


ジャックランタン

ハロウィン 065


ハロウィンの風物詩
ジャックランタン
いつも飾りとしてだけ使っていましたが
今回初めて灯りを燈してみました

隣の熊の兵隊さんも
ほんわかムード(^_^)




ハロウィン 027


で、これって
意外に前方よりもバックの方が
明るいことが判明~~(ー_ー)!!


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

こんにちわ~~、kanarinさん。。
かぼちゃですね~~、お菓子も用意してます?
去年はお菓子を買ってきてしまった私ですが、kanarinさんは手作りでしょうか。。
ハロウィンが終わればクリスマスですね、すぐに年末・・
これからが大忙しの日々ですね、主婦には。。

後ろの構造はどうなってるんですか?
後ろ側にも穴が開いてるんやろか?

kanarinさんの持ってるジャックランタンは本物のカボチャなんですか?

今日は

火が点されたジャックランタン、
kanarinさんがつくられると、
何だか可愛らしいジャックランタンです。
何ともいい雰囲気です!

かぼちゃ

かぼちゃのランタン、すばらしい。
陶芸で作ったカボチャに灯りを入れて見よう。

今晩は

風物詩、イベントは楽しいですね。今年もあと少しですね。

こんにちは~
ハロウィンの季節ですね。
かぼちゃに灯がともって
素適です。

Re: タイトルなし

シュリルさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
かぼちゃ・・・これは陶器でできたものですの
私はお菓子は殆ど作りませんよ
子供が小さい時は何かしら作っていましたが~
怠慢主婦しています
そうですね、ハロウィン、クリスマス、そして年末~
忙しいことだらけです
来年は子供の受験・・・頭の痛いことだらけですわ

Re: タイトルなし

おスギさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ふふふ、これは本物のかぼちゃではございません
陶器でできているもので、花屋さんで数年前買ったものです
この時季限定版で玄関に飾っています
後ろの方はぼっかりと開いていまして
そこから蝋燭を入れるわけですが、入れるのが少し難しかったですよ
(火が点いた状態で入れるから)
使ってみて初めて気がつくことが多いですね(笑)

Re: 今日は

ktempleさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
説明不足で誠にすみません
これは私が作ったものではございませんで
陶器でできております
オレンジ色で美しかったので、数年前花屋さんで買いました
この時季だけ玄関に毎年飾っていたのを
今回初めて火を燈してみました
かぼちゃで実際に作るにはかなり技術が必要かと思います
私のような不器用者はナイフでぐっさりなんてことになるかもしれませんね(苦笑)

Re: かぼちゃ

つばきだろさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
これは私が作った手作りのかぼちゃではなくて、陶器でできておりますの
所謂買ったもの(笑)
つばきだろさんの陶芸の作品是非拝見したいです!
今度UPなさって下さいね♪
楽しみにしておりますから


Re: 今晩は

hidemomoさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
そうですね、イベントは楽しいものですね
日本人は宗教的な観念を抜きにしてイベントのみを
楽しみますね(笑)
イルミを殆ど撮ったことがないので今年はチャレンジしてみたいですわ
仰るように今年も後少し・・・
地震や津波など悪いことがこれ以上起きないことを祈っています

Re: タイトルなし

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ハロウィンのグッズが今日100円ショップにたくさん並んでいました
このランタンは、数年前に花屋さんで買った陶器のものです
灯りを点けるとやっぱり雰囲気が出ますね
でも、蝋燭を入れる時はそっと入れて
押し込む形になりますから多少の技術は要りますね
そうしないと、やけどします(笑)

怖いョー

カボチャ大王怖いです。
夜道で、こんな目鼻が光るカボチャを見たら絶対腰を抜かすヮ!。

MKさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
あらま、かぼちゃの大王が怖かったですか(笑)
ふふふ、こんな顔した人が夜道を歩いていたら確かに腰抜かすかも~
かぼちゃ顔~♪
南瓜顔のなぜ怖いかと言いますと
やっぱり目が三角▲▲だからでしょうね(笑)
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

