09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


秋桜のうねり

秋桜 023


福岡もコスモスが今満開です
でも、風が強く吹いて
枝が倒れ始めました

枝がうねったり
そねったり・・・

そんな枝に丸い水滴がピタピタピタ☆彡



秋桜 001


秋桜 019


コスモスの花が上に映ったり
下に映ったり・・・
って上手く撮った試しのないkanarinです
雫の映り込みって奥の深い世界であります(~o~)


テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます

雫にコスモスが写りこんでいますね。
やりますね~
今にも雫がおちそうなのがいいですね

実際に~

ヒューマン さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
いやその今、ヒューマンさんのことを考えていたところでした
そしたら、以心伝心?(笑)
ヒューマンさんがお見え頂きました
映り込みの写真は私にとって大変難しく、どうしたら上手く撮れるのか考え中なのですよ
実際、何度も風が吹いて水滴が落ちそうでイライラ(苦笑)
バックのどのような位置に花があると、水滴に完璧に映るのか・・・試行錯誤は続きますわ~(泣)

可愛いですね。

雫に写り込んだコスモスが、とても可愛いです。
いろいろ考えてますね(^^)v

以前TVで雫にいろんなものを写り込ませた写真ばかりを撮ってる方が紹介されてましたが、その方は雫を作ってました。
それを見た時、どうかな~??って。
一瞬でその方の写真が色あせてしまいました。

やはり自然が一番です。

こんにちわ!

kanarinさん、
今頃は、能古島(どんな字でしたっけ?博多湾内にある)が旬かな?

素敵!

今日は~!
滴にコスモスが~素敵です~!
ジャックランタンも素敵ムードが
漂ってましたね。 (^o^)/

今日は

素敵なマクロの世界に魅せられています。

雫に魅せられて

こんにちは~
雫を上手く撮られていますね。
コスモスが水滴に写っています。

いやいや、御謙遜を。なかなか素晴らしい
作品じゃないですか。こういうのは楽しい
です。

怖いですね~
癖になりそうですよ~~

次は車のバックミラーとか
サイドミラーのほうがいいかもしれませんよ~

Re: 可愛いですね。

NANAさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
コスモスが風で倒れて枝がくねってくれるのを待っていました
って悪い私(苦笑)
今までそういう写真を撮ったことがありませんでした
でも、やっぱり風が強い日には雫を思うようには撮れませんで
しかも、いろんな条件が合わないと雫の中に花がすっぽり収まらないと
思いました
NANAさんがテレビでご覧になったように人工的に雫を作るという方法も
確かにあると思います
それをしてでも、私のような者にはたぶん上手くいかないでしょうね(笑)
あれは、ある程度計算が必要かと感じています

Re: こんにちわ!

gettengさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
能古島・・・まっくんの館さんが先日行かれていらっしゃいましたよ
私は福岡に住んでいながら、まだ一度も行ったことがありませんので
一度行ってみたいと思っています
花の島、昆虫の島のようで美しいそうです
コスモスも盛りでしょうね♪

Re: 素敵!

まっくんの館さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
雫に中に何かを入れようとすると難しいですね
距離や光の加減もあるのでしょうけど・・・
相手が水と来ていますので、もたもたしていますと落ちますし(泣)
未だ満足できる写真を撮れずにおります
これが私の課題の一つでもあります
ランタンの方もご覧頂き有難うございます
この頃、蝋燭を撮り出したら面白くなって来ました(笑)

Re: 今日は

Golfun さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
マクロレンズ・・・この頃、使う頻度が多くなりました
遠くへ行けない私は近場で遊ぶしかないのです(泣)
子供も受験で毎日が大変です
今日も先ほど中間テストの初日が終わり帰宅しておりますから
もうしばらくして塾へ送らねばなりません
私も寝るのがいつも12時過ぎですの
写真を撮っている時だけが私自身が解放されている時かもしれせん

Re: 雫に魅せられて

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
コスモスをぴったり雫の中に納めようとするのですが
どうも上手く行きませんでした(苦笑)
それに風が強いのでじっとしてくれずイライラ~
雫を落ちそうでハラハラ~(笑)
それでも、いつか一枚撮りたいものですわん♪

しずく

雫の中にコスモスの花が、素晴しいなー。
上手に撮れていますね。

Re: タイトルなし

belageさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
楽しい作品ですか
嬉しいお言葉ですわん
上の雫に的を絞った方がいいのか
下の雫に的を絞った方がいいのか
迷いながら撮りました~
両方ばっちりとはなかなかいかないものです
雫だけに時間との勝負でして、焦りますわん
上手な方はきっとコツをご存知なんだと思います

Re: タイトルなし

Bobさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
ふふふ、癖になりそうですか
まだ未完成な写り込み写真ですよ
いつかコツを掴んでみたいと思っています
バックミラーにサイドミラーそれもよいですね
バックミラーは難しそうだからサイドミラーで
何かしら面白そうな被写体を見つけてみたいなと思います
アドバイス有難うございました♪

Re: しずく

つばきだろさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
雫の中の世界・・・撮るのは難しいです
風が吹くと雫もコスモスも揺れてイライラ~(笑)
いつ雫が落ちるかなとヒヤヒヤ
あと少し・・・コツが掴めるともっとはっきり
上手に花を雫の中に入れられると思います
が、まだ時間がかかりそうです(笑)

こんばんわ!

雫にコスモスの花を咲かせましたね
お見事!!
バックのコスモスも優しい色を添えて
素敵です。

こんばんは。

雫の中のコスモスにピントばっちり
お見事の、一言です

今晩は

秋桜そのものよりも、水滴に写る秋桜を捉えるkanarinさんの着眼点は流石ですね。
水玉大好きな被写体です。

Re: こんばんわ!

たんたかさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
北海道の方は本当に寒いのですね
こちらも今日からぐっと気温が下がっています
少し喉が痛いです
そちらには雪虫という虫がいるのですね
初めて知りましたよ、soraさんのブログで(笑)
コスモス、こちらはまだ咲いています
映り込みの写真・・・他の方は上手に撮られていますが
私はまだまだですの(泣)
風が吹かないとよいのですが~
今回は、バックのボケにも少し拘ってみました
いつも単調な写真を撮っていますので(笑)

Re: こんばんは。

クマゲラさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
雫の中のコスモス・・・風が吹くので
ピントが合っているのか
合っていないのかわからない状態で撮りましたら
少しだけ合っているものがありました
皆さんのように綺麗な映り込みが撮れると
どんなにかよいでしょうね
クマゲラさんがお撮りになられた水の流れ・・・
いつか私もチャレンジしてみたいなと思いました♪

Re: 今晩は

hidemomoさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
コスモスだけで撮りますと、下手さ加減が丸出しですから
ちょっと趣向をかえて撮りましたの(笑)
皆さまのように水滴の中にぴったりと花をまるごと入れるのは
困難でした~
だけど・・・いつかは一枚と思っています(願望 笑)
hidemomoさんのお好きな被写体でよかったですわん♪

こんばんは

しばらく空いてしまいましたが
またよろしくお願いします。

お~~~
雨に打たれたコスモス
重みに耐えているようです。
例えが良くないのでありますが…
重たいザックを背負ったこぶっちょが。
最後の写真は写りこみが素晴らしいですね。

お帰りなさい

こぶっちょさん、おはようございます
そしてご無事で何よりです
山の方は、私はとんと行ったことがないのですが、天候に左右されるので大変かと思います
でも、また達成感も大きいのですよね(笑)
以前これは、撮っていたものですが、出してみました
雨の直後に撮るのは難しいですね
時間との勝負ですし焦りますわ~
早くコツが掴めるといいのですが
最後の写真、・・・上と下どちらを主にするか
風が吹いて思うようには撮れませんでしたが
一応載せてみましたの
お褒め頂き有難うございます

お早うございます。

映り込みバッチリですね!!
のぞき込まなければわからない世界を
写し撮る・・・・・写真って面白いですね!!
いろんな世界を楽しめますよね!!

おはようございます

IKUKOさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
映り込み・・・まだまだコツが掴めずにおります
どのアングルでどういう風にして撮ったらはっきり写るのか~~
被写体と雫の距離はどうなのか
光の辺り具合はどうか
などと悩みは尽きません
結局やってみて体で掴むしかなさそう(苦笑)
写真ってIKUKOさんの仰るように・・・いろんな世界を楽しめるものですから
私も次々とやったことのないものにチャレンジしてみようと思っています♪

今晩は

昨日コメント書いたのですが、どこかで操作誤ったようで
見つかりませんのでまた書きます。
コスモスの花を見たら、花を撮る事しか考えない小生
倒れかけたその枝につく水滴に焦点を合わせた
kanarinさんの感性に感服しました。
しかも水滴には、ちゃんとコスモスの花が綺麗に
映っているのには感激しました。

ktempleさん、こんばんは~
ご訪問何度も有難うございます
コスモスをもろに撮りますと・・・下手なのがバレてしまいますので、こういう別の手でごまかしておりますの(笑)
水滴の中にきちんともっとはっきりコスモスが納まってくれると嬉しいのですが、難しいですね
他の方は実に上手に撮られているなと感心していますよ
私のはほんのステップ1でしょうか
でも、お褒め頂き有難うございます

kanarinさ〜ん、こんばんは〜

しずくの中にコスモス、素敵だな〜。
kanarinさんの写真いつも思うのだけど女らしい♡
男らしい私にはとうていマネの出来ないことですわ(笑)。
しずくの中にお花全体を入れるって難しそう。
かわいいな〜

Re: kanarinさ〜ん、こんばんは〜

moonさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
リアルの私は男っぽいのですが、ネットの世界の私は
女性らしくあってほしいとのお声がありまして
テンプレートもピンクにしています
写真は、童話の世界のようなものが描けるといいなと思っています
でも、moonさんがお撮りになられるような
カッコイイシブい写真も時々チャレンジしてみたいです
モノクロもいいし、煉にアイビーの葉っぱが伝うのも素敵でした
お褒め頂き有難うございます
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

