07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

shadow

ライト 015


家の中に
いつの間にか眠っていたランプ
古いからたぶん
主人のもの

スイッチがないから
どこだろうと
ランプを触ったら
あら不思議
触るたびに灯りの明るさがかわる?


いざ撮影しようとして
周りを暗くしてみたら
白い壁にランプの影が映りました(@_@;)

テーマ : アートな写真
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは

さわるたびに明るさが変わるとは、ハイテクではないですか。
ご主人の趣味、なかなかですね

こんにちは (*^_^*) ♪

価値のありそうなランプですね?
新婚当時はこのランプの影の中‥‥‥\(^o^)/☆(笑)
思い出の品ではないんですか (^m^ )クスッ

貴重なもの

何か由緒あるものではないのですか、模様が素晴しいです。

いつの間にやら

ヒューマンさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
このランプ・・・てっきり主人の実家から持ってきたものと思っていましたが、先ほど聞きましたところ
なんと!二年前にリサイクルショップで購入したとのこと
触って小・中・大という感じで明るさがかわります
そして・・・もう一つ別のランプも購入しておりました(私に内緒で 笑)

想い出もなにも~(笑)

syaaijinさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
それがその
これって私は殆ど初めて触ったものなんですよ
主人に言わせると、二年前にリサイクルショップで購入~
主人の部屋を覗くと、別の小さめのランプとちょっとお洒落な台もいつの間にか買っておりました
私に内緒でいろいろと買っているようです
ま、私も勝手に服を買っていますからお互い様でしょうか(笑)

お値打ち品ではありました

つばきだろさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
主人が二年前にリサイクルショップで買ったと
先ほど白状?しました(笑)
買ったときはこのように周囲に綺麗に模様が出るとは知らなかったのかもしれません
でも、凄くお安かったのでお買い得でしたね
他にも主人の部屋を覗くと、もっと小さめのランプやお洒落なミニテーブルがありました
これもこっそり買い求めていたようです(笑)

ひぇ~、これシェードの影ですか。てっきり
後ろにカーテンがあるのかと。
なかなかいい雰囲気ですね。こういう
雰囲気だと酒が弾むなぁ(苦笑)

こんにちは~
リサイクルショップで買われたランプ
貴重品ですね。
触っただけで明るさが変わるのは、
おとぎの国のお話のようです。

今晩は

写真を拝見した時、ランプの素敵さは
勿論ですが、背景の素晴らしさに
「一体これなに?」と思いましたが
ランプの影だったのですね。
触れると明るさが変わるランプ
欲しくなりました。

なんとも幻想的な?光の影ですねぇ^^

流行りましたね。タッチセンサーで照度が順番に変わっていくやつ^^

今晩は

いやぁ~いいものですね!
写真の被写体に持ってこいですね。
情緒があって素敵です。

こんばんわ♪

はじめまして♪

とても素敵なお写真ですね~w

このランプを選ぶご主人も素敵ですが

このランプの影を背景にして

こんな素敵に写すなんてwww

他の写真も勝手に拝見してしまいましたww

とっても素敵ですw

これからもちょくちょく寄らせて頂きます

ありがとうございましたw




お早うございます。

いい雰囲気が流れる、素敵な空間
流石、kanarinさん
被写体を探す眼、センスは抜群ですね

お早うございます。

ご主人・・・センスがいいですね~
それをこんなに素敵に写すkanarinさんも
センス抜群!!

Re: タイトルなし

belageさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
そうなんです、これはランプのシェードの影なんですよ
バックはカーテンではなくて、先日「なかよしこよし」でUPした
白いクロス張りの壁なんです(笑)
思わぬ効果に私もびっくりでした~
belageさんならお酒が美味しいですか
私も別の部屋にまた置いて
リラックスしたいと思っています♪

Re: タイトルなし

蓮の花さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
リサイクルショップも掘り出し物があるようです
でも、凄く安価だったのですよ(笑)
触っただけで明るさがかわるのも
え??って感じでした
家の中に私の知らない間にいろんなものが増えています
主人の趣味はいいのか悪いのか~
でも、ま、今回のはよしとしておきますね(笑)

Re: 今晩は

ktempleさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
一見しますと、ランプそのものはどこにでもあるものの
ように見えます
ところが、点けてびっくりでしたね
あの花柄模様がそのままそっくり周囲に映るとは
思っていませんでした!
触ると明るさがかわるのは便利ですね
スイッチを探さなくてもいいので(笑)

Re: タイトルなし

おスギさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
流石は物知りですね
こういうランプが流行ったのですか
私、全然知りませんでした~(笑)
だから、え!!って感じでしたよ
でも、このように模様が浮き出るのはムード満点で
結婚式の披露宴の演出のようで気に入っています♪

Re: 今晩は

hidemomoさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
専業主婦でおまけに運転が下手な私は
お天気が悪い日は殆ど外の撮影はできず・・・
家の中でちょこまかするしか方法がありませんの
でも、家の中にあるもので思いがけない発見がありますね(笑)
主人のコレクションを時々借りようと思っています♪
お褒め頂き有難うございました

Re: こんばんわ♪

れいあさん、はじめまして
ご訪問有難うございますv-238
主人のランプが魔法のランプのように
思いがけない効果を出してくれました
被写体に困る専業主婦の私にはとても重宝しました
他の記事もご覧頂きとっても嬉しいです
拙い写真ですが、どうぞ宜しくお願い致します

Re: お早うございます。

クマゲラさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
被写体に困る憐れな専業主婦のkanarinです
家の中のものでちまちまと遊んでおります(笑)
クマゲラさんのように繊細な写真が撮れるようになるのは
いつの日のことでしょう
後・・・10年後達成できているとよいのですが~
何せメカ音痴ですからね(苦笑)

Re: お早うございます。

IKUKOさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
主人が選んだこのランプ
一見どこと言って長所のないごくごく普通のランプなのですが、
灯りをともして初めてそのよさがわかる不思議なランプでございました
主人自身、びっくりだったことでしょう
でも、そのことを私に何年も内緒にしていたのは呆れましたけどね
夫婦ってそんなものでしょうか?(笑)
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』