09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


声の魅力

このところ、4週連続企画の日曜洋画劇場『ダイ・ハード』に
釘づけのkanarin一家

死に物狂いのアクションもさることながら
あのマクレーン警部補の人間臭さ丸出しの演技が
堪らなく面白い

ブルース・ウィリスの演技力が素晴らしいのは勿論だが
あの声・・・今は亡き野沢那智さんの声がいいのだ
台詞の殆どがアドリブなんだとか

「馬鹿野郎!」「糞して寝れや!」などの口汚さと
皮肉たっぷりの言い方が何とも心地よい

強気かと思えば弱気だったり・・・
それは見事な声の演技

野沢さんはこの映画の時は、酸欠を起こされるので
酸素ボンベを持って臨まれていたとか

野沢さんの場合・・・アラン・ドロンやアル・パチーノ
ダスティン・ホフマン、ジュリアーノ・ジェンマなどなど
たくさんのアフレコをされていた

それに、深夜のDJ
昔、三●製薬の胃薬のCMに出演されていたこともあったけ
胃が痛いと苦しそうにされていた

でも、とにかく魅力的な声だった

『ダイ・ハード2』の終わりのシーンで
奥さんを呼ぶマクレーン
「ホーリー!ホーリー!」と泣きそうな声で
連呼
それに気づき夫の元へ行くホーリー
感動的なシーン

それを観ていた我が家の娘たち
「ホーリー!ホーリー!」の大合唱の後

「ねえ、パパもさ、ママを呼んでみてよ
kanarin~~!kanarin~~!って」とリクエスト

主人・・・戸惑いながらも
「kanarin~!」

我が家はこんな家庭です(お粗末様 (~o~))
主人があんな声だと嬉しいですけどね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

淀川長治さんの解説ですね~

ダイ・ハード
不死身ですね~
この悪人が凄いですね~
こんな映画にも出てました
こんな場面のありました
怖いですね~恐ろしいですね~

アラン・ドロン懐かしいですね~
はい!『太陽がいっぱい』ですね~
若いですね~

それではまた来週おめにかかりましょう
さよならさよならさよなら

淀川さんはとっても小さな人でした
ホテルのレストランで食事をしている姿が
お子様椅子に座っているようで
可愛かったですね~

今日は

以前TVで放映された時にみましたが、今回は連続記録して後で、また観ようと思っています。
kanarin~。ですか、まさしくドラマそのものの楽しいご家族の乗りの良さに笑みをもらいました!

見ています

録画して見ています、楽しい。

淀川さんそっくりですね

BobCat さん、こんばんは、こんばんは、こんばんは~
ふふふ、BobCatさん淀川さんそっくりですね
この頃、皆さんのリクエストなのか
淀川さんの解説がまた蘇っていますね
懐かしいですわ~
ってBobCatさんは淀川さんをナマでご覧になられたのですか
そんなに小さい方だったのですか
いつも椅子に座っていらっしゃったので、ブラウン管の前ではわかりませんでしたわ(笑)

我が家はこんな家庭です

hidemomoさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
hidemomoさんも録画されていらっしゃるのですね
我が家もそうです♪
何度も何度も観て面白場面を再現していますの
ダイ・ハードの魅力は、スーパースターではなくて、ぼろぼろになりながらも執念で敵に立ち向かい勝つところでしょうか
我が家は幼稚なこと好きですよ(笑)
主人が優しいからでしょうね
子供たちは伸び伸びしています

つばきだろさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
お返事が遅くなりすみません
パソコンがログオフ状態から全く作動しなくなりました
それで、強制的に終了させるのに時間を要しましたの
つばきだろさんも録画していらっしゃるのですね
来週が最後になりますけど、私は4は初めて観ます
楽しみです
マクレーンの髪の量が、だんだん回を追うごとに減っているのが時間の推移を感じさせます

こんばんは

いい家庭ですね
きっとkanarinさんの性格なのでしょうね

完全なる女系家族

ヒューマンさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
家族構成が男1対女3ですから、完全に女性有利ですね
その為に、子供たちは家の中では自分を出しています
ま、学校では猫かぶって「お嬢様」していますけどね(笑)
何の話題でもいいから、笑いが家族にあるって大事なことかなと思います

こんばんは。

「ダイハード」のアラン・リックマンがいいですね。

あの悪役があってこそ、ブルース・ウイリスが引き立ちます。

ご存知かと思いますが、ハリーポッターでのスネイプ先生のほうが有名ですね。

お疲れのところを有難うございます

70sとむさん、こんばんは~
お疲れのところをお越し頂き有難うございます
あの悪役・・・ハンスをやった俳優さんでしょ?
教えて頂くまでスネイプ先生とは思いませんでした(笑)
顔ってかわるものなんですね~
上の娘が観て驚いておりましたよ
確かに、悪役がいてこそ主役が引き立ちます
個性的な俳優はロバート・デニーロ
時々鳥肌が立ちますわ(笑)

朝から熱~~~い

おはようございます
朝からご馳走様です。
比べると我が家の、朝ご飯が不味くて食べれませ~~~ん(;>_<;)ウ~~~ン

いかちゃんタバコは20年前にキッチリv-358

映画も吹き替えの声優さんの力によるところ
が多いですよね。TVで見ていた俳優さんの
声が映画で見ると全く違っていたのにびっくり
なんてことも度々。
ボクの女友達が昔モンローの吹き替えをやって
ましたが、余りにイメージが違うので、彼女と
会うといつもげらげら笑っちゃって。それで分かれたりして(爆)

お粗末さまですよ

いかちゃん さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
いえいえ、そんなに立派なものじゃありませんよ
ただ、名前を呼んだだけですから
映画のようなチューはなしね(笑)
いかちゃんさん、やっぱりタバコはなしですか
だと思いましたよ
そうでないと、山登りは酸欠になりやすいから肺を悪くされたら駄目ですからね
健康管理が一番ですね
よい結果をお待ちしておりますよん

カミングアウト(笑)

belageさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
そうですね、テレビで声優さんの声に慣れていると、映画館やレンタルもので観た時に
「こんな声してるんだ~」と驚くことありますね
あれは俳優さんの声の質に合わせているのではなく、その雰囲気に合わせて誰が担当するか決めるのだそうです
belageさんの女性のお友達・・・そうですか!!
アフレコやっていらっしゃったのですか
う~ん、こんなところにもbelageさんの交友関係の幅の広さを感じますわ
なるほどそれが元でお別れですか
思わぬところでカミングアウト有難うございます
(笑)
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

