09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


薔薇の誘惑

ねずみとキャンドル 023


薔薇の蝋燭を水に浮かべてみました
が・・・
マッチで火を灯すのに手間取りまして
とろけてしまいました~(ーー゛)



ねずみとキャンドル 039


横から見た写真

灯りが思い思いの方向を向いているのは
ご愛敬(^^♪



ねずみとキャンドル 043

こちらはご参考に
どんなカップに入れたか
ご覧頂くための明るめの写真です
カップも
薔薇尽くしにしました~



テーマ : アートな写真
ジャンル : 写真

コメント

お早うございます。

ロウソクもたまにはともしてあげないと・・・
と、思いました。
kanarinさんのように素敵なろうそくではありませんが・・・・
秋の夜長に合いますね~

びびらないことにしました

IKUKOさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
蝋燭も地震におびえて使わなかったのですが、びびらないことにしました
たまに使うと気分がよいですね
撮影の時は子供たちがいない時間にしたので、あの美しさを見せてあげられず残念ですが
今回は、初めて水に浮かべるタイプにチャレンジしました
水に浮かべるタイプでもっといい蝋燭があるので、予行練習というところです
蝋燭の撮影はランプと違って時間との勝負なので焦りますね(笑)

こんにちは

綺麗ですね!
テーブルの模様もお花でゴージャス&クラシックな感じですv-254
ゆらゆらと微かに揺れる薔薇の灯に
ほんとうに誘惑されそうですe-420

綺麗ですね!

お早うございます~!
蝋燭の花弁素敵ですね。
ハーバード・ウイルコックスの「薔薇のワルツ」
を思い出しています。
ケーラのフルート「バラのワルツ」を聴きながらグラスを傾けるのもいいですね。
蝋燭の写真一度撮って見たいです~。
有難うございました。 (^o^)/

ロマンチック!

バラの蝋燭なんて、乙女チックですね(^^♪ブログの雰囲気からもkanarinさんはロマンティストかなとは想像してますが、蝋燭を浮かべてる器から見ても乙女チックですよね。
我が家には一つもない器です(-_-;)
かといって、私は女らしくないわけではないですよ。念のため(^^)v

今日は

素敵なゴージャスな容器に浮ぶ
火の灯った薔薇の蝋燭。
実にロマンチックな写真です。
こういう素敵な事を考えるKanarinさんも
素敵です。

今日は

本格的なアート写真に仕上がっていて素敵ではありませんか。
魅入ってしまいました!

こんにちは~
かわいいお花ですね。
プラスチックの容器に
蝋燭を付けて危なくない
ですか?
発想は良いと思います。

こんばんは。

素晴らしいアイデアに、脱帽
色々考えて、やっていますね~v-221

こんばんは

ろうそくの灯りでブランデーを飲む
隣には美人のkanarinさんが・・・・
いいですね

Re: こんにちは

ヒロロさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
テーブルは舶来品の家具屋さんで買ったものでして、我が家のリビングでよく使っています
模様までご覧頂き嬉しいです
薔薇の蝋燭・・・100円ショップで買ったものでしたの
赤と白、小さくてたくさん入って可愛いのでお勧めですよ(笑)
ただ、撮影となると薔薇の模様が早く溶け出しますので、機敏な動きが要されますね

Re: 綺麗ですね!

まっくんの館さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
高尚なまっくんの館さんらしいコメントですね
薔薇のワルツですか
グラスを傾ける・・・いいですね~
って私は酔っ払いそうですけどね(笑)
人間っておかしなもので、気分がリラックスしている時程
酔うんですよね
これが、嫌いな人と飲むと、頭に来ているから全く酔わないのです(笑)
まっくんの館さんが蝋燭をお撮りになられると、格別でしょうね
楽しみですわん♪

Re: ロマンチック!

NANAさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
薔薇の蝋燭・・・乙女チックでしたか
私は小さくてささやかで可愛いものが好きなんです
この薔薇の蝋燭は100円ショップで買ったのですよ(笑)
器は、この薔薇の蝋燭を浮かべるのに合うものを探していましたら
ちょうど行きつけの花屋さんに置いてあったので、買いました
因みに500円!
買い物上手でしょう?
私は決して贅沢好きではないのです(庶民派)
NANAさんは女性らしい方と想像していますよ
繊細なお写真を撮られるのでわかりますわん
私の方が寧ろ男性的かもしれませんよ

Re: 今日は

ktempleさん、こんばんは~
いつもご訪問有難うございます
その割にはそちらになかなか伺えず申し訳ないです
このところ、何かと忙しく時間だけがあっと言う間に過ぎていきますの
明日も5時起きでお弁当作り
娘の最後の演奏会があるのですよ(学校の文化発表会)
9時に娘のお友達のママが私をお迎えに来てくれる予定です
無事演奏ができるかなと心配です
でも、やっと部活が完全に終了して受験に向けて集中できるので
一安心ってところでしょうか

ゴージャスに見える器・・・実は花屋さんで500円で購入
持つべきものはお友達!(笑)
陶器でできていますが、万が一蝋燭の火で壊れても
惜しくないお値段のものにしました(この辺りが主婦の計算 笑)
ロマンチックなものが大好きな男っぽい私です
お褒め頂き有難うございます

Re: 今日は

hidemomoさん、こんばんは~
ご訪問いつも有難うございます
アートに見えますか
とても嬉しいですv-238
100円ショップで買った小さい赤白の薔薇と
500円で買った見た目が綺麗な器の組み合わせ
写真ですと、見栄えがしますでしょうか
そこが写真のマジックですね(笑)
なかなか遠くへ行けない私は家の中で
小細工を次々と考えておりますの
明日は娘の最後の演奏
2年と7カ月の部活がやっと終了致します
たぶん・・・娘が泣くでしょうね

Re: タイトルなし

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
薔薇の蝋燭は赤白でたくさん入っていましたから
重宝しましたが、何せ小さいだけに火を点けるのが難しかったですよ
器はプラスチックではなく、陶器でできています
って中国製ですけど、見た目はピンクに薔薇だから
蝋燭の雰囲気には合うと思いました
この頃、写真を撮るのに往生していますから
何か小さいもので美しくなるように考えています

Re: こんばんは。

クマゲラさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
クマゲラさんのような芸術作品を編み出すには
何十年かかるかわかりませんので
取り敢えず小細工を考えてみました(笑)
でも、時間との勝負だから焦りますわ~
蝋燭が後、数種類ありますから器を交換して
また別の雰囲気になるように撮ってみたいです
ささやかなお楽しみですわんv-238

Re: こんばんは

ヒューマンさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ふふふ、ヒューマンさんたら本当にお上手(笑)
今、私の隣には明日で部活を完全引退するのほほん娘がおりまして
緊張のせいかガチガチですのよ
明日、ステージに一人で立って演奏した後、
男子軍団がヒューヒューコールしてくれる段取りになっているそうでして
さて、どうなることでしょうか
きっと部室で声を上げて皆で泣くことでしょうね
それを見届けるのも親の役目・・・
フ~
ブランデーと蝋燭で今宵はゆっくりしたいものです
って明日のお弁当作りどうするよ~(汗)のkanarinです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

妖しい灯り、誘われるなぁ~~~

いやぁ~~~思わず緊張するような妖しさですね (#^.^#)ウ~~~ン

検診結果の激励ありがとうございました。
変わらず中途半端な身体で(;>_<;)ウ~~~ン
胃カメラ5度目ですが、覚悟はしててもヘビのようなクネクネしたパイプを突っ込まれると死にそうに。。(;>_<;)。、。

でも結果は毎年同じ、乾杯して再スタートです。飲みますよ~~~

Re: 今晩は^!

鍵コメさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
今日は、朝5時起きでお弁当を作りました
ひょんなことから娘の演奏をよそのママと観に行くことになり
午前中だけのつもりが、午後も行き
大変疲れた一日でした
そのことは、また明日記事にしようかなと思っています
子育てのいろはを実体験を添えて教えて頂き有難うございます
参考にさせて頂きますね
鍵コメさんのお宅のようにトントントンと前に進んでくれると嬉しいのですが、
なかなかね~(笑)
それでも、今日一つの区切りがつきほっとしています

Re: 妖しい灯り、誘われるなぁ~~~

いかちゃんさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
妖しい灯りに誘われますか(笑)
ふふふ、こういうの好きなんですよ
検診の結果がよくて、ご安心なさいましたか
よかったですね♪
いかちゃんさんは、タバコはなくて運動も十分されているので
コレステロールも溜まる心配はありませんね
アルコールの量を調節されれば、鬼に金棒でしょうか
飲み過ぎず上手にコントロールされながら、楽しまれて下さいね♪

おお、風流ですね。こういう忙中閑ありという
気持ちが大事ですね。なかなかボクのような
気ぜわしい男には真似できませんが(苦笑)

たまにはこういう楽しみ方も

belage さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
belageさんのようにご健康でチャリでもすっ飛ばせると行動範囲も広がるのですが、この頃腰を痛めまして困っていますの
だから、ちまちましたことで時間を潰すと言いますか(笑)
今考えているのは家の一部屋をスタジオにして撮影すること
でも、その前にネズミを何とかしませんと~
先日、外で子ネズミの死骸を見つけました
写真を撮ってその後、棄てましたよ
すぐにイタチかなにか小動物が食べたでしょうね
写真をパソコンで伸ばすと猫か何かの噛み痕りました
子供たちは「可愛い~」と言いましたが、とんでもないことですわ
あれが大きくなった姿を知らないものだから
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

