07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

今時の玉ねぎ

夕焼け 026


先日、夕焼けを撮ろうとしたら
思いのほか
秋は進んでいるようで
太陽の沈む位置がかなり南よりになっていました

よって
いい場所を選ぼうとウロウロしているうちに
今まで行ったことのない場所へと
いつの間にやら足が向いておりました

少し道に迷ったような(汗)

そんな時、あるお宅に
かわったものが干してあるのに気づきました

私の実家では玉ねぎはいくつか束ねて
吊るすのですが、
こちらのお宅はネットで吊るしてありました

世の中いろいろ~(@_@;)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

今晩は

まさにタイトル通り、今風はネットになったのでしょうか。
なるほどと思ってしまいました。

ネットで干した事もありました

こんばんは~
私も最初は玉ねぎをいくつかの束で
干していましたが、後にはネットで吊るす
ようになりました。
現在は冷蔵庫で保管しています。

お早うございます。

昔は、縁側に並べていましたが
今は、ネットですか!
時代ですね~~~

はじめまして!
こういう風景大好きです♪
近所に大根が干されていた時にもスグに写真に収めました^^*

ところで、玉ネギって、干すものなんですね~
「玉ねぎをいくつか束ねて干す?」
玉ねぎってどうやって束ねるんだろう???
いろいろと想像しちゃいました。

こういう情緒ある風景を探しに出掛けたくなりました。

タマネギ

私も束ねて干していました。でも茎が乾燥してくると落ちてしまい困っていました。
今度はネットにしてみます。

確かにネットに入れてと言うのは余りというか
初めて見ました。このほうが簡単ではありますね。

こんにちは

こういう風景は日本の原風景でいいですね
なにかほのぼのさを感じますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ!

kanarinさん、
ストッキングの廃物利用にもいいですね。

今日は

小生もこんな干し方をした玉ねぎ初めて拝見しました。
昔長野の家に住んでいた頃、物置に玉ねぎ
が干してあった景色が目に浮かびます。

こんにちは~!

美味しそうな玉ねぎですね。
昨日のこと、薩摩芋畑の後に玉ねぎを植えるべく、
畝を1mほど掘り下げ、芋蔓や腐葉土をいれ
土壌作りをしました。
きょうは堆肥を二畝ほど入れ準備完了です!
バルーン・紅葉秋到来ですね。 (^o^)/

Re: 今晩は

hidemomoさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
お返事がすっかり遅れてすみません
ふふふ、こんなにネットに入ったのを吊るしているのは
初めてでしたよ(笑)
そのまま販売できそうですよね♪

Re: ネットで干した事もありました

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問毎回有難うございます
そうですか!蓮の花さんも今やネット派でいらっしゃいましたか
これって、画期的ですよね(笑)
え?玉ねぎって冷蔵庫で保管できるものなんですか??(びっくり)

Re: お早うございます。

クマゲラさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
クマゲラさんの芸術的なお写真に比べますと
お恥ずかしい写真です(笑)
縁側に並べて干されていたのですか
今は、ネットの時代ですね
パソコンといっしょかな(笑)

Re: タイトルなし

sumiko*さん、初めまして
ようこそkanarinブログへ♪
まあ、大根をパチリされましたか
私も大根を是非撮りたいですわ
玉ねぎは干すものですよ
玉ねぎは当たり前のことですが、
地中で大きくなります
その上部の部分はネギのように伸びています
その上部のところをねじっていくつか束ねるのですよ
ま、4つか5つくらいをでしょうか

Re: タマネギ

つばきだろさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
そうですか、つばきだろさんも束ねていらっしゃったのですね
確かに私の実家でも下に落ちて困っていたようです
時間が経つとどうしてもですね~
ネットの使い心地はどうか
いつか教えて下さいね♪

Re: タイトルなし

belageさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
画期的と言えば画期的なアイディアですね(笑)
このまま販売もできそうです
いつも実家で下に落ちたりしていたので
今度勧めてみようかと思います
よかったら、私もやってみますね♪

Re: こんにちは

ヒューマンさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
お野菜を干す光景はいいですよね
次は大根にチャレンジしてみたいものですわ
どこにあるのかな~
なかなかこちらの田舎でも見つけることが困難なのですよ
あの彼岸花の咲いていた棚田あたりだとあるかもしれませんが

Re: お詫びします

鍵コメさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
たくさんのコメントどうも有難うございます
詳しくお書き頂きよくわかりましたよ
動物を飼うのにはいろんな出費もあれば
苦労もありますよね
でも、その分やっぱり癒される部分も大きいですからね
私もまた飼ってみたいと思います
が、ネズミを追いだすのが先決でしょうか
先日、家の裏の方で子ネズミが死んでおりました
血は出ていませんでしたが、何かに噛まれていたように思います
写真に撮りましたが、ブログに載せると嫌がる方もいらっしゃるでしょうから
そのままにしています
(子供たちは可愛いと言いましたが 笑)

Re: こんにちわ!

gettengさん、こんばんは~
いつもご訪問有難うございます
仰るようにストッキングも代用できそうですね(笑)
子供の頃、兄を二人で私もタイツを上手く利用しリュックのようにして
ハイキングに出かけた日を思い出しました
中にみかんやガムを入れていました
何でもポイ棄てしないで、何かひと工夫するのもいいものですね

Re: 今日は

ktempleさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
奥様とのツーショット、よかったですよ
私は考えてみますと、主人と二人で撮ったのは
結婚式の時と新婚旅行の時だけのような(笑)
玉ねぎ・・・昔ながらの干し方と今風の干し方と
進化していますね
今度は大根にチャレンジしてみたいですが、
さてどこを探しましょうか(笑)

Re: こんにちは~!

☆まっくんの館さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
まっくんの館さん・・・お写真から土いじりまで
幅の広いご趣味でいらっしゃいます
私はせいぜい花植えくらいでしょうか(笑)
まっくんの館さんが畑を耕していらっしゃるお姿が目に浮かびますわん
こまめに作業をなさっていますね
バルーン・・・主人が今年は行かないと言いますから
まっくんの館さんのお写真を楽しませて頂きますね
紅葉・・・こちらは何とか撮ってみたいものです
さて、今年は何処へ行きましょうか(笑)

こちら、ネットで干すのが普通です。

風通しを良くして干さないと玉葱は病気になり安いですね。
その意味では合理的かも?

信州では一般的なんですね

hashibaさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
そうですか、そちらでは普通なんですね
山間のところでは風通しがよくないと病気になり易いでしょうね
こちらでも、よく干さないとすぐに腐り易いのです
ネットもいいなと思いましたよ(笑)
母にも勧めてみましょう♪
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』