05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


ささやかな親孝行

先日の日曜日にジャ○コへ行きました
その日は、お客様感謝デーということで
大変な数のお客さんがあり
レジには長い行列が3か所できていました

短気な私は
こういう日には専門店の方で買い物をする方が楽なので
ジャ○コの中でも専門店で買い物を済ませました

このお客様感謝デーにはガラガラと回す福引きがあります
出入り口付近にありまして
他の方の当たりが出ているのか
カランコロンとベルの音がしていました

5000円分のレシートで1回引けるそうで
我が家は19000円分でしたから3回ということになりました
私はすぐに下の子を指名しました
大人というのは欲にかられて上手く行かないことが多いような気がしたからです

「なんで私?」下の子が戸惑いながらも
勢いよくガラガラと回しましたら
玉が白・赤・白~

何と!残り2本しかなかった1等賞が出ました!
カランコロン♪
ベルが鳴り響き
「おめでとうございます
一等賞の2000円分のお買いもの券です」と下の子に
渡されました

予期せぬ出来事に
でかした!と喜ぶ私!(^^)!
帰りの車の中でご機嫌だったのは言うまでもありません

その時
後部座席に座っていたのほほん娘が言いました

「私たちの後ろに並んでいた親子がいてね
うちの○○○が当たった時さ
お母さんが小さい子に言っていたのよ
『ほら!あの子が一等賞をもらったよ 
お願いだから~~、あなたも一等賞引いて頂戴ね~』って」と

親孝行・・・何処も同じと見ました(^_^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

福引には縁がないです

こんにちは~
ユメタウンで補助券5枚で福引があっていますが
何時もはずれでティッシュペーパーです。
当たる時はトイレットペーパーです。
お買物券が当たるのは夢ですね。

おめでとうございます!

いや~親孝行のお嬢さんです~!
幸せは欲のない方に見方なんですね。
まっくんは子供の頃からくじ運は悪く、
引かないようにしています。 (笑)

今日は

とても良いお話ですね。
邪心が働いてはいけないですね。

今日は

下のお子さん親孝行されましたね。
小生も時々くじを引くことがありますが、
大体ティッシュペーパ、やはり欲心が
邪魔するのですね。

当たり

やりましたね、当分はクジ担当官になるでしょう。当たり続ければよいですね。

今晩は

当選おめでとうございます。良かったですね。

私は大人になってからは、外ればかり。
子供頃、商店の福引で確か洗面器か何か
当たったのが最高です(笑)。

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ふふふ、蓮の花さんもゆめタウンでお買いものされて、福引をされるのですね
あそこは競争率が高いように感じます
今回、少額ではありましたが、商品券が当たって嬉しかったです
子供が何にしようかな?と思っています
マックスバリューでも使えるからクリスマスにお菓子でも買うかもしれませんね(笑)

欲を出すと~

☆まっくんの館さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ささやかな幸せですよ(笑)
私もとんと福引には縁がないのですが、一度だけドラッグストアーで特賞のオーブントースターが当たり今も使っています
あれって欲が出ると駄目なようですよ
子供は純粋だからいいのかもしれませんね

ご訪問有難うございます

Golfunさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
子供って意外なところで力を発揮してくれますね(笑)
大人だと欲を丸出しにしてしまいますが、
子供は純粋だから一等が出るのかもしれません
さて、ささやかな幸せを何に使うでしょうか

ktempleさん、こちらにもコメント有難うございます
下の子がここぞというところで活躍してくれるので、上ののほほん娘よりも助かっています
ktempleさんもティッシュペーパーでしたか
私もどちらかと言えば、ティッシュペーパーが殆どでしたね
大人はどうしても欲が出てしまいますね(笑)

勝負は時の運

つばきだろ さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ふふふ、いつも下の子が当たってくれると嬉しいですが、やはり勝負は時の運
その日にツイテいそうな家族が引くのがよいかと思います
うちの主人がたまに当たりますね

洗面器ですか

hidemomo さん、こちらにもコメント有難うございます
そうですか、洗面器が当たられたのですか
それも使い道があるものだからよかったですね!
なんにも貰えないとどこか悲しいものがあります~
その時その時で運気はかわるので、いつか大物が釣れるとよいですけど、欲張ってはいけませんね(笑)

良かったですね~~当たって、無垢な人ほど当たるって聞いたことがあります。。
私はくじ運がなくて~~~、まるで駄目です、いつも末当です(漠)

ひゃぁ~~~

いやぁ~~~最高ですね(^O^)♪ ♪ ♪
おめでとうございますv-218

まさか、ママが独り占め!ってことは無いでしょうねv-358v-217

きゃはは、面白い。
「いずこも同じ秋の夕暮れ」ですねぇ(笑)

こんにちは

子供は無の境地なので当たるのでしょうかね
きっと幸運を呼ぶ運を持っているのですね

親はついつい欲目があるから、当たらないのかな?(笑)

そういう我が家も、昔200回くじを引いて当たらなかった人がいたと思えば、我が家の2号機はリゾートホテル一泊宿泊券の二等を引き当てました(*^^*)
3回しか引いてなかったのに(^-^)

おめでとう!!

籤運のない σ(^^)
先日妹と旅行したときも妹は1等賞!!
 σ(^^) ハズレ・・・飴1コ

良かったですね~^^
我が家の子はなかなか親孝行してくれませんね~ww
いつだろ~??

おめでとうございます!

これは良かったですね!
こぶっちょはいつもティッシュ1個
(またはくじをひいた分のティッシュ)
そういえば年末の宝くじ。
買ってもなあと思いつつ
つい買ってます。

Re: タイトルなし

シュリルさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
お返事が遅れてすみません
昨日、今日と家におりませんでした
今日は、朝から大学病院
あそこは予約していても待たされるので、カナイマセン

あの日は、子供がラッキー☆出してくれて嬉しかったです
こんな小さな出来事が我が家のささやかな幸せですよ
シュリルさんは籤運があられませんか
でも、いつかどんと出られるかもしれませんよ
望みはありますわん♪

Re: ひゃぁ~~~

いかちゃんさん、こんばんは~
ご訪問&お祝いのお言葉どうも有難うございます
人生いろんな展開がありますね
予期せぬ出来事~
ふふふ、私が独り占め?
いくら私が貪欲でもそれはできませんね(笑)
娘の好きなものでも買うつもりです

Re: タイトルなし

belageさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
世の中不景気続きで暗い話題ばかり
震災の余波が次々と押し寄せています
68歳から年金?私はそれまで生きているかどうか
わかりません
そんな不安の中でささやかな幸せの我が家
この先、いいことがありますように

Re: こんにちは

ヒューマンさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
お返事が遅れてすみません
子供って小さいほど無垢なものです
上ののほほん娘くらいになりますと
大人と同じ欲が出ますからね
私も無垢な気持ちでドリームジャンボ?(笑)

Re: タイトルなし

おスギさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
おスギさんのところの息子さん、凄いじゃないですか!
リゾートホテルの宿泊券なんて夢のよう♪
親孝行ですね~
いいな~
その200回でも駄目だった方は悔しかったでしょうね(笑)

Re: おめでとう!!

たんたかさん、こんばんは~
ご訪問&お祝いのお言葉どうも有難うございます
今日は大学病院へ行っていて
パソコンに全く触れることができませんでした
たんたかさんの妹さん、籤運いいですね!
一等賞というのはいい響きがしますね
ってたんたかさんはアメ一個でしたか(笑)

Re: タイトルなし

あきゅらさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
お体の具合はいかがですか?
心配ですわ~~
私も今日は大学病院へ行っておりました
少し状況はよくなっているようでした
やはり睡眠が大事なようです
我が家の場合、ささやかな幸せですよ
あきゅらさんのお子様も今にどんと親孝行してくれるでしょう♪

Re: おめでとうございます!

こぶっちょさん、こんばんは~
ご訪問&お祝いのお言葉どうも有難うございます
こぶっちょさんはティッシュですか
私もよくティッシュですよ(笑)
こぶっちょさんの仰るようにもうすぐドリームジャンボの季節になりますね
私は一度も買ったことがないのですが、どういうわけか
券を貰って3000円ほど当たったことがありましたよ
今年はどうでしょうかね
欲を持つといけないので難しいですよね
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

