04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト


竹と紅葉

竹と紅葉

(↑昨年の紅葉~佐賀の方で撮りました)


先日、大学病院へ行きました
いつもその日は主人が送ってくれるのですが、
仕事が忙しい日でしたので
自分で行くことに

それが、朝バタバタしていて
お財布の中身までチェックしていませんでした
バスに乗った後、
財布の中を覗いてみたら
一万円札が数札と小銭が少々

バスの前の方にある両替機に目をやりますと
一万円と五千円札は両替できませんと書いてありました!

慌てて、小銭という小銭を数える私
辛うじて240円ありました
確か以前は220円でよかったはず
しかし、久しぶりにバスに乗ったので
もしかして値上がりしているかも?
いろんな不安を抱えながら
運賃表をじっと見つめました

やっと大学病院へ着いて
220円で降りた時にはほっとしました

皆さん
出かける前にはお財布をチェックしましょうね
ってこんなドジは私だけでしょうけど(ーー゛)

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメント

小銭

ありましよ、降りるまで必死になって小銭を探すことが。

私と同じ

つばきだろさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
ああいう時って焦りますよね(苦笑)
友達がいっしょならまだいいのですが、
周囲は知らない方ばかり
どうしても足りない時は途中で降りようかなと思いましたよ

こんにちは

最近は小銭が必要でなくなりました。
バスも電車もカードでタッチです。
うっかりするとカードが使えない店があります。
便利さは人間を不精にしますね

今日は

竹と紅葉。何とも風情があっていいですね。
確かに小銭を余り持っていなくて、運賃が
分からぬ時に、運賃表を眺めた経験ありますね。
この頃はカードで安心です。

今日は

バスに乗る時は。両替は面倒で嫌ですので、小銭をしっかり用意しています。
スイカも利用してますが、先日、後払いのバスをカードを通して、降りたところ、「お客さん、80円足りませんよ」との声。電車を利用すると、入場の際、カードに入金され、残高が表示せますが、バスだけですと、リアルタイムで補充されないのか、二度ほど不足分を小銭で払った経験があります。

あります ありますw
同じような事やってます!
オイラの財布にゃ万札は入ってませんけど^^;

カードですか

ヒューマンさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
都会の方は電車やバスはカードなんですね
今日、台所を掃除している時にバス―カードを見つけました
たぶん懸賞か何かで昔貰ってそのままにしていたものですが
今度は使ってみたいと思っています
次は、1月くらいが通院でしょうか
寒い時期で主人がお暇していたら送ってもらえるのですが・・・
いつかはまた自分で行く日があるでしょうから

慌てん棒ならでは

ktemple さん、こんばんは~
いつもご訪問有難うございます
今はカードの時代なんですね
主人と結婚して16年
数えるくらいしかバスや電車に乗ったことがなく・・・
本当に浦島太郎の気分です
今日偶然バスカードとやらを自宅で発見しましたので、今度乗る時には使ってみたいです
それにしても、小銭がないことで焦ったのは初めてでした(笑)

こんばんは~

hidemomoさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
準備をきちんとされて乗られるのですね
私は、滅多にバスや電車に乗らないので
ついうっかりしていました
小銭も要りますね(笑)hidemomoさんの情報によりますと、バスカードもそういう欠点があるのですね
注意したいと思います
貴重なお話有難うございます

小銭は要りますね

あきゅらさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
あきゅらさんも似たようなご経験があられるのですね♪
小銭がたくさんあると、財布の中が重くて
(保険証だの病院のカードだのデパートのカードだのもあって)左手がまだ悪い私にはバッグが重くなると困るのですよ
それで、つい小銭を極力減らしているのです
でも、こんな時は要りますね
今日は、お昼間主人が冷蔵庫を見たら
何と!味ポンの蓋が開いていて(たぶん娘がよく締めずに入れて)冷蔵庫の中が悲惨な状態に
それで、主人がガバッと冷蔵庫の一番下の段を出し、それに付随しているさらに下のところに手をかけたところ、今まで見たことのないような埃の山があるわあるわ~(泣)
それで、16年ぶりの異常な掃除をしました
ところが、今度は私が風呂上りに台所を通りましたら、大きいムカデ発見!
殺そうと武器を探すのに手間取り一応スプレーをかけましたが、下の方に隠れました
主人が電子レンジだのなんだの運び出して
調べたのですが、死骸が見つからず・・・
これまた埃だらけの場所を掃除する破目になり
今日は掃除の日で終わったようなものでして
ただでさえ、このところ腰が痛いのに悲惨なことになりました
明日が心配~

私も同じです

こんばんは~
私も同じ失敗をしました。
病院に間に合わないのでタクシーを
利用しました。
帰りはニモカを利用する予定でしたが
持って行ったバックが違っていたので
財布の中の小銭をかき集めてバスで
帰ることができました。

蓮の花さんもですか

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
蓮の花さんも私と似たようなことがあられたのですね
小銭がないって焦りますよね(苦笑)
もう一円玉まで数えなくてはならないかなと思いましたもの
それか、いっそ降りてしまうか(汗)
これからは、ちゃんと小銭を作ってから乗ろうと思います♪
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

