07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

顔は女の命

先日の月曜日の夕方
下の娘がなかなか帰宅せず
心配だったので、
様子を見に歩いてお迎えに行こうとしていますと
ちょうど家の近くまで来ておりました

ほっとする間もなく
娘は私の顔を見るなり泣きだしました
顔を怪我しております

「どうしたの!
何があったの??」と聞きますと
「○○ちゃん(男の子)が押して転んだ」と泣きじゃくりながら言いました

急いで家の中に入れて
事情を聞くと
どうもふざけていてそうなったようで
長い道のりを泣きながら歩いていたようです
それを思い出しさらに
娘は泣いて興奮状態です


そうこうしていると
上の娘が「ママ!誰か来ているよ!」と言います
どこかの子供がうちの前で自転車から降りるのが見えました

玄関に行きますと
その○○ちゃんです
「ごめんなさい」と言うなり
こちらも涙をぼろぼろこぼして泣き出し・・・(汗)

仕方がないので
「悪気でしたんじゃないものね
おばちゃんは○○ちゃんが悪い子とは思っていないからね
泣かなくてもいいよ
これからも仲良くしてね」と肩を抱いて慰めました

それから、すぐにまた娘の手当てです
頭の方は少しタンコブができていて
顔の方は左目の近くが擦り傷ができています
血は殆ど出てはいませんでした

取り敢えず、氷を使って冷やすことに
3時間ほど冷やし続け大分落ち着いたところで
傷の手当てです
目の近くだからオキシドールは使えません
水をティッシュで湿らして
そっと傷口を洗いました
それから、市販のオロナインを塗りました
傷口が沁みるようで
ヒリヒリすると訴えました

担任の先生にも事情を説明するために
電話を入れて
休むことになるかもしれないと伝えました

頭は幸いにして前方部の方のタンコブでしたので、
一応は大丈夫と思うものの
念の為
娘の状態を常に観察
24時間は気を抜けません

翌日の朝、目覚めた時に
打った場所がまだ痛いのと
顔の傷を人目にさらしたくないのとで
学校へ行きたくないと言いますから
休ませました

「病院へ行こうか?」と言いますと
「行きたくない」と言います

じっと様子を観ていますと、
テレビを観てけらけら笑うので
ま、頭の方は意識もはっきりしているようでしたし、
幸い、食欲もあり、戻したりはしませんでした

1時半頃、担任の先生から電話があり
様子を聞かれました

その後、顔のことがやはり気になり
娘に「お顔に傷が残るといけないから皮膚科へ行こうか?」と
言いましたら
「あそこに行くと待ち時間が長いから厭!」と言います
それでも、無理やり連れて行きましたら、
患者さんが殆どいませんでラッキー☆でした

すぐに呼ばれて
中に入ると、先生が「こういう擦り傷は自然と治すしかないです
一週間程すると、かさぶたが取れて下からピンク色の肌が出て来た時に
紫外線を浴びないように日焼け止めを塗って下さい」と言われました

殺菌作用のある透明な塗り薬が処方されて
薬局へ行きました
幾つか低刺激の商品も置かれている中に
日焼け止めがありましたので
次回に買い求めようと思いました

次回は、金曜日の夕方通院予定です

顔は女の命と言いますから
なんとか傷が残らないことを祈るばかりです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

お母さんは大変!

怪我してくると一瞬どうしようかと思っちゃいますよね。
まして女の子、顔は大切!
綺麗に治ると良いですね。

我が家は、割と少ない方だったかも・・・
だから余計、たまに怪我なんかするとオロオロした事を思いだしました。

成人した今では、怪我しても何しても全て自己責任。
親の役目は終了したと子どもたちに宣言してからは気楽なものです。

今日は

お嬢さん本当に大変でしたね。
大きな怪我でないのが良かったです。
一日も早く綺麗に治ることをお祈りしています。
小生は兄だけの男兄弟でしたから、結構
激しい喧嘩もしました。
お嬢さんを転ばした坊やも、ちゃんと謝りに
きたのは良いことですし、その坊やに対する
kanarinさんの扱いも立派です。

今日は

女の子さんなので心配ですね。
全快するといいですね。

大丈夫ですよ

こんにちは~
子供同士のふざけあいから喧嘩に
なったんだろうと思います。
相手のお子さんもお家の方に謝りに
きたのでえらいですね。
お嬢さんはその後如何ですか?
一日も早く傷が良くなることを祈ります。

それは大変でしたね。大事なくまずはほっ。
後は自然治癒でしょうけど、やはり顔は気に
なりますよね。
それにしても相手の男の子、ちゃんと自宅まで
謝りに来ると言うのは、今時では珍しいかもです。

顔は厄介です

NANAさん、おはようございます
ご訪問&お見舞いのお言葉有難うございます
顔の中でも目の近くというのが非常に治療し辛いです
下手すると、薬が目に入りそうです
目に入ると今度は目が駄目になってしまいます(汗)
それがその~一週間くらいでかさぶたが取れるということでしたが、顔を水で洗っている時に、既にかさぶたが取れ始めました(汗)
紫外線のこともありますが、まだ完全には取れていませんし、薬で少しかぶれているので痒がっています
寝ている時、無意識に少し掻いていたような~
明日また病院へ行くので、対処の仕方を考えることになりそうです
頭の方はタンコブは大分引いています
まだ触れば痛む感じです
意識ははっきりしているので、脳への影響は今のところなさそうで、それだけが救いでしょうか

お見舞い有難うございます

ktempleさん、おはようございます
ご訪問&お見舞いのお言葉どうも有難うございます
顔の場合、膝と違ってオキシドールを使えないので非常に難しいです
しかも、目の近くですから・・・
男の子の場合、喧嘩の傷は勲章のようなものですから、まだいいとして
女の子はやっぱり後々が心配です
幸い深い傷ではなかったので、血がだらだらと出てはおらず、縫うような怪我ではなかったのが救いでしょうか
綺麗に治ることを祈っています
先方のお母さんからも夜遅くではありましたが、謝罪のお電話がありました
本人がなかなか言い出せず、遅くなったとのことでした
ご近所ということもあり、相手を責めることは一切しませんでした
昨日から私の送り迎えつきで通学を始めています

お見舞い有難うございます

hidemomoさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
今回は、びっくりしました
まさか押されてそのようになるとは思っていませんでした
男の子と女の子ということで、最近は殆どいっしょに帰っていませんでしたから・・・
主人と「前歯や鼻の骨が折れたり、目がつぶれたりせずによかったね」と話しました
一応手はアスファルトに着いていたので、比較的軽症で済んだようです
でも、打って擦っているので痛かったと思います
何とか無事に綺麗に元の姿になることを祈るばかりです
うちの子は大変色が白く肌が美しいのが自慢ですので・・・

お見舞い有難うございます

蓮の花さん、おはようございます
お見舞い有難うございます
男の子二人に女の子二人・・・いつも一緒に帰らないのにたまたま合流して、走ってふざけてそうなったようです
喧嘩とは少し違っていたように思います
ランドセルを背中に背負った状態で走るとバランスを崩し易く顔を怪我しやすいから、そういうことはしてはいけないと以前から話していたのに私の言いつけを守らなかった娘も悪いので、相手のお子さんや母親を責めることは一切しませんでした
娘の傷は時間が薬になると思いますが、
予想外に早くかさぶたが取れているのと
薬にかぶれているのが心配です
明日また行くので先生に話すつもりです

お見舞い有難うございます

belageさん、おはようございます
お見舞い有難うございます
脳の方には今のところ異常が出ていないので、ほっとしています
タンコブもかなり引きましたが、まだ触ると痛い状態です
問題はかさぶたが先生の言われた一週間よりもかなり早く取れ始めたことと、病院の薬でかぶれていることです
(化膿は幸いしませんでしたが)
主人が「転んだ時に車に轢かれなくてよかったな・・・」と言いました
そういう意味では大事に至らず・・・まだましだったかもしれません
謝りに来た子は、時折私の車に乗せてあげたこともありますので、私がどんなにか娘を大事にしているかよく知っていたと思います
自分が悪いことをしてしまったという深い反省と、母親の帰宅が遅いこともあり、自分で取り敢えず何とかしようと思ったのでしょう
その子のお兄さんは福岡ではトップの私立高校へ通い医学部を目指しています
で、本人もお兄さんと同じ道を進みたいと希望しているのに、人を助ける医師を目指す者が人に怪我を負わせることをしたのじゃまずかったでしょう・・・
翌日も学校からの届け物を持って来てくれましたよ
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』