07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

覗いてみました☆

万華鏡 009


私のブログ
万華鏡日記と言いながら・・・
一度も万華鏡を撮ったことがありませんでした



万華鏡 017


どこかに万華鏡がないかな~と
思っていたら



万華鏡 029


上ののほほん娘が中学校で作成した
万華鏡が入手できました



万華鏡 044


初めて撮ったのですが
とにかく難しかったです



万華鏡 042


何がって
それは片手で撮っているからですよ
娘が手がだるいと言って
途中で助手を放棄しますから
左手に万華鏡、右手にカメラ
寝転がって下から撮りました

寝る前に右手に
フェイタス貼ったのは言うまでもありません(ーー゛)

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コメント

万華鏡

万華鏡は手作りのが最高ですよ。
作ったことがありました。

お早うございます。

なるほど、こんな被写体もあるのかと驚きと共に
knarinnさんの、着眼点の素晴らしさに脱帽しています
ご努力の甲斐があり
素晴らしい写真になりましたね

すばらしいです!!

どうやって撮ったんだろう?と・・・・・
やっぱりマクロかな~
楽しいですね♪♪
お見事です!!

きゃはは、寝っ転がってというのは初めて
聞きました(笑)
然し、窮すれば通ず、よく撮れてます。
万華鏡の世界、ハマりますよね。
お疲れ様です、お蔭さまで綺麗な夢世界を
見せて貰いました。

やっぱり

つばきだろさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
やっぱりつばきだろさん、器用でいらっしゃいますね
何でもお作りになられて♪
私は作り方がわからないです~
娘のは、透明感のあるビーズを入れていないので、黒っぽく写ったのが残念でした~

初めの一歩でしょうか

クマゲラ さん、おはようございます
ご訪問&お褒め頂き恐縮です
万華鏡・・・私の技術ではこんな風にしか写せませんでした(汗)
問題点は、娘の作成した万華鏡には金属製の蝶の形をしたものを入れていたことです
透明感のあるビーズを使うと、もっと色鮮やかに逆光でも写ったかと思います
ピントを合わせるのも片手ですので、至難の業でした(笑)
今度は主人を助手?にしたいと思います

チャレンジャーです

IKUKOさん、おはようございます
ご訪問&お褒めのお言葉どうも有難うございます
仰るようにマクロで撮りました
初めてのことでしたから戸惑うことも多く、
いろんな角度でやってみたのですが、
結局寝転がって下から撮るのが一番よいようでした(笑)
いつかまた別の万華鏡でチャレンジしてみたいと思います
次は、黒っぽい部分がないように撮りたいです

いろんなアングルで(笑)

belageさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
この写真、あまりにも未完成なものですから、
出すか出すまいか迷いましたが、ま、初めての記念として出すことにしました
娘の作った万華鏡は、透明感のあるビーズを使用していないので、逆光の場合黒っぽく写るのが難点でした
それに、赤や黄色が少ないのも・・・
いつか別の万華鏡で再チャレンジしてみたいなと思っています
下手っぴ写真をお褒め頂き有難うございます

お早うございます

覗いたことはありましたが、いままで、写真に撮ると云うことは考えたことがありません。
実践されたkanarinさんに脱帽です。
撮影にご苦労された様で大変でしたね。
その成果が出ていますね。

やると決めたらやるんですね(笑)

hidemomoさん、おはようございます
ご訪問&お褒め頂き誠に恐縮です
時間の都合もあって、土日に遠出して撮ることが殆どできなくなりました
それで、身近なもので何かを写す
記録的なものでもありますね(笑)
右肘が痛くなりましたので、フェイタスを貼って正解でした
すぐによくなりましたから(ホッ)
無謀と思われることでも、やりたいと思ったら取り敢えずやってみようと思います
人生一度きりですからね(笑)

おはようございます

万華鏡をカメラで撮れるのですね
そういう発想すらしなかったな~
kanarinさんの発想の豊かさですね

こんにちわ

神秘の世界ですね、万華鏡の世界はいろいろな世界を見せてくれますね、素敵な世界が映し出されて頭に浮かぶイメージが膨らみます。。
素敵な世界をありがとうございます。。

こんにちは~
万華鏡を作った事はありません。
いろんな形をしてきれいですね。
まるで別世界です。

チャレンジャーです

ヒューマン さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
ヒューマンさんのように健康的な話題のない私は~こんなことくらいしか思い浮かばないのですよ(笑)
この頃、腰痛がひどかったのですが、大分楽になりました♪
たまに万華鏡を撮ってみようと思います
娘の作ったのは今一でしたから、いつか秋月辺りで買いたいです
あそこには昔懐かしいおもちゃがたくさんありますからね(笑)

まだ第一歩ですが

シュリル さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
傘の件は、本当にとんだ災難でいらっしゃいましたね
万華鏡・・・角度をかえるとそのたびにコロコロと見えるものがかわる不思議な世界です
でも、撮るのはただ覗くのと違ってとても難しかったですよ~
今回は、第一回めの実験のような写真になってしまいました
いつかもっと綺麗なものをお見せすることができるとよいですが~(笑)

初めての

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
今日は、すっきりしない曇り空ですね
万華鏡・・・私も作ったことはありません
形がコロコロかわるところが面白いですね
娘といっしょに覗いてみて、「あ!これいいんじゃない?」「うん、いいね~」と話が弾みます
それでも、途中で脱走されましたけどね(笑)
今回は試行錯誤の連続でした
次回はもっと美しい配色になるように工夫をしたいと思っています
できれば、腕が痛くならないようにも(笑)

今日は

kanarinさんの日記万華鏡日記だったのですね。
今頃気がつくトンマの爺さんです。
万華鏡の世界は色々と思わぬ姿を見せて
くれて本当に面白いですね。
確か昨日のTVで、万華鏡の材料に地元の
物を使って、 面白のを作っておられる人を
紹介していました。

今日は

万華鏡とは着眼点が素晴らしいですね。
初めて見ました。
これからも楽しめますね。

今晩は~!楽しい発想楽しい絵ですね。
昨日の博多小学校での動く灯明のカンバスを
思い出しました~!
楽しいことは良いですね。 (^o^)/

こんばんわ!

万華鏡覘いてみることはありましたが
撮ることまでは考えなかったですね
面白そうですよ!!
寝転がって片手で撮影は大変でしたね。

こんばんは

遅くにおじゃまいたします
万華鏡素敵ですね
どういうふうにして撮られたのかなと想像しましたよ
撮るのは大変だけどいろんな形が撮れて楽しいね(^_-)-☆


テレビで

ktempleさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ふふふ、そうなんですよね
私の日記は万華鏡日記なんです
だから、一度くらいは万華鏡を撮ってみませんとね(笑)
万華鏡は、私も若い頃持っていたはずなのですが、探しはしたものの見つけることができませんでした
綺麗なものって心癒されます
私の撮影技術が未熟なために本当の色合いが出せず残念です
いつかまたチャレンジしたいものですわ
テレビでそんなよい企画があったのですか
見逃しました~(惜しい!)

お越し頂き嬉しいです

Golfunさん、こんばんは~
お久しぶりです
私がなかなか手が回らずご無礼ばかりしておりまして、すみませんでした
ご訪問有難うございます
万華鏡、若い頃から好きでした
覗くと全く違った世界が見れるので・・・
でも、まさかそれを私がカメラで撮ることになるとは夢にも思いませんでした(笑)

日々心豊かに

まっくんの館 さん、こんばんは~
ってもうおはようございますでしょうか
ご訪問有難うございます
万華鏡を覗くのは大好きな私~
好きなことから初めてみました
日々心豊かに過ごそうと思います
まっくんの館さんの素敵なお写真は、ここ数日でたくさんupされていらっしゃましたね
そのバイタリティが羨ましい限りですわん
私はちまちまとやっていきますね(笑)

かわったことがしたいのでしょうね(笑)

たんたかさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
野鳥の撮影から離れ・・・風景も撮りたいのですがそれも叶わず・・・身近なものでちまちまとやっています
元々下手っぴですから、まともに撮ると下手さ加減がもろにわかりますんでね
皆さんがお撮りにならないようなものを撮っていますの(笑)
ただ、片手にピストル心に花束ってわけにはいけませんで、重かったですよ(笑)

ご訪問有難うございます

いちごさん、おはようございます
ご訪問大変嬉しいです
私も皆さまにはとんとご無沙汰ばかりで申し訳ないような~
写真を撮ることや記事にすること、コメントのお返事、皆さまのブログを覗かせて頂くのに精いっぱいな時もあって、コメントを入れることができないことも・・・
そんな中、どうも有難うございます
万華鏡・・・撮るのはかなり難しかったです
でも、たぶん上手く撮るコツはあるはずなのでもっと研究して楽に撮りたいと思います(笑)
それに画像ももっと明るい色調になるように努力したいです
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』