07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

燃ゆる櫨

ハゼ並木

今年は紅葉を撮りに行きたい行きたいと
強く願いながらも
やれ地域の役員だ
受験だ
子供の買い物だ
なんだかんだで
日曜という日曜がスケジュールでいっぱい

気がつけば
もう・・・
葉っぱが散っているような(>_<)

それで、仕方ないから
昨年の櫨並木を今一度UPです

ここは
櫨並木の中でも
唯一
昔ながらの光景を残している場所
赤い色が印象的でした

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメント

寒い!

kanarinさん、
目下風邪引きで、どこにも紅葉狩りに行けません!

お早うございます

この秋は秋桜を沢山撮ることができました。
紅葉はこれからなので手ぐすね引いて待っているところです。

おはようございます。。

母親は何かと忙しいですから、それでもこれだけの写真をアップしていらっしゃるkanarinさんは凄いですよ、私には真似出来ません。。
冬の櫨並木をお願いします、枯れ木だからと言っても冬の風景もまた素敵なものですから。。
私からのおねだりです、時間が出来たらお願いします。。

Re: 寒い!

gettengさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
え!風邪ですか
それはいけませんね
こちらはほんわかした暖房を入れているせいか
まだ誰も風邪をひいてはおりません
長引かせないように
どうぞお大事になさって下さいねv-238

Re: お早うございます

hidemomoさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
山の方へ行くチャンスがまるでないので
今年はもう半分諦めております
コスモスはまだこちらは咲いているのですよ
季節が進んでいるようで遅れているようで
よくわからないのが今年の特徴でしょうか(苦笑)
hidemomoさんの「秋」に期待させて頂きますわん♪

こういう場所 良いですね~
なんかホッとします

紅葉 自分も行ってないです~^^;

こんばんは~
この風景、昨年UPされましたか?
全然覚えてなくてごめんなさい。
私の住んでいる所はまだ紅葉には
なっていません。
夜は少し冷えるようになりましたね。

Re: タイトルなし

シュリルさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
一度お返事をしたつもりでしたが、私のパソコンの調子が悪くて
お返事がなくなっていました
冬枯れた櫨並木ですか
雪の降った時は風情があるかもしれませんね
でも、その少し前がいいかな
主人・・・山が苦手なんですよ(笑)
いつかリクエストにお応えできるように考えてみますね♪

Re: タイトルなし

あきゅらさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
久留米にも櫨並木は他にもあるのですが、
そちらはアスファルトで柵まで付いていて
整地されすぎていて今一風情に欠けますの
ここが一番のスポットだと思います
こういう場所って本当に心癒されますわ
あきゅらさんもお仕事が大変そうで
紅葉は難しそうですね

Re: タイトルなし

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
昨年ではなく、一昨年だったかもしれません
この頃、ボの字のkanarinですから(笑)
こちらは、葉っぱが結構落ちているのですよ
所謂紅葉はどうでしょうか
月曜日に公園を散歩してみようと思います
蓮の花さんのお住まいの大牟田は暖かいのですね

こんにはぁ~

昔はハゼの実をすり潰して
蒸して?絞って固めて蝋燭を作ったんだそうです
挑戦してくださいね~

Re: タイトルなし

BobCatさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
BobCatさんのブログ、こっそり拝見しておりますが、
政治的な内容についていけず~
コメントできずにおりますの(笑)

櫨の実を潰して固めて蝋燭・・・
そうですね!
こちらの方では今も専門家の方がやっていらっしゃるようです
それに、櫨の実から高級化粧品が作られてもいるようですよ
私は、そういう特殊技術に疎いから
難しいかも(笑)
Bobさんならきっとおできになると思いますから
一度UPなさって下さいね♪

秋ですね。

しっかり秋らしくなり、日本は4季があっていいなと思います。

今年はこの近くの、古民家レストランに行きました。「紅い櫨の庵」だったかな?

今行けば裏山の、草木が紅葉して綺麗になってるでしょう。

おはようございます

ししまるさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
お嬢様は今頃、ラブラブの新婚さんでいらっしゃいますねv-238
ししまるさん、この近くへ行かれたのですね!
古民家のレストランがあるのですか
(もしかして・・・知人の家かもしれません)
裏山の草木が紅葉して綺麗ですか!
それはいい情報を有難うございます
もう駄目かなって諦めておりました
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』