09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


万華鏡再チャレンジ☆

万華鏡2



前回・・・万華鏡を写しましたが
うまくいきませんでした

それで・・・今回
再チャレンジすることに!(^^)!



万華鏡3


娘の万華鏡の一部を
取り除いてもらって
明るい色彩に改良しました☆彡



万華鏡5


そして、
今回は敢えて60Dを使わずに
主人の携帯を使って撮ってみました
軽くて楽勝です!

皆さまの携帯でも楽しいお写真が撮れると
思います(^^♪

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コメント

お早うございます。

再チャレンジ、お見事です
kanarinさんの、熱意が実った写真
素晴らしいですね~~

ちまちましたことばかり

クマゲラさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
いつも家にいますとね
家事と子育て以外にこれと言ってやることがなく~頭の中で思いつくささやかなことしかできませんの(笑)
本当に狭い生き方ですよ~
その狭い生き方をしている私が、これまたしつこく思いつきましたのが、今回の方法です
主人の携帯の方が私の携帯よりもカメラの性能がよいので、勝手に借りて娘と楽しく撮りました
大変お褒め頂き有難うございます

報われました

お早うございます。
kanarinさんは努力家ですね。
万華鏡は綺麗で面白いですね。
色んな模様を楽しめますね。

おはようございます

再チャレンジですか
とてもきれいに撮れましたね!!
素敵です ♪♪

きれいですね

こんにちは~
再チャレンジされた万華鏡
きれいですね。
明るくてどこの世界にもない
美しさです。

やっぱり万華鏡は素敵ですね。。
kanarinさんの腕のおかげですね。。

再チャレンジ

再チャレンジするところが素晴しいですね。
希望通りの写真が撮れたようですね。

お見事です~!

今晩は~!お見事ですね。
子供の頃に覗いて以来全くのご無沙汰です~!
素敵です~! (^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 報われました

Golfunさん、こんばんは~
ご訪問&お褒め頂き有難うございます
私は・・・執着心が強いのかもしれませんね(笑)
今回は明るめの色調にしましたが、
ブルー系やグリーン系もきっと綺麗でしょうね
いつかもっと高度な万華鏡写真をお見せできたらいいなと思います

Re: おはようございます

たんたかさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
再チャレンジ、今朝やりましたら
できました!!
嬉しかったですよ(笑)
たんたかさんも、いつかチャレンジなさって下さいね
小鳥の柄なんかいいな~♪

Re: きれいですね

蓮の花さん、こちらにもコメント有難うございます
改良版はお気に召して頂きよかったです♪
少しずつ面白写真を増やして行けたらといいなと思います
今日は、一日家に子供といっしょにいました
明日は朝から廃品回収でしてトラックで荷物運び
その後、下の子の塾でテストになっています
何かと忙しく・・・
カメラを持てる時に持ちたいです

Re: タイトルなし

シュリルさん、こちらにもコメント有難うございます
いえいえ、この写真のどれかは、上ののほほん娘が撮りましたよ
だから、腕は関係なさそうです(笑)
シュリルさんもいつかお撮りになられてみて下さいね
きっと面白いですよ
お勧め~~♪

Re: 再チャレンジ

つばきだろさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
再チャレンジ・・・私ってシツコイ女かも(笑)
今度は、やり方を替えましたので、上手くいきました
色合いをもっと工夫すると、さらに上級の写真が撮れると思います
携帯で撮ると、とても軽くて楽なので
たぶんどなたでもおできになると思います
楽しいですよ♪

Re: お見事です~!

まっくんの館さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
実際万華鏡を覗いた時により近いものをと思い、
今回考えました
携帯はデジ一に比べると、カメラのレンズ穴がとても小さいので
万華鏡撮影にはよいですよ
それに、軽いので写し易いです(笑)
いつかもっと芸術的な万華鏡写真を撮ってみたいです
まっくんの館さんもお小さい頃、覗かれたことがあられるのですね
私の想像するまっくんの館さん・・・
温和で才覚のあるお子様でいらしたのでしょうね

Re: 万華鏡撮れるのですね

鍵コメさん、初めまして
ご訪問有難うございますv-238
そうですか、ご友人の方がですね!
ある程度カメラの性能のよい携帯なら
ばっちりお撮りになることができると思いますよ
是非、トライなさって下さいね
万華鏡って覗くだけでも十分楽しいのですが、
こうして写真に撮るのも幸せな気分にしてくれますよ♪

お早うございます

お見事ですね。
納得行くまで挑戦する、その意気込みに脱帽です。そして素晴らしい結果がでましたね。 

へ~、とても携帯の写真とは思えませんね。
携帯を使ってなぞ、まず頭に浮かびません。
流石ですねぇ。

ご無沙汰してしまいました。
万華鏡、懐かしいですよ~ 前回のシックなのも とても素敵です。  
モチ、今回のもね。
ところで、’しつこい女の万華鏡’って なにかの
タイトルになりませんか?!

いろいろやってますね

いろんなものに挑戦されてるkanarin♪さん、
苦心されてる様子、想像して笑っちゃいました。(ゴメン)
でも、わかるな~(^^♪

確か家にも万華鏡あったなと探し出してきました。
早速挑戦してみましたが・・・(-_-;)
またいろいろ考えてね~(^_^)v

しばらくです

事情があってコメント欄を閉じていましたが
ひと月ぶりにオープンしました。
これからもオープンとクローズがあると思います。
懲りずにお付き合いください。
万華鏡を覗いて撮ったことがありますが
ちょっと上手くできなかったですよ。
↑の写真はすばらしいですね。
どうやったら撮れるのかなあ・・。
以前は花の写真を撮って、それを鏡像にしたり
回転させたりしながら
万華鏡のような写真に加工しましたけどね。
実物の万華鏡はさすがにきれいです。

Re: お早うございます

hidemomoさん、おはようございます
ご訪問&お褒めのお言葉どうも有難うございます
取り敢えずやり方を工夫して楽に撮れる方法を考えました
一眼を片手で持ってシャッターを切るのは難しいからですね(笑)
色合いをまだ改良すると、もっと見栄えのする写真になると思います
hidemomoさんもいつかお試しになられて下さいね♪ 

Re: タイトルなし

belageさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
私は、普段殆ど携帯で撮ることはしないのですが、
こういう小さい穴には携帯が尤も簡単に撮れることに気づきました
便利な代物ですね(笑)
お陰で寝転がって撮る技法?から解放されましたよ
私の携帯のカメラはあまり性能がよくないので、
主人のを借りました

Re: タイトルなし

bellaお姉さま、おはようございます
ご訪問有難うございます
こちらこそご無沙汰しております
万華鏡・・・海外にも素敵なものがあるのではないですか?
一度試してみたいですわん
前回のもご覧頂いたのですね
寝転がり技法から携帯パチリお手軽技法へとかわりました(笑)
しつこい女の万華鏡・・・ですか!!(爆)
それもいいかも~
いつか色彩をもっと凝ったものにしてよりよい写真が撮れたらいいなと
思います♪

Re: いろいろやってますね

NANAさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
日曜日がこうも詰まってしまいますと、
家の中での撮影が増えて・・・
ついついおかしなことばかりしています(笑)

まあ!NANAさんも万華鏡をお撮りになられたのですか!!
それは、とても嬉しいです
どんな風にお撮りになられたか楽しみです♪

Re: しばらくです

Saas-Feeの風さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
コメント欄を閉じられていらっしゃったのが、とうとうオープンになられましたね
私の場合、時間があるようでないようで
皆さまには失礼していることが多いです
だから、拝見するだけの時もありますから、どうぞお気になさらないで下さいね
Saas-Feeの風さんのお写真は、高度な技術をいつも感じておりました
以前のお写真、はっきり覚えておりますよ
花の回転されたの、あれは凄く美しかったです!
またFC2のブログにお貼り頂くと嬉しいですが~♪
私の写真は、まだまだでSaas-Feeの風さんの足元にも及びません(笑)

ナイスキャッチ!

万華鏡をカメラで覗くんですかぁ~?

覗きはしばらくやってないからなぁ~(*^_^*)

覗き屋Kanarinです

hashibaさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
そうなんです、小さいものほど覗き甲斐がありますよ(笑)
hashibaさんは、覗きはなさらないけど、お耳で何かをお聴きになるのがご趣味ではございませんか?(笑)
万華鏡も一応今回撮れたので、ちょっと満足です
次は、何を撮ろうかなと思っています
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

