07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

脱!おばさん

先月、ご近所の方の息子さんの結婚式があり
お腹の調子の悪い私は遠慮して
主人が出席した
飲み放題・食べ放題で主人は酔っぱらって帰宅~

新婦の方の手作りの大きなブーケがテーブルに飾ってあったのを
我が家が地域の役員をしているのもあって
頂いていた

それに、引き出物の数々
あの金額じゃトントンだったかな・・・
などと思っていたら

一週間後に
ご夫婦揃ってカタログを持参された
え?
こんなことしていたら、大赤字じゃ?
お祝いにも何にもならないから
そう思って主人が断ろうとしたらしいが
よそのお宅よりはうちのお包が多かったらしい
そのバランスを考えてだそうで・・・
仕方なく受け取ることにした

カタログをネットで調べたら
8400円のカタログだった
う~ん
完全なる赤字になる
結婚式もこんなことするんじゃ
親も大変だろうなと思いつつ
カタログの中を見て
我が家にとってよさそうなものを選んだ

その選んだものとは?

ズバリ
体重計~

我が家の体重計は私の体重に耐えきれないのか
もう表面がボロボロになっていた

そこで、今回は
個人個人のデータを入力できる最新型の体重計を
頂くことにした

カタログ会社に葉書を出して
二日後にピンポーン
非常に早い到着だった

早速使ってみることに・・・
家族全員のデータを入力する

まずは、私から乗ってみた!
すると・・・

体脂肪率は、・・・「軽肥満」と出た!
次に、内臓脂肪レベルは・・・「標準」
さらに、基礎代謝量は・・・「燃えにくい」
極め付け・・・体内年齢は・・・50代だった!

想像どおりと言えば
想像どおりだったわけだが
ショックと言えば
ショックだった
体重計は嘘をつかない

既に
老化の波が私の体を蝕んでいる・・・
原因は、運動不足だろうと思う
筋肉が減っているのだ

普段運動していない人が
急に30分以上の歩きをすると
腰が悪くなると聞いたので
少しずつ始めようと
思っている

足の裏の保護のため
アスファルトではない場所を歩く・・・
一応よさそうな場所の目星をつけたので
今日から実践してみたいと思っている
血流をよくすることが大事だから

脱!おばさん

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

がんばれ~!!

私は還暦ですので脱おばさんはちょっと無理かも??
ですので少しでも今の状態をキープしなくてはと、毎日の通勤をひと駅分余分に歩くようにしてます。
まずは足腰を鍛えねば・・・という事で。
頑張りましょうね(^^)v

脱!おばさん

がんばれぇ~~~!!

 σ(^^) なるべく歩くことにしてます
でも痩せにくくなってきましたね。

体重計とニラメッコしても 減らしては
くれませんね(笑)

中年太りです

こんにちは~
最近少し太りだして困っています。
毎日歩いてはいますが体重が減り
ません。
何時も体重計とにらめっこです。

今晩は

毎日、同じ時間に体重測定をしています。
極端に増えも減りもしません。
身長からするとほぼ標準体重の様です。

歩こう

歩かなければと思いながら実行できません、ゴルフ場で歩いていると言い訳していますが。
膝が気になってきました、今年の冬が勝負です。

今晩は

確かに歩くことが全ての健康の基礎になるようです。
家内は殆ど毎日30分歩いいますが、それの効果か
病気は殆どしなくて有難く思っています。
小生も元気の時はそのあとについて歩きましたが
今は出来ないので体重増加が心配です。
ただ急に無理な歩きは、膝を痛めますからご用心を。

少し早歩きを・・・

こんばんは。
急な運動は気を付けたほうが良いですね。
慣れてきたら少しずつ早歩きが効果的ですよ。
頑張ってください。
私は毎日の通勤で往復30分は歩いています。
もう25年も続けています。
休日の鳥撮りも良いのかも知れません。

Re: がんばれ~!!

NANAさん、こんばんは~
ご訪問&応援有難うございます
還暦で通勤をなさっていらっしゃる・・・羨ましい限りですわん
私もお勤めしたいけど~
体を強くしませんとね(苦笑)
私の症状の殆どは、更年期障害になるんです
昨日、更年期障害についてネットでいろいろ調べたところ
血流をよくすることと
歩くことがよいように書かれていました
お風呂に入浴剤を入れると、足腰にはいいですわん
今日、久しぶりに歩いて気持ちよかったです
だ~れもいない運動場を見つけてぐる~っと3週ゆっくり歩きました
続けられるとよいなと思います

Re: 脱!おばさん

たんたかさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
そちらはすっかり冬になられましたね
こちらも夜は暖房(マイルドタイプの)を入れていますが、
まだお昼は暖かいです
たんたかさんはスタイルがよろしいですよ!
お写真の感じでわかります
私は、少しずつ無理しないようにしながら
免疫を下げないようにして鍛えていかなくちゃなりませんの
でも、歩くと気持ちよかったですわ!(^^)!

Re: 中年太りです

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
私のイメージする蓮の花さんは、ほっそりされた感じですよ
少しお太りになられたということですが、
私ほどではないでしょう(笑)
家の中に閉じこもっておりましたからね
歩くと、気持ちよくてストレス発散になりますわ~
風は冷たかったけど、お天気がよくて楽しかったです
明日もお天気だと嬉しいです

Re: 今晩は

hidemomoさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
プロフィールのお写真の感じですと
hidemomoさんはちょうど標準でいらっしゃるように思います
本当に羨ましい限りですわん
私は、太ったせいで服もタンスの肥しにしてしまいました~
今日は、久しぶりに歩いて気持ちよかったですよ
体を動かすって楽しいですね
少しずつ元の私に戻ることを夢見ております♪

Re: 歩こう

つばきだろさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
つばきだろさんは、ゴルフがおできになるくらいお元気でいらして
本当に羨ましい限りですわん
私はいつも家に閉じこもっておりました
時折、ささやかなガーデニングを楽しんだり
メダカのお世話をする程度で・・・
後は、カメラかパソコンです
運動不足にもなりますよね(苦笑)
足の筋肉が落ちているので、少しずつ鍛えたいと思います
できればプールがいいけど、プールは別の問題を引き起こすかもしれないから
怖いので・・・
マイペースで歩いてみますね

Re: 今晩は

ktempleさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
奥様は、毎日やっぱり歩いていらっしゃるのですね
健康な方ほど歩いていらっしゃるものですよね
足の裏は第二の心臓と言われている程、ポンプの役割のあるところ
体のツボというツボが集まっています
だから、痛めないようにして刺激していくことが大事だと思います
今日、久しぶりに歩いたら、いろんなものが新鮮に見えて
心のゆとりが生まれました
ktempleさんもお腰を大事にされながら、歩かれるとよいですね
急な歩きは膝をですね
わかりました ご心配頂き有難うございます

Re: 少し早歩きを・・・

こーすけさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
そうですね、急な運動は危ないですね
40代なのに体が50代なのですから、無理が効きません(苦笑)
問題は脂肪が足に多いということなんだと思います
殆どここ一年近く家の中にいましたので・・・
足腰が弱って太った
太ったから足に負担が出ての
悪循環だったのだと思います
食事の量も少しずつ減らしてバランスよく食べようと思います
早歩きができる日を夢見ていますよ
こーすけさんは日曜日に鳥見でいいですね~
あんな風に私もミサゴを撮ってみたいです
って実は、一度ミサゴが狩りをしているところ
撮ったことがあるんです
ブクブクブクと沈んで行って
大きな鯉を持ちあげているところ・・・
ただ、こーすけさんのような大砲レンズではないから
画像がですね(泣)

なるほど

kanarinさん、
貴姉は日本男子の好きなポッチャリ型美人なんだ!

ポッチャリ型美人

gettengさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
ふふふ、日本男子が好きなポッチャリ型美人ですか(笑)
そう仰って頂けると聞こえはよいのですが、
私の場合、ただの中年太りですわ
昨年の終わり・・・ある婦人科の病になりまして・・・完治せず・・・
無理しないようにと家でゴロゴロしたのがいけませんでしたね
すっかり足の筋肉が減っています
よって、内臓脂肪こそついていませんが、皮下脂肪がたくさんに
すぐには解消できないと思うので、徐々に歩いて自然と痩せたいものです

私は3カ月坊主

私は今年の初め、ジム通いと篠笛の練習を
目標に掲げましたが、篠笛のほうは現在も一生懸命ですが
ジム通いは3カ月でした。イカンナー。

また一からやり直そうかな。

私も「脱オジサン」だー!

ボクも毎日体重計とにらめっこ(笑)
毎日体重を量って、それを記録するだけでも
健康体になりますよ。朝夕体重を量って、
その日の運動量と食事の内容を決めてます。
それでも減らすのは大変。せいぜい維持するのに
きゅうきゅうではありますが・・・(汗

理想的ではありませんか?

ししまるさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
お嬢様とお二人でのお写真を拝見する限り
理想的な体型を維持されていらっしゃると思いました
ジム通いはマッチョな肉体を得にですか?(笑)
笛を続けていらっしゃるだけでも素晴らしいですよ
私は、昨年の一時期ジムではないのですが、
地域の安いジムもどきに通いました
でも、なんとなく周囲の人と競争しようとする雰囲気があって、私には向きませんでした
これからマイペースで少しずつ歩いてみようと思います

美食家でいらっしゃいますのでね

belageさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
belageさんは美食家でいらっしゃいますからね~
それでも、チャリンココギコギされて、かなり体を鍛えていらっしゃるとお見受けしました
朝夕の管理きちんとなさっているのですね
そういうところがマメで凄いんですよね~
私も今日も頑張ってみますね
やっぱり歩くと腰の痛みがなくなるのです
長時間パソコンをすると、腰や目に来てしまいます~
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』