07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

虫さんあれこれ

昨日は風が冷たく吹くものの
お天気そのものは大変よく
初めて
だ~れもいない球技場へ行きました
土日になると、
少年野球やソフトボールなどの試合があっていますが
平日は静かなものです

よって、広いグラウンド
独り占め(シメシメ)
マイペースで歩けます

一周、二周、三周と歩くたびに
見えなかった光景が見えだすのが面白く
カメラを持ちだしました

葉っぱを撮ろうとして
ある生き物がすぐそばにいることに
驚きました

向こうも攻撃の姿勢でしたね(ー_ー)!!



11月半ば 006

体がかなり大きくて
気色悪~

カマキリの目
自由自在に動くんですよ
私に恐れをなして態勢を変えても
目だけは必ず私の方を向いていました
横向きの時も
真上から私が観ている時も
ちゃんと目で私を追っているのが確認できました
写真に撮ったのですが、今一ピントが合っていなかったのが
残念です~


それに対して
別の場所で可愛いものを発見
お久しぶりのてんとう虫です



11月半ば 029

私は、今までてんとう虫を上手く撮ったことがありません
てんとう虫というのは、じっと観ていますと
ちょろちょろ動き回る生き物です
それは、ちょうどあみだくじを引いている時のよう
草っぱの何かにちょっとぶつかると
そこから別の枝に移り
上り下りの連続

お終いには地面をこそこそと行き
今回は、アリの巣を発見したようで
しきりにポンポンと砂を後ろに蹴っていましたね
アリが怒って出て来ました

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

コメント

じーっと見つめれれる。きっと美人に見とれていたんでしょうね。
ああ、うらやましいうらやましい(*^_^*)

おはようございます。

さっそくウォーキングとは頑張ってますね!!
そちらはやはり暖かいのでしょうね・・・
もうこちらは虫の姿は見えません・・・・
暖かいところに隠れているのでしょう・・・・
我が家の体組計は物置に・・・・出してきて
頑張らなくてはいけませんね!!

てんとう虫

てんとう虫を見つけると得したような気になります、なんでかな?

お早うございます!

昆虫さんは可愛いですね。
当方にも、カマキリやトンボ、シジミ蝶が飛来です~!
今、小畑の片隅に玉ねぎを植えるべく土壌作りに汗してます~!(笑)

今日は

カマキリとにらめっこをしましたか。
じっと見つめられてはちょっと怖くなりますね。
それに比べると油虫は可愛いですね。
蟻の巣を掘るとは知りませんでした。

カマキリは益虫です
蜘蛛も益虫
てんとう虫はぁ~~?
益虫ですね~

トノサマガエルはバッタを食べるからぁ~?
益両生類

青大将はモグラを食べるから
益爬虫類ですね~

こんにちは~

早速ウオーキングを始められましたね。
歩くと暖かい日中は気持ちが良いでしょう。
まだカマキリやてんとう虫が見られるのですか?
こちらは青虫にバラの葉を食べられてしまいました。

虫・虫・・・

先日妹と行った温泉 回りが山 ・・・
ネットで評判調べたらカメムシ類がかなりいるって・・・
カメムシは1匹見つけたけど コガネムシのような
丸っこい虫がいましたね
カメムシ見つけたらガムテープで取ってくださいと
部屋にも廊下にもガムテープが(笑)

こんばんは。

やはり、暖かいのですね~
銀世界に入った此方では、到底考えられない光景です

まだテントウムシさんが見られますか!
ちょっとびっくりです。やはり暖かいのかな。
虫さんから見たkanarinさんはどんな風に
映っているのかな、なんてふと考えて・・・

お早うございます

カマキリは私も苦手ですね。(でも撮りますが)
テントウムシは可愛いですが、ちょこまか忙しそうですね。
昆虫観察も楽しい時間ですね。

Re: タイトルなし

hashibaさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
私にかまきりが見とれるのですか
まず、それはないでしょうね(笑)
hashibaさんってホントにお上手ですね~
きっと女性にモテテいらっしゃることでしょう
かまきりは、今までで観た中で一番大きいかまきりで
怖いくらいでしたよ
マクロだから、近づくのがドキドキものでした
向こうも私がどうでるのかしきりに気になっているようでしたが
退散しました(笑)

Re: おはようございます。

IKUKOさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
早速行動開始で歩きました
歩くと、気持ちよいですね
普段見えないものが見えて来て♪
こちらは、少し寒くなって来ましたよ
ってもう11月も半ばを過ぎているので当たり前ですよね
この日は、お天気がよかったから
虫たちのおでましでした
IKUKOさんのお宅にも体組計あられるのですね
是非再使用なさって見て下さい(笑)

Re: てんとう虫

つばきだろさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
そうですね、てんとう虫を見つけると
得した気分になりますね
それは、蝶や蜜蜂と違って見つけることが
滅多にないからでしょう
テントウムシはとにかく動きが速くて
いいポジションに来てくれません
それだけにいつか綺麗なお花とてんとう虫を撮りたいものです

Re: お早うございます!

まっくんの館さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
昆虫は見ていて飽きませんね
まっくんの館さんのカマキリは妖艶なカマキリで
私のカマキリは凶暴なカマキリでした(笑)
玉ねぎ苗の時期ですね~
土壌作りが野菜作りの基本
生き生きと畑仕事をなさるまっくんの館さん
お庭で童心にかえられるまっくんの館さん
いろんなまっくんの館さんを想像しています(ウフ)

Re: 今日は

ktempleさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
カマキリとにらめっこ
どちらが強いかじっくりと~(笑)
マクロで撮ったので、近づきすぎて怖かったですよ
てんとう虫は穏やかで可愛かったです
でも、アリの巣をあんな風に壊そうとするのは意外でした
てんとう虫を長く観察したのは初めての私です
いつかもっともっと美しいてんとう虫と花の組み合わせを
撮ってみたいです

Re: タイトルなし

ご訪問有難うございます
ふふふ、Bobさんが仰いますと
カマキリ、てんとう虫、殿様がえるに青大将
すべていい生き物ですね(笑)
青大将は大きくなるから怖いです
マムシのような毒こそ持っていませんが
巻き付かれそうで(汗)
Bobさんのお宅の方ではいろんな生き物がたくさんいそうですね
アマガエルの楽園ですから

Re: こんにちは~

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
はい、歩くと腰の痛みも消えて
気持ちいいです
じっとしている方がやっぱり体によくないのですね
休息と運動を上手くやって
少しずつ痩せたいなと思っています
虫たちは結構いますね
今年はいつまでも暖かいからでしょうか
蓮の花さんのお宅の薔薇の葉、虫に食べられて
残念ですね
スプレーをかけましょう♪

Re: 虫・虫・・・

たんたかさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
妹さんとの温泉旅行でカメムシですか
そう言えば、こちらの方でも大分以前になりますが
爆発的にカメムシが発生したことがあったように思います
佐賀の方だったかな
カメムシ見つけたら、即座に成敗している私です(笑)
ガムテープで獲るようにされていたのは
臭い匂いを出させないためでしょうか

Re: こんばんは。

クマゲラさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
銀世界の北海道・・・すこぶる寒そうですね
今日はこちらも少し寒いです
寒がりの私は部屋にほんのり暖かくなる暖房を入れました
この日は、お天気がよかったから
虫さんたちがお出ましになったのでしょうね(笑)
てんとう虫のあのオレンジの色は人を元気にさせてくれるものが
ありますね~
いつかもっと綺麗に撮ってみたいものです

Re: タイトルなし

belageさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
こちらはまだ例年よりも暖かいのではないでしょうか
今日は冷たいですが、それでも異常に寒くはありません
私の主人・・・上半身裸同然ですの
いつも下着(白)の半袖です
帰宅すると「この部屋の暑さは何だ?!」と怒るのですよ
僅かな暖房なのに~
虫たちの心・・・きっと変なオバサンに驚いているでしょう
何をされるかわからないってことで(笑)

Re: お早うございます

hidemomoさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
カマキリ・・・何度も撮っていますが、今回のは
極端に大きいカマキリで
しかもマクロで撮ったんで今にも攻撃されそうでした(汗)
てんとう虫・・・可愛いですよね~
動きが速いだけに撮りにくいのですが、
いつかいいポジションで撮ってみたいです
昆虫観察は確かに面白いし、楽しい時間です
ファーブルが夢中になったのもわかりますわん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございま~~す。。

カマキリですか~~気色悪いです。。
でも良く撮れてますね~~どこがピントが合わなかったのか分かりません。。
テントウ虫は可愛いですね~~次は何かな~~♪

Re: タイトルなし

鍵コメさん、おはようございます
そして、おめでとうございますv-238
私まで嬉しくなりました!
日頃の努力が実を結んでよかったですね
これからもどうぞ頑張って下さい
順位に限らずいつも応援していますよ

Re: タイトルなし

シュリルさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
カマキリは子供の頃は可愛いのですが、
超大型に成長すると怖いですね
いつ襲ってくるかって感じでしたよ
この写真はピントが合っています
他の写真が出せず仕舞いで勿体ない~(泣)
てんとう虫はたま~~にしか見つけることができないので
貴重です
皆さんのように花の上だと絵になるのですけどね
今日は、こちらは朝から雨
冷たい一日になりそうです
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』