09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


愛くるしい姫君

紅しじみとあじさい


6月に雨の中をさまよいながら

辿り着いた

紫陽花に

シジミ蝶の姫君がモデルさんをしてくれました

この瞳・・・

アイドルにも負けてませんよね!(^^)!



コメント

おはようございます

kanrinさんも眼科に通っているのですね
お友達になってしまいましたね
ヒューマンは手術の後の検査を来週あります。

え?大丈夫ですか

ヒューマンさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
そうなんです、私もパソコン時間がここ一週間長かったものですから
眼に来ましてね(苦笑)
パソコンって電磁波が出ていますし、
じっと見るのでドライアイになりやすいですね
これからは時間を制限してやる予定です
やっとここでのブログも操作が慣れて来ましたので
ヒューマンさん・・・手術をなさっていたのですか!!
全く存じませんでした
大丈夫ですか?
白内障?緑内障?
そんな中、いい色に投稿されてあちらこちらで
お試しになられて・・・
お疲れでいらしたことでしょう
検査結果がよいことをお祈りしております
どうぞお大事にv-22

ハイ、ポーズ

可愛いですよねv-518
昆虫は目にピントを合わせなさいといいますが
愛くるしさv-318が増すからでしょうか?

モデルさんがよかったから

月さん、おはようございます
ヤフーから応援頂きまして有難うございます
素敵なブログ拝見致しました
今回のモデルさんは近付いてもじっとしていてくれてお利口さんでしたe-241
私のマクロレンズは、50mmにテレコンをつけています
本当はタムロンの90mmが欲しいのですけどね
目にピント・・・昆虫に限らず、野鳥や動物には
目にピントを合わせた方がよいと言いますね
相手が生き物だけになかなか難しいところではあります(笑)

ほんとうに・・・

うらやましいほど 愛くるしい瞳ですねv-238

蝶がきれいですね

こんにちは~
蝶がきれいに撮れています。
マクロで撮られたのですか?
蝶は近づくと逃げるので、撮る
のが難しいです。

大きな瞳が欲しかったです

たんたかさん、こんにちは~v-22
ご訪問有難うございます
人間も瞳の大きな人は好感度が上がると言いますので、私も大きな瞳が欲しかったです
今は、しょぼくれたおめめの私~
シジミ蝶って本当に小さな蝶なのに
体の割には大きな瞳をしているのだなと初めて知りました

マクロにハマりつつあります

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
お目目の痛みを加減しながらパソコンに向かっています
ま、無理しないようにですね
蝶・・・お褒め頂き有難うございます
好きなんです
マクロにだんだんはまって行く私がいますv-273

円らな瞳

今晩は~いや~素敵です~!
大きくて円らな瞳に弱いまっくんです~!(笑)

 素晴らしい一枚ですね。思わず惹き込まれて、蝶の世界に迷い込んで仕舞う。これは、写真じゃ無いですよね。小さなシジミチョウが、完全に喋って居ますよ。絵画で無い写真で有る処が、凄い処ですね。

 kanarinさんは、レンズ越しに、シジミチョウさんと話を交わして居ますよね。見ているだけで、蝶の世界に吸い込まれて行く、のほほんとした気分に浸れますよ。恐れ入ると同時に、素晴らしい写真を有難う御座いました。ウッシッシ!!

山笠フィナーレですね

まっくんの館さん、こんばんは~
山笠フィナーレの撮影でお疲れのところ、ご訪問頂き有難うございます
拡大写真ですけど、ま、円らな瞳に乾杯して下さいねv-272(笑)
まっくんの館さんの蝶や花の写真には到底追いつけない私ですが、もっともっと勉強して
雰囲気のある写真が撮れたらいいなと思っています
シジミ蝶・・・いいモデルさんでしたv-22

初めまして

アガタ・リョウさん、初めまして
kanarinブログにようこそ!
過分なるお褒めのお言葉有難うございますv-238
そうですね、しじみ蝶とはお話をしています
もうちょっとこっち向いてね♪って
ま、アラーキーのようには行けませんけどね(笑)
アガタ・リョウさんのブログ拝見しました
テンポのいい文をお書きになるのですね
宅配便のお話の言い回し・・・銀魂の銀ちゃんとお登勢さんの会話のようで痛快でした
って、レベルの低い喩えで申し訳ありません
ご気分を悪くされませんようv-22

お早うございます。

マクロで写されたのですか
逃げ足の速い、蝶を上手に
秘訣は、会話ですね
クマゲラもと思っていますが
はたして話し相手になってくれるかな~~

可愛いですね!!

初めて邪魔します。
シジミチョウは本当に「姫」ですね!!
私も大好きな蝶です・・・・
素敵です!!

このコメントがなかなか入らなくて(苦笑)
今度はいいかな~

クマゲラさんの足元にも及びません

クマゲラさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
以前は昆虫は望遠で撮ることが多かったのですが、最近は専らマクロです
でも、クマゲラさんのような味わいのあるあのド迫力のアップにはとてもとても
マクロも何mmのレンズをお使いでしょうか?
どう頑張っても私にはできないのです(ションボリ)
動きの多い蝶をマクロで撮る・・・半分滅茶苦茶なチャレンジですが、「可愛いね~」と話しかけながらご機嫌を撮っています(笑)
これぞ暇人の醍醐味~

初コメ有難うございます

IKUKOさん、おはようございます
信州は安曇野から初コメ有難うございます
何度もコメ入れしようして下さったのですね
少し繋がりにくい状況があるのかもしれません
すみません
シジミ蝶・・・ふふふ
可愛い姫でござりまする
あんなに小さい体にこんなに大きな瞳
カメラを通すといろんなものが見えてきますv-238
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

