07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

御用となりました

ネズミが天井裏で煩いと嘆いていた私
(脅す私の方がはるかにうるさかったりして (ー_ー)!!)

子供の進学のこともあって
夜ガミガミ言っていたせいか
天井裏が静かになり
どこかへ行ったかなと思っていました

それが、ついこの間
リビングで寛いていますと
ブレイカーがぷっつんと切れてしまいました

子供がスイミングから帰宅して
暖房は勿論、ドライヤーだのテレビだのDVDだの~
おまけに主人がオーブントースターで
ピザ風にパンを焼いていたからのようです

仕方なく
主人に玄関の方でパンを焼いてもらうことにしました
オーブントースターを抱える主人
それが、数分経たないうちに
主人が何やら叫んでいて
ドタバタとこちらに走って来ています

一体何事かと思えば
なぜか
主人は玄関に置いていた交通当番の黄色旗を手にしております
その先端に近い部分に追われるようにして
小さいネズミがすたこらさっさと
こちらに向かって走っているではありませんか!

「キャー!ネズミ!」と叫ぶ私
「可愛い~」と喜ぶ下の娘
リビングにネズミと主人がいっしょに
入って来ました

慌ててリビングのドアを二か所締めて
逃げられないようにして

下の子を安全な方に避難させ
主人に以前から作っていた武器(新聞紙を細長く丸めたもの)を
手渡して・・・
ここにいるはずと
主人がそろそろと家具の隙間に入れて脅しますと
おや?いません(ーー゛)

どうも穴から中に入ったよう
それで家具ごと移動すると
中からネズミが出て来てカーテンの方へと隠れようとしたのを
主人が叩こうとしますので
これまたすばやく方向転換してテレビのある片隅へと逃げました

そこを執拗に攻める主人
下を探しておりましたら
人間様の裏をかいて
ネズミは角を利用してあれよあれよと言う間に
壁伝いに上へ上ろうとします

「パパ!上!!」
私が叫びますと
主人がバシッと決めました

下へボテッと落下
主人がそこへもう一度打撃を与え
それで御用となりました


今回はその時の写真があります
が、
怖い方、そういうものが苦手な方は
どうぞご覧にならないようにして下さいね






それでは
参りますよ~
ジャーン!!


日田 002

小さくても
耳と尻尾が長い
クマネズミでしょうか?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

これは野ネズミでしょう

下の娘さんが「可愛いぃ~~」って叫んだのが正解

だってぇ~~

ミッキーマウスのモデルなんですよ~!

やっと御用ですね!

娘さんが喜ぶ気持ち、わかるな~。
かわいいよね~。

・・・なんて事言ってはいられませんね。
親は心を鬼にして!
でないと、どんどん増えても困りますものね。

え??野ネズミですか

BobCatさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
え!これは野ネズミなんですか
私はてっきりクマネズミの子供と思っていました
ミッキーマウスのモデル・・・本当ですか(汗)
やっちまいました~!
bellaお姉さまに知れたら・・・卒倒されそうですわ

ペットのような錯覚

NANAさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
むごたらしい写真にコメントすみません
娘はペットの錯覚を覚えたようです
小さいからですね
でも・・・ジェリーのようで私はトムの飼い主の如く椅子にかじりついて「しっかりやってトム!」と叫んでいるかのようでした
増えるとこれが始末に悪いからですね~
後一匹か二匹 出没する可能性があります
何とかして仕留めないと~

良く仕留められましたね

こんばんは
ちょろちょろと動き回るネズミ。
お見事です!
娘さんの「かわいい~」は
元気ありますね!
こぶっちょは「降参」であります。

こんばんわ!

よく捕まえましたね!!
逃がすと復習?いたずらされますから・・・

でも可愛いですね(笑)

昔 実家にいた頃、ネズミが煩い時にネコを屋根裏へ放り投げた事ありましたw

凄い騒ぎになりましたけどね~^^

ひゃぁ~~~~~~~

おはようございます
いやぁ~銭形平次も真っ青、凄い捕り物帳ですね(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!
銭形平次、古いですね~~~(/。\)ヽヽヽ

秋が深まってきました。
今日は100名あまりの方々と歩こう会、
どんな秋に会えますかね(^O^)♪ ♪ ♪

Re: 良く仕留められましたね

こぶっちょさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
小さくてもネズミはネズミですばしっこいものですね
天井近くまでクロス貼りの壁を這い上ったのもびっくりでした
子供は単純にペット感覚でネズミがかみついたら大変ということを
まだ理解していないのだと思います
こぶっちょさんは退散ですか(笑)
奥様の方がお強かったりして~

Re: こんばんわ!

たんたかさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
主人がここぞという時に頑張ってくれましたね(笑)
主人があの場にいなかったら、仕方なく私がしたのでしょうけど
ネズミは階段の下辺りにいて
初めは主人もネズミもお互いの存在に気づかず
廊下をちょろちょろと動いたものがいて
あれ?って感じだったようです
後で向こうも主人の存在に気づき・・・
お互いに見合う時間があって(笑)
たんたかさん、ネズミが復讐をするのですか?
それは危ないところでした~
可愛くても油断大敵です

Re: タイトルなし

あきゅらさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
ネズミには猫・・・昔からの定番でしょうか(笑)
屋根裏ではすさまじい格闘があったことでしょうね
想像するだけでも音がしてきそうです
私の友達の家でもねずみが出るので
猫を飼って退治したとか
猫はやっぱり効果ありますね~
でも、お隣さんの家にねずみが増えたらしいです(笑)

Re: ひゃぁ~~~~~~~

いかちゃんさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
銭形平次並みでしたか(笑)
わかりますよ、銭形平次~私も観ていましたからね
今日も決め手の銭がとぶ~♪ですよね
ネズミが取り敢えず一匹成敗されました
またたぶん寒くなると出てきそうな感じです
新聞紙の武器は小さいネズミやゴキ、それにムカデには
有効ですよ
って我が家はどんな家なんでしょうね(苦笑)
いかちゃんさん、今日は歩こう会ですか
秋色の収穫楽しみにしています
どうぞ楽しんで来られて下さいね♪

東京の銀座辺りで見るネズミと違って随分と
可愛いですねぇ(笑)
銀座のネズミは物凄く栄養がいいせいか、
巨大なのが多いんです。脅されて猫がすごすご
逃げるくらい(ホントですよ 爆)
これだけはいくら叩いても自然保護団体から
糾弾されることはないでしょう(笑)
御主人、お手柄でしたね。

銀座にも

belageさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
オシャレな銀座にもドブネズミはいますか
クマネズミかもしれませんが
猫が退散とはそれは凄いですね
私の実家にもかなり大きいネズミがいて体が
柱の幅とほぼ同じで丸々としていましたよ
なんであんなに巨大化するのでしょうね~
ネズミは、小さいのは見た目は可愛いのですけど、壁は柱を齧るし、ダニの問題や衛生面、特に病気が怖いのです
一年に何回も子供を産むのも困りもの
見つけ次第即退治しなければなりませんよね

こんにちは

これは大騒動でしたね
kanarinさんに見つかったのは運のつきですね

今日は

ネズミとの大合戦勝ちましたね!
新聞紙を細長く丸めたものでネズミを
しとめるとは、ご主人大したものです。
この武器では、小生はせいぜい
ゴキブリ程度ですから。

でたぁ~

大きなドブネズミが・・・

夢の中に2匹も出てきましたよ
1匹は夫が捕まえて始末しにどこかへ・・・
もう1匹は家の中に入れたくないとドアと
私の背中の間に挟んで・・・
どうしようかと考えてるときに目が覚めました

夢でよかった~(爆笑)

こんばんは~

ネズミは家にもいましたよ。
先日ゴキブリホイホイを始末
しようと中を開けてみたら小さな
ネズミがかかっていました。

Re: こんにちは

ヒューマンさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
ネズミが突如としてこちらの世界に
出没しますので大慌てです(笑)
部屋を閉め切ることができたのが
必勝の決め手となりましたね
リビングにはあまり家具を置いていなかったのがよかったです
まだ出る可能性はありますから
あちこちにホイホイを仕掛けておりますよ

Re: 今日は

ktempleさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
いや~、ネズミはすばしっこいですね
あんなに早技では動きについていけません
新聞紙を丸めたものは威力がありますよ
ムカデの場合、熱湯が一番いいんですが
やけどの心配もありますから
そういう時にバシッとやると一発です
って渾身の力をこめていますが(笑)

Re: でたぁ~

たんたかさん、こんにちは~
ご訪問再度有難うございます
ふふふ、そうですか
夢にまでみるネズミちゃんですか
しかし、随分リアルな夢(笑)
大きなドブネズミは怖いですね~


Re: こんばんは~

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
昨夜からの雨は止み、お天気がよくなりました
蓮の花さんのお宅にもネズミがいたんですね!
小さいネズミはホイホイがかかりやすいようで
助かります
我が家はホイホイは必需品ですわん

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』