04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト


樽・樽・樽~

日田 203


日田の山奥の農村で
見かけた風景
ワイン樽もこれだけあると並べ甲斐がありそう
ってこれは何に使っているのかな(@_@;)

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

コメント

今日は

本当に何のためにこんなにも多くの樽を
並べたのでしょうかねー?
一応樽には紐か何かが張ってあるよう
ですから、多いのがわかりませんね。

こんにちは!

樽の横にネットを張ってあるように見えますね
動物の侵入を防ぐ目的かしら?

こんにちは~

樽がいっぱい並んでいますが
何につかうのでしょうか?
網をかぶせてあるように見えます。

こんばんわ

これ何でしょうね。

私独身で、福岡のアパート生活のころ
これ貰ってきて、テーブル代わりに使って
ました。

何でしょうね~

これだけワインがあったら
浴びるほど飲めそう~~~~
買ったワインはあっけなく終わりました。
散水用の水がめ?でしょうかね。

お早うございます

廃物利用だと思いますが、網をはるためでしょうかね。

おはようさんです!

kanarinさん、
ネットをしているところをみると、
何か大事なものを栽培しているようですね。

これは不思議な光景ですね。ホント、何のために
と疑問が湧きます(笑)
そちらはワインの産地でもあるのですか。確か
温かいところだと思いましたが・・・

お早うございます!

kanarinさん、お早うございます。
ご無沙汰で済みません~!
福岡ソフトバンクホークス優勝!
日本一祝勝会が続き、一作日は
大分まで出かけていました。
帰路耶馬渓他に立ち寄り日田市
経由で帰宅。
kanarinさんも日田市へ~!
ニアミスだったかもですね、(笑)(^o^)/

Re: 今日は

ktempleさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
山奥に樽がずらりと並んでいて
網がのっけあるのはCDに続いて鳥除けでしょうか
でも、あんまりこれっといった果物も見当たらなかったような(笑)

Re: こんにちは!

たんたかさん、こちらにもコメント有難うございます
そうですね、網がのっけてあるので
動物か鳥除けでしょうか
樽があるってことはたぶん葡萄酒作りに使われていたのでしょうね
山には葡萄がつきものですから

Re: こんにちは~

蓮の花さん、こちらにもコメント有難うございます
そうですね、これは網が張られていました
動物や鳥から守るためでしょうけど
樽がこんな風に立ててあるのは珍しかったです
横を空けてガーデニングに使ってあるのは
この日、見かけましたけど(笑)

Re: こんばんわ

ししまるさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
独身時代に福岡にアパートお住みになられていたのですね
だから、あちこちお詳しいのですか
このような樽をテーブル代わりにされていらしたのとは
風流ですね~
これってガーデニングにも使えますからね
一つ欲しいな~と思います

Re: 何でしょうね~

こぶっちょさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
メガネはその後見つかりましか?
綺麗な虹は素晴らしかったですよ
あれって時間が短いのと予測がつかないのとで
撮るのが難しいのですよね
ワイン・・・そうですね、これだけあったら
浴びる程飲めますね(笑)
こぶっちょさん、ワインお好きなんですね~
散水用の水がめ・・・なるほどそういう見方もありですね

Re: お早うございます

hidemomoさん、こちらにもコメント有難うございます
そうですね、廃物利用でネット張り用ですね
これなら私も一つガーデニング用に欲しいなと思いました
ここは山の奥ですから、葡萄が地元でできるのでしょうね
ワインがたくさん生産されることでしょう
お味見してみたいですわん

Re: おはようさんです!

gettengさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
山奥の樽・・・何か栽培しているような
枯れているような・・・よくわかりませんでした(笑)
ネットを張っているのは明らかですが、
何があったのでしょうね
あの樽・・・ガーデニング用に一つ欲しかったです(惜しい!)

Re: タイトルなし

belageさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
こちらは、暖かいところですが、
葡萄は巨峰を作っているところが多いです
だから、ワインは作ろうと思えばできるでしょう
実際日田ではなく田主丸にはワインの工場がありますから
この樽は、ネットを張るためだけに使われているようですから
勿体ないような(笑)
一つ私も欲しいものです

Re: お早うございます!

まっくんの館さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
やっぱりお出かけでしたか
そうではないかなと思っておりました
ソフトバンク日本一、おめでたいですね!
セールセールでしょうね
特にデパート
まっくんの館さん、時々ニアミスがありますね(笑)
まっくんの館さんのお顔はブログで拝見していますので
いつかすれ違ったら私はわかりますよ(にっこり)♪

風流ですか

学生時代住んでいたんですが、そのころ
骨董品に興味がありました、結構捨ててあるもの拾って来て使ってました。

柱時計とか皮のカバンとか古い椅子とか
いい時代でしたね。

骨董品ですか

ししまるさん、こちらのコメントのお返事も遅れてすみません
お若い頃から骨董品がお好きでいらしたのですね
柱時計に皮の鞄、古い椅子・・・う~ん、いいですね
昔のものって懐かしいところがあります
ししまるさんはやっぱりオシャレな方ですね
ししまるさんのお名前(ハンドルネーム)は何に由来されるのですか?
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

