05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


エイ○リアン

先日、いつもの洋品店に立ち寄った時
クリスマスプレゼントのお話になった

我が家ではクリスマスだからと言って
子供たちの枕元にプレゼントを置いたことはない
自分自身がそういう経験がないのもあるが
実は、我が家の子供たちはサンタのお話には
冷めている

サンタが世界中の子供たちに
たった一夜にしてプレゼントを配ることは
不可能だし
ソリに乗って空を飛ぶなんて・・・
それに、煙突があるようなお宅もこの辺りは殆どない
どこから入るのか?
クリスマス前になると
トイザラスに大人がたくさんいるのはなぜか
そういうことを照らし合わせて
よそのお宅のプレゼントは大人が買ったものだと
思っている

しかし、店員さんお二人のご家庭では
サンタをしっかり信じているそうだ
高校生のお姉ちゃんたちも・・・
ちなみにプレゼントはゲームソフト
それを聞いて驚く私(汗)

その後、これまたいつもの花屋さんに立ち寄り
そのことをお手伝いに見えていた60代のご婦人に話すと
その方もお子様にサンタ伝説をされていたそうな
当時、りかちゃん人形やシルバニアファミリーなど

そうか~
冷めていたのは我が家だけかも(ー_ー)!!
少し反省

ケーキやシャンメリにお菓子
お花のアレンジメント
それに子供を連れて好きなものを玩具さんで買っていたけど
演出が足りなかったのかも~


主人は
「いつも欲しいものは欲しい時に買っているから
必ずしもしなくてもいいんじゃないか?」と言いましたが
100均でプレゼント用の赤い可愛い靴下の入れ物を密かにゲット

そして
ゆめタウンで以前から下の子が欲しがっていた
ルービックキューブを購入
上ののほほん娘には
サンタへの手紙を書かせ欲しいものを購入

例の靴下へ入れて
一月早いクリスマスプレゼント
二人とも戸惑いながらも大喜び(^_^)


「サンタさんもさ、世界中に回るのは疲れるから
早期配達になったんじゃない
ほら、マリオみたいにさ
サンタさんも小さくなれるから
ネズミの穴からでも入ってみたんじゃないかな」と
適当にお話を作る私

我が家にはルービックキューブがなかったから
下の子は夢中で始めました
一面は自力でできるものの
その先がやっぱり難しくて
結局、凝り性の私がやることに

攻略法をネットで調べて
一段めはクリアするが、
二段めがどうしてもわからず
箱の中に折りたたむようにして
入っていた攻略法を読む

しかし、これがとてつもなく
小さい字で書かれており
虫めがねを通してでないとわからず
イライラ(>_<)

ああでもない
こうでもないの格闘の末
本日
やっと全部クリア~

達成した時
ロッキーのテーマ曲を鼻歌で口ずさむ私
そして、「エイドリア~ン!」と万歳しました\(~o~)/

その様子を嬉しそうに見る下の子
上ののほほんはと言えば
ひたすら笑っていて
「ママ、
きのこのお話をどうして言うの?」
とおかしなことを言いました

「全くこの子と来たら、
何がきのこのお話よ、それはえいごリアンでしょう
私が言っているのは、エイドリアンよ」

「エイドリアンって何?」

「ロッキーの恋人よ 奥さんと言ってもいいけど
ロッキーが試合の後に彼女の名前を呼ぶ感動ラストシーンがあるのよ
ま、ホーリーといっしょ」

「なるほど~」と納得
我が家はこんな家庭であります


で、完成したのがコレ!


ルービックキューブ 001

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

クリスマスとサンタ。子供心に嘘だとは分かって
いても、その当夜、枕元に靴下置いて、いつ親が
プレゼントを入れてくれるかとタヌキ寝入りして
いた時代を思い出しました。

お早うございます。

一箇月前倒しの(´∇`)<Merry☆Christmasなんですね~
ルービックキューブ・・・懐かしいです。
↓の樽のお写真・・・モノクロで表現するなんて
さすが!!センスが光ってますね!!

お早うございます!

クリスマスのプレゼント!
貰うのもあげるのも卒業のまっくんです~!(笑)
当時を懐かしく思い出し微笑んでいます~!
希望を持たせながら夢を与えるって本当に
楽しいですね。 (^o^)/

遅いおはよう、です

元気をいいただいたお陰で、昨日無事退院です。
病院内は暖かくて季節感が無かったが、高速道の山肌は紅葉キレイでちょいビックリ。
またブログ楽しみますのでよろしくね。

おはようございます~

幼稚園でサンタさんは煙突から家に
入ってきて子供にプレゼントを置いて
行くという話を聞かされていました。
後でわかったことですが、両親が子供が
寝た後にプレゼントを枕元に置いていた
のですね。
子供の頃のいい思い出です。

お育ちが違いますね~

belageさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
やっぱりそうですか
belageさんのお宅は、ちゃんと靴下にプレゼントがあられたのですね
belageさんのご年齢でそういうことをご両親がなさっていたとは、やっぱりお育ちが違いますね
って、たぶんそうではないかなと予測しておりましたが(笑)
当時はどんなプレゼントだったのでしょうか
男の子は、プラモデルでしょうか?

そうなんです~

IKUKOさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
そうなんですよ~、前倒しのプレゼントなんです
我が家はなんでもがそう
先日、下の子が顔を怪我して皮膚科通いをしている時、必ずと言っていいほどオネダリがありまして・・・
ファミレスでのデザート、それにゲームソフトの催促
見るだけ→足が止まる→買っていい?→買う
6800円の新品ゲームソフトが半額だったので
つい買ってしまいました
それが、クリスマスのプレゼントという前置きで
クリスマスまで開けないことと言っていましたが、翌日には開けて・・・そのさらに翌日からゲームにかじりつきました(笑)
樽の写真、お褒め頂き有難うございます
形の面白さを強調してみたかったので、セピア色にしてみました

やはり~

まっくんの館 さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
やはり有りでいらっしゃったのですね
私は、ケーキや食べ物で十分でしたの(笑)
今時はどこもプレゼントがゲームソフトに人気が偏っています
小さくて靴下に入れやすいからかもしれませんが
我が家のチビたちも両親からとわかっていても
嬉しかったようです
ルービックキューブ、私の方がつい夢中になってやっています(笑)
早技ができるようになりたいですわ
まっくんの館さんの息子さんたちには簡単でしょうね~♪

退院おめでとうございます

nicecolorさん、こんにちは~
手術が無事成功されてよかったですね
退院おめでとうございますv-238
いかがなさっているかと気になっておりました
昨日退院されていたのですね
季節が少しずつ進んでいます
病院内は暖房設備で暖かいでしょうけど、外は霜が降りる日もありますね
これからブログをどうぞまた楽しまれて下さいv-22

お嬢様でいらっしゃいますから

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問毎日有難うございます
今日は下の子、病院へ行ってから学校へ行きました
風邪をひいたようです
蓮の花さんはお嬢様でいらっしゃいましたから
プレゼントが枕元に用意されていたのですね
温かいご両親の愛情の中でお育ちになられたのが、よくわかります
素敵な時間を過ごされましたね
我が家も大変遅まきでございますが、やってみようと思います(笑)

今日は

kanarinさんのお宅の楽しそうな様子が
目に浮かびます。小生自身が比較的ドライな
考え方ですから、クリスマスプレゼントを
靴下に入れてという様なプレゼントの仕方は
しなかったと思います。
キューブ頑張って全てクリアーされた
kanarinさんには敬服します。

今日は

ご家族の会話を想像しながら拝見しました。
キュ―ブに挑戦、見事クリヤーは流石、kanarinさんと思いました。

Re: 今日は

hidemomoさん、こんにちは~
いつもご訪問頂き有難うございます
コメントのお返事が遅くなってすみません
昨日は一日キューブに何度もチャレンジ!
攻略法をマスターしようと思いました(笑)
かなり短時間でできるようになりましたよ
後は完全に覚えたところで下の娘にやり方のコツを
教えようと思っています

欲しいモノを欲しい時に 我が家じゃ絶対言えないフレーズですww

ルービックキューブ凄いですね~
一度も完成した事ないです^^;
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

