05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


車窓からの風景

日田 114

ここは、原鶴温泉ビューホテルの手前辺りでしょうか
空・雲・山・川が見え
ミサゴがよく飛んでいます



日田 117


飛び込みしている光景を見ますと
うずうずするのですが
500mmの大砲レンズを持っていない私は
ただただ眺めるだけです(^^♪



日田 122

いつかは欲しいな大砲レンズ~
サンタさんが来ないかな
って甘いよね(;一_一)

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

大砲レンズ欲しいけど・・

気持ち、すごーーーーく分かります~(^^)v
でも高いし重いし・・・あきらめてます。

共感頂けますか

NANAさん、こんにちは~
ご訪問&ご共感有難うございます
ふふふ、あれって確かに重いのですよね
それに、すごーくお高い
これから本格的な教育費がかかる我が家
だから、夢のまた夢
でも、あれがあったらどんな野鳥も撮れそうな気がするんですよね(笑)

今日は

銀塩カメラの時は、ミラーレンズの500ミリを使用していました。小型軽量でしたが、レンズが暗く(F8)、被写体によっては、ボケが二重になるので煩く余り出番はなかったです。
大砲レンズになると、重くて、高価で買えませんでした。

懐かしい!

今日は
原鶴温泉は日田に帰るとき大分自動車道から眺めていました。
陶器はその後どうしましたか?
小石原へ行きましたか?
日田の小鹿田焼には昔良く行きました。
故郷の事は知りたいですね。
まっくんの館さんも日田を通っていましたね。

こんばんは~

きれいな青空ですね。
原鶴温泉は以前通った事があります。
静かでのどかな光景だった事を覚えています。

おねだり

のどかな風景ですね~~、お天気に恵まれてのご旅行でしたか。。

カメラですね~~、パパさんサンタにお願いしてはどうでしょうね。。
もしかしたら枕元にあるかもですよ。。

お早うございます。

大砲ですか~~!
クマゲラには、夢が大きすぎてサンタは来てくれそうにもありません(苦笑)

もうボクには重すぎて大砲レンズ持つのは
諦めました(苦笑)
大体、ミラーレスでは絶対に似合いません
(爆)

宝くじ

メモ代わりのカメラなので大砲は諦めています。
サンタさんより宝くじがよいかも。

おはようございます。
大砲ですか…それ、まずいですよ。
三脚雲台も大きいのが必要だし軽自動車、買えちゃうし。重くて自由に歩けませんし(笑)。
300ミリ+テレコンっていう手もありますが…これも7~80万コースかあ。
これも強力なサンタが必要ですね~。
そうそう、今朝ゴミ出しに行ったらタカがオナガを地面に押し付けていてたまげました。200ミリで行ける距離でしたよ!もちろん私はカメラを持っていませんでしたけど、こんなシーンだったら…でも基本は長玉ですよね(むーん)。

おはようございます

大砲ね。ヒューマンはコンデジ派ですから必要ないのですが、やはり魅力はありますね。
でも先立つものがね~

今日は

青空に浮かぶ雲。流れる川。実に長閑な
綺麗な景色です。
でもkanarinさんは鳥を見ると大砲レンズに
思いが飛ぶのですね。小生は重いレンズは
例え頂いても使わないという情けない状態です。

エイリアンとエイドリアン、間違えられたら本人もびっくりですね~
そうね、大砲は彫刻サンタさんに頼みましょう!  
サンタさんはいないとわかっていても
ママの演出には お嬢さん、大喜びでしょう。
私なら、枕元に宝くじ100枚くらい置いてほしいナ!

この道はいつか来た道~!

今日は~!
清々しいお写真に元気を戴きました。
先日は原鶴温泉や筑後川を右手に上の道を大分
まで走りました~。
帰路は、中津や日田に遊び丑三つ時の頃に帰宅、
左手は暗闇で視界不良でした~。(笑)
原鶴温泉も二年前に出掛けて以来ご無沙汰です~!
大砲ですか!夢があるとことは良いことですね。
元気が出ます~若さの秘訣でもありますね。(^o^)/

Re: 今日は

hidemomoさん、こちらにもコメント有難うございます
銀塩時代からのカメラのご愛用
カメラ歴が長くていらっしゃったのですね
凄いですね~
レンズが暗いと野鳥の撮影には厳しいものがあります
でも、レンズが明るいのは高価で手が出ません(泣)

Re: 懐かしい!

Golfunさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
実は、日田の山奥の記事は二回ほど前の記事に載せております
この日は、朝は地域の当番と
下の子の文化発表会の後で忙しかったのですが
急にお天気がよくなって11時頃から行きました
陶器は小石原焼は存じていますが、
購入はしていません
いつか日田市内の様子をUPできたら、
ご報告致しますねv-238

Re: こんばんは~

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
この日は雨からお天気がよくなったので
ぼんやり写らず、くっきり写ってよかったです
原鶴温泉には蓮の花さん通過されたことがあられるのですね
泰泉閣や小野屋がいいですよ
ここら辺りは本当に風景はいいですね
大きなレンズがあれば、私もミサゴが撮れるのにと
いつも思ってしまいます

Re: おねだり

シュリルさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
いえいえ、受験がありますから旅行などはできませんよ
単なる日帰りの写真道中です(笑)
主人にねだってもそれは無理ですね
これから本当にお金が羽をつけて
飛んで行きますよ

Re: お早うございます。

クマゲラさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
マクロの世界も勿論楽しいのですが、
野鳥の世界もいいものですよ(笑)
ただ、これもマクロといっしょで変な態勢で
じっと待っていなくちゃならないから
結構きついのですけどね
大きなレンズがあれば、世界が広がるな~と思います
もっと安くなるといいのにですね
あるいはレンタルが可能になるとか

Re: タイトルなし

belageさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
ええ!belageさんのように体格がよろしい男性の方でも
そうですか?
体力的にはまだまだ行けそうですけどね
チャリンコでブッ飛ばされるくらいだから(笑)
ミラーレスでは似合いませんか
買うのは無理でも触ってみたいですよ、私~
レンタルがあると本当に助かるのですけどね♪

Re: 宝くじ

つばきだろさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
そうですね、大砲ってなると
やっぱりサンタさんよりも宝くじですかね
今年のドリームジャンボ本数が倍になるのだとか
さて、買ってみますか(笑)
意外と億単位が当たったりして~
こうなると「カイジ」の世界ですね

Re: タイトルなし

こげらさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
そうですね、軽自動車買えますね(笑)
重たい分は主人という協力者がいますので
何とかなりそうですけど
これから出費が多いので当たり前には買えませんよね
今日、こーすけさんのブログを覗かせて頂いたら
ミサゴが見事に魚をゲットしていましたよ
いいな~
でも、こげらさんのその朝のゴミ出しの一見
それはよかったですね
そんな風な場面に出くわしたら、私もうウッキッキですわ(笑)

Re: おはようございます

ヒューマンさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
コンデジの軽さに比べると、大砲は本当に重いですよね
私は実際に担いだことはないのですが、
他の方のを拝見したことはありましたのでわかります
先立つもの・・・それですよ
一番の難関は!(笑)
でも、ヒューマンさんのお宅は我が家と違って
富裕層でいらっしゃるのように感じますが♪

Re: 今日は

ktempleさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
この日は、雨上がりでしたので風景がくっきりと
撮れてよかったです
のどかな風景を眺めていると、心も癒されますね
主人が車を運転している時に窓を下げて撮っていますから
今一の撮れ方ですけど(笑)
大砲レンズ・・・主人がアシスタント?をしてくれると思いますから
重さにはなんとか耐えられるかと思います
ktempleさんのお体が回復されることを祈っています

大砲ぉ~~~
この前、十和田湖のホテルで
無償レンタルやってましたよ~
でも借りませんでしたよ~
なんたって小心者なんですからぁ~~

サンタさんの目の前で呪文を唱えましょう
はい!
欲しい要らない欲しい要らない
花びらでもミカンの袋の数でも
毎日ひつこく必要に呪文をぉ~~
要らない欲しい要らない欲しい欲しい欲しい
きっと負けて呉れますよ~

私は竿を!

この川の写真を見て鳥をみてkanarinさんは
大砲を思う。

私はこの川・海どんな魚が釣れるかなどんな
竿・仕掛けがいいかなと考えます。

こんばんわ!

500mmの大砲・・・大きさはどのくらいか分かりませんが
数字だけで重そう~
持ってるコンデジでも重いって思ってるので
欲しがりません(笑)

Re: タイトルなし

bellaお姉さま、おはようございます
すっかりお返事が遅れてしまいすみません
このところ何かと忙しくして
ゆっくりパソコンの前に座ることもままならず、
失礼してしまいました
うちの子って本当にのんびりしているのか聞き間違えるものですね
初めてのサンタの演出には上の子はニヤニヤとしていました(笑)
大砲レンズが彫刻サンタの薄給では買えませんから
私もbellaお姉さまのように年末ジャンボに夢をかけようかと
思っています
今年は倍の量の高額当選があるそうで
当たったら、あれも欲しいし、これも欲しい
お姉さまのように海外旅行もしてみたいですわん
豪華客船でタイタニックの映画のようにするのもいいです
「oh~!Jack!」でしたっけ?(笑)

Re: この道はいつか来た道~!

まっくんの館さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
お返事がすっかり遅れてすみません
まっくんの館さん、高速に乗られたのですね
って福岡からだからそうですよね(笑)
丑三つ時までお元気に行動されるほどのご健康なボディが
羨ましい限りですわ
大砲レンズがあると、世界が広がるからいつか欲しいです
ってうちの娘たちには遺されても迷惑かもしれませんけどね(笑)
今日から期末試験が始まりましたが、私も半分諦め気分ですわ
推薦の枠が想像していたよりも厳しかったんです
でも、ま、何とか3月の試験までには力をつけて受験をクリアしてもらいたいものです

Re: タイトルなし

BobCatさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
お返事が遅れてご無礼しています
な、何と!十和田湖のホテルで無償レンタルですか!
それはビッグニュースですね
ホテルはどんなホテルかわからないけれど、
それはなんとも美味しいお話♪
ふふふ、BobCatさんが小心者?
それは、違いますでしょう~
天下のBobさんここに在りでしょう?(笑)
花弁でもミカンでも呪文を唱えるのですか
効き目があるとよいですが
その面白い発想、Bobさんならではですね

Re: 私は竿を!

ししまるさん、おはようございます
ご無沙汰していてすみません
ここ数日、目まぐるしく忙しくしておりました
昨日は、義理の姉の三回忌でして
その後も、ドタバタとあちこち行って
夜もさて寛ごうかな~と思っていたら、
上の娘が数学の問題を聞いてくるので結局12時過ぎに就寝
夜中も下の子の寝像が悪くて、目が覚めて
毎度ながらの睡眠不足です(苦笑)
私は、レンズを想い、ししまるさんは竿や仕掛けを思い浮かべられる
同じものを観ていても、その方その方で願望が違うものですね(笑)
この川は鯉の大きいのがいると思いますよ

Re: こんばんわ!

たんたかさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
お返事が遅くなってすみません
このところ、滅茶苦茶忙しい専業主婦でして
ま、殆ど雑用なんですけどね(苦笑)
そうですね~、カメラは皆重いですね
重いとわかっていてもどういうわけか
触ってみたいのですわ
一度でいいから、バシッと撮ってみたい衝動にかられると言いますか(笑)
たんたかさんのご主人さまはとてもカメラに精通されていて
お上手だからいいですね
私も誰かに教わってみたいですv-238
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

