07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

艶っぽいサルビア

サルビア2


このところ
体重計との睨めっこが続いているkanarin

「軽肥満」から
「+標準」へと体が移行している

内臓脂肪も
「7」→「6.5」と変化

まだまだオバサン体型だけど
少しは痩せたようだ

上のサルビアのように
艶っぽくはなれないだろうけど
ま、いくらか近づけたらいいなと思う(^_^)

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメント

今日は

水の滴るような艶っぽいサルビア。
それを目指して体重計と睨めっこが続く
Knarinさん。
益々艶ぽくなってきておられる事でしょうね。

お早うございます!

素敵です~!
まさに水も滴るようなサルビア~!
お目にかかれる日が楽しみです~!(笑)

おはようございます~

すてきなサルビアですね。
雨が降った後でしょうか?
活き活きしています。

体重計

艶っぽくはなるため何かやられているのですか、寒くなると運動不足になり体重計に乗れなくなります。

シモバシラって知ってるぅ~

シモバシラというシソ科の植物が有ります
真冬に吸い上げた水分が氷の結晶となって
植物の茎を破って飛び出します

サルビアでも同じ現象が起こります
福岡地方は温暖だからでないかなぁ~
でも北九州は雪が降るから霜も降りますかね~?
サルビア大切に育ててくださいね~
真冬まで育てるんですよ~
捨てたらダメなんですよ~

体重増加中

一応気にはしてるけど何もしない(笑)

サルビアがきれいですね
部屋にチェリーセージを入れたんですが
葉を見ると蜘蛛の巣のような・・・
害虫が発生です(泣)

こんばんは。

雨あがりでしょうか?
花が潤いをもらい、活き活きしていますね

Re: 今日は

ktempleさん、こんばんは~
ご訪問いつも有難うございますv-238
サルビアは以前に撮ったものですが
先日、日田から戻る途中いつもとは違う道を通りまして
その時、延々と続くサルビアの道を見つけました
今の季節まであるのはやはり異常気象でしょうか
私も少しずつ体重が落ちていますから
何とか標準にしっかり定着させたいです

Re: お早うございます!

まっくんの館さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
タフなまっくんの館さんと違って
何をするにもよちよちの私です(笑)
今日は、実家へビオラ苗を持って行きました
一苗何と!41円で入手しました
それも、ちゃんとした苗ですのよ(ラッキー☆)
私も、うんと痩せて逞しくなったら
まっくんの館さんにお逢い出来るでしょう(ウフ)

Re: おはようございます~

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
今日は暖かい一日でしたね
実家へ帰る車の中でクーラーを入れていましたよ
サルビア・・・そうです
雨上がり、正確に言いますと雨の中で撮りました(笑)
植物はカンカン照りよりもしっとり濡れている方が
情緒がありますね
紅葉を撮りたいのですが、なかなかいいのが見つかりません

Re: 体重計

つばきだろさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
いえいえ、ただ歩くだけなんですけど
それと以前よりも食べなくなりました
ストレスのせいでしょうか、以前は食べたくないのに
食べていたように思います
つばきだろさんは、ゴルフをしていらっしゃるので
細身でいらっしゃるように想像していますよ(笑)

今晩は

九州に帰るときはお会いしたいですね。
何時までも艶っぽいkanarinさんでありますように!

Re: シモバシラって知ってるぅ~

BobCatさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
シモバシラってシソ科の植物があるのですか
初耳ですわ~
それが冬場にそんな現象が起きるのですか!
びっくりですわ~
サルビアも同じ現象が・・・
大丈夫です
こちらも雪も降りますし、霜も降りますから
冬場が楽しみですわ~って朝に弱い私が見れるでしょうか(笑)

Re: 体重増加中

たんたかさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
たんたかさんは綺麗な標準体型でいらっしゃると思います
よって特別な処置は要りませんよ(笑)

チェリーセージに虫が
それも蜘蛛の巣に似た害虫!
どんな虫だろうか?と想像しています
消毒か何かで退治できるとよいですね

Re: こんばんは。

クマゲラさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
クマゲラさんのようなスペシャルな撮影技術を持たない私は
雨の力を借りないと植物を上手く撮ることができません(笑)
今日の福岡は車の中ではクーラーを入れないと
死にそうなほど暑いおかしな一日でした
そのせいか・・・紅葉がまるで駄目で
葉っぱが既に落ちているそうです
銀世界の北海道と比べるとどうなんでしょうね~

Re: 今晩は

Golfunさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
昔男泣かせのkanarinも~
もうすっかりオバサンですわ(笑)
一度に痩せるのは無理ですから徐々に痩せたいと思っています
勿論、筋肉もつけたいところ~
体力がありませんのでね
Golfunさんをがっかりさせないようにしなくてはいけませんね♪

透明感のある写真ですね。
雫の透明感と、燃えるような赤が、
情熱を表してるようでとても好きな一枚です。

ところで、EOS 60Dってまだ最近ですよね。
オリンパスユーザーの僕ですが、
最近の中では、60Dって優れものだと思います。
使いやすそうだし、CANONのカラーがしっかり出てる。
僕も次はCANONにするかな・・・(笑

艶っぽいですよ (#^.^#)♪ ♪ ♪

おはようございます
なかなか艶っぽいですよ~~~

見たことがないのに大阪のオヤジは口先だけだね!。。。。。
ありゃぁ~!でもどの記事も色気・艶っぽさ滲み出てるも~~~んv-344v-359v-347v-354

ホークスおめでとうございます。Dが優勝してたら今頃病に(/。\)ヽヽヽ

おはよう!

kanarinさん、
最近は、おばさんでもセクシ-な方が増えていますよ。
せいぜい頑張ってください。

素敵な赤を撮られましたね。美女の濡れた
唇を思い起こさせますよ。口紅のCMに
使いたくなるような。

今晩は

鮮やかな色調に魅入ってしまいました。
凄い!

Re: タイトルなし

ケロさん、おはようございます
ご訪問有難うござくぃます
お返事が遅くなってすみません
拙い写真をお褒め頂き有難うございます
これは以前撮ったものですが、お気に入りの写真ですの
私のイメージとは違う写真ですからね(笑)

60D・・・一年程前までは50Dを使っていましたが、故障をきっかけにこちらを急に
購入しました
50Dよりもコマ送りは少し遅れるのですが、軽量でサイズもコンパクト
女性には持ちやすいです
それに写真の画質も50Dよりも綺麗
ケロさんは、オリンパスでいらっしゃるのですね
オリンパスのカメラを使ったことがない私ですが、
イメージとしては重量が軽そうでよさそうに思います
今度店頭で触ってみたいです♪

ぎゃ~ 艶ぽい!

永久にお目にかかれないでしょうが(>_<)

Re: 艶っぽいですよ (#^.^#)♪ ♪ ♪

いかちゃんさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
お返事が一日遅れてすみません
ふふふ、私は全く色気なしですよ(笑)
ただのオバサン!
今までのブログのイメージがそうであって
現実を直視なさったら、100年の恋も冷められるかも(笑)
ホークス・・・どうも有難うございます
地元の優勝は嬉しいものです
来年はトラの優勝があるといいですね
いかちゃんさん、その時道頓堀に飛び込みなしですよ
って今はもうそういうことをする人はいないのかな?

Re: おはよう!

gettengさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
ふふふ、そうですね
最近はオバサンでもセクシーな方が増えていますね
先日、テレビを観ていましたら、私よりも若干目上の女性の方が
「男性にモテル講座」を開いていらしてとても人気があられるのだとか
男性に甘える言い方をされるのですが、観ていてこちらの方が
恥ずかしくなるような(汗)
あそこまではできない私です(子供が見ているから)

Re: タイトルなし

belageさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
お返事が遅れてすみません
美女の濡れた唇・・・そうですね
サルビアも外国の女性の真っ赤なルージュを思わせますわん
日本人が塗ると、今一キマラナイのが、異国の方が塗ると
何であんなにキマルのだろうかと思います
やはり唇の形、大きさの違いでしょうか
私は小さめの唇をしています
でも、大量の言葉は出て来ますよ(笑)

Re: 今晩は

hidemomoさん、おはようございます
毎日ご訪問有難うございます
たまたまバックに黄色のお花があったお陰で
華やかな印象になりました♪
雨の威力は絶大ですね
お花は少し湿った方が艶も出ますし
色もくっきりですね
お昼のカンカン照りではパサパサしたお花になってしまいます
私ももうパサパサだったりして(笑)
歳をとりたくないものですわ~

Re: タイトルなし

hashibaさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
ふふふ、
いろんな艶っぽい写真や映像をご覧になられていたはず?の
hashibaさんでも、ぎゃー!ですか(笑)
写真を撮る時には単に綺麗だな~と思っていたのですが、
実際にこうしてパソコンで大伸ばしで見ますと
何ともそそる写真になりました(爆)
でも、残念ながら実際の私はどこにでもいるオバサンでして
サルビアとは全く印象が違いますの
hashibaさんの奥様の方がずっとお美しいでしょうね

おはよう! 体重は増えるのはアッという間、
減らすのにはかなりの努力・・・
お互い頑張ろうネ。
Kanarinさん、男性ブロガーさんを かなり
メロメロにしていますね!
赤い花のように艶っぽいからでしょう ^&^

お姉さまはスマート

bellaお姉さま、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ふふふ、私と違ってお姉さまはスマートでいらっしゃいますよ
私は少しでも痩せないと足腰に負担が出てしまって~(泣)
私のイメージは男性のブロガーさんにはウケがよいようですね(笑)
実際はタダのオバサンなので、皆さまをがっかりさせる心配が大です
このサルビアのようにはとてもとても~
家にじっとしていると、ついお菓子に手が出てしまいますから、できるだけ外出していますが、今度はお金が出てしようがないのです(苦笑)

サルビアの花って初めてこうやって観ました。

皆さんのコメントも艶っぽくて・・・ですね。

私は来年こそ3カ月坊主にならないよう、
ジム通いを続けよう!

お互い頑張りましょうね。

油断すると、つい

ししまるさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
今日は、こちらは夕方から冷たい雨が降っていますが、そちらは今はいかがでしょうか
サルビアって意外に色気のあるお花です
子供の頃は蜜を舐めることができる美味しいお花としか思っていませんでした
要するに食い気ですよね(笑)
油断すると、つい太ってしまいますから
体重計でチェックしています
ししまるさんは、余裕ではありませんか?(ウフ)
ジム通いはゆっくり楽しまれて下さいね♪
励まして頂き有難うございます
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』