09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


記憶

椿


人間の記憶というものは
はっきりしているようで
はっきりしていない
曖昧模糊なものでありまして・・・



椿と玉ぼけ

これは昨年撮ったはずなのですが、
石橋文化センターで撮ったものなのか
うどん屋さんの近くで撮ったものなのか
記憶が定かではありません

(たぶん石橋文化センターだったろうとは思いますが~)


寄る歳波には勝てないkanarinです
この頃、頭には浮かんでもその名前が出ず
「あれ!あれよ!」の連発(ーー゛)

そのあれ!でも意味が通じる家族って不思議な存在(@_@;)

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメント

こんにちわ!

kanarinさん、
代名詞だけで会話ができるとは、さすがは家族ですね。

こんにちは~

どこで撮ったかわからない作品は沢山
ありますよ。
忘れないためには、写真の裏にメモを
していた方が安全ですね。

今日は

良くあることです。
かみさんを見間違えたら大変ですね。

「あれ」で通じる家族は有難いですね。
「あれ」発言は毎度の事。用事で他の部屋に
行って、入ったら「何をしにきたのか」と考える
事すらあるこの頃のktempleです。

今晩は

写真素敵に撮られていますね♪。
我家でも、相棒が「あれ」を連発していますよ。
でも、過去の出来事はよく覚えていてぞっとするときがあります。
(執念深いんですね~。笑)

こんばんは。

我が家でもお互いに、あれあれの連発です
でも、仰るとおり、あれで通用するから不思議ですよね(笑)

今晩は!

今晩は~!
素敵な山茶花に和み癒されました~!
昨日の疲れが吹っ飛んで行きました。
まっくんも小庭の片隅で漸く咲き始めた
山茶花の一輪を~と思っていましたが、
kanarinさんの写真で楽しませて戴き
ます~! (^o^)/

Re: こんにちわ!

gettengさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
私が「アレよ!アレ!」と言いますと、上の娘が「ママのアレがまた始まった~」とゲラゲラ笑いますの
それでも、「ママが言っていることはわかるよ アレでしょ」と言って
私が言っていたものを持って来ますから、家族って何でしょうね(笑)
やっぱり同じDNAのお陰でしょうか

Re: こんにちは~

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
今日もお天気がよかったですね
久しぶりにカメラを持ちましたよ
でも、腕が鈍っていて今一のが多かったような(笑)
蓮の花さんもどこで撮ったか忘れられるのですね
対策としてちゃんと写真の裏にメモされるところが蓮の花さんらしいですわ
いいことお聞きしました

Re: 今日は

Golfunさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ふふふ、よくあることですか
そうですね~よその奥様をご自分の奥様と見間違えてしまわれたら
マズイですね(笑)
私は時々、自分が何をしていたか忘れることもあるのですよ
脳が退化しているのでしょうか
買い物に行く時も予め何が必要かメモしておきます
先日、メモをせずに遠くのドラッグストアーへ行ったのですが、
こちらのドラッグストアーよりも店舗が広くたくさんの品が売られていました
特に、ストーブや加湿器もあったので、そちらに目が行ってしまい
肝心の使い捨てカイロのことをすっかり忘れておりました
カイロのコーナーへ行って「あ!私、これ買うのだった」と思い出して買いました
うっかりしているのですわ~

Re: タイトルなし

ktempleさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
そうですか、やっぱりアレがありますか(笑)
その別の部屋に行って何をしに行ったかわからない
それも、私もありますよ!
離れには普段使わないものや備蓄の品物を置いております
あと、洗濯ものを干してみたりと~
離れに行った時、何でここに来たのだろうか?と思うことありますよ
すぐに思い出すのですが、私も健忘症でしょうか(笑)

Re: 今晩は

hidemomoさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
そうなんですよね、過去のことって忘れないんですよね
小さい時のことだとか
失敗したことだとか
厭な思いをしたこととか
どうして人は若い頃のことは忘れないのでしょうね
いい想い出ってつい忘れているのに(笑)
こうしてブログを続けることで記録にもなりますね

Re: こんばんは。

クマゲラさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
クマゲラさんもアレが出られますか(笑)
それでも、やっぱり通じるところが家族ですよね
普段の生活様式を熟知している家族ならではと言いますか
これってテレパシーでしょうか

Re: 今晩は!

まっくんの館さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
これは山茶花ですね
私、間違えて椿かと思っていました
葉っぱが違うのであとで気づきました
山茶花だとすると・・・うどん屋さんかもしれません
何とあやふやな私の記憶でしょうか(笑)
まっくんの館さんのお宅の山茶花、綺麗でしょうね~
楽しみにしておりますよ
今日は、私も久しぶりにカメラを持ってみました
でも、思うようには撮れませんでしたね
このところ、すっかり家にばかりおりましたので(泣)

こんばんわ!

我が家もえぇーとアレ!アレ!が多くなってますよ
仕方ないですよね(笑)
買い物に行くときはメモしとけーって言われてます。

え?たんたかさんも

たんたかさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
え?そうですか
たんたかさんもですか
少し安心した私です(笑)
買い物に行く時に、たくさん覚えきれませんし、買い忘れのないようにメモをしています
ご主人さまもメモを勧められるのですね
愛情たっぷり~v-238

はじめまして。

こんばんは。
訪問履歴からお邪魔しました。
フレーミングが素晴らしいですね。
玉ボケもとても綺麗で素敵です。

ポチ!

クリスマスまであと何日・・・ そんなツリーを
拝見して 焦りました! 年賀状のネの字も
準備してません。   
人名や場所など、私も出てきません。ホレ、
あの人・・・ あそこ・・・ Kanarinちゃんより
100倍重症です~

Re: はじめまして。

まーぶさん、初めまして
kanarinブログへようこそ~v-238
ご訪問頂き有難うございます
これは山茶花ですが、椿だと勘違いしているようなうっかり者ですけど
どうぞ宜しくお願い致します
写真のことはまだよくわかっていないので
その時その時感じたままに写しています
この日はたまたま玉ボケが無数に見えたので
ラッキー☆でした(笑)

仰る通りで、花の名前は毎年見ているのに
出て来ないで焦る日が多くなって・・・
意外と人の顔は覚えていて記憶に残って
いるのですが、名前が出ない!
最近、ノイローゼになりそう(苦笑)
未だ奥様の名前は出てくるようですが・・・

Re: タイトルなし

bellaお姉さま、おはようございます
ご訪問有難うございます
お姉さまも年賀状の準備はまだでいらっしゃいますか
私も今年は上の子の受験のことで頭がいっぱいで
どうも前に進みません
今になって学校の方から私の母校への受験を勧められているので
ちょいと迷いが出ています
ま、それも2月にははっきりさせなくてはなりませんが~

昨日、海外旅行での盗難の具体例がテレビで紹介されていて
お姉さまは旅慣れていらっしゃるからきっとこの手の犯罪には
巻きこまれることはあられないのだろうなと思いながら観ておりました
お姉さまは、海外では日本語ではなくその場その場のお国に合わせた言語を使われますでしょう
私は、たぶん・・・身ぶり手ぶりですわ
あれ~では通じないでしょうから(笑)

Re: タイトルなし

belageさん、おはようございます
ご訪問今日も有難うございます
え?頭脳明晰なbelageさんでもそういうことがあられますか!
意外ですわ~
あれだけ記事を豊富にお書きになるので
私のようなことはあられないとばかり思っていました
人の顔と名前・・・これはありますよね
目の前にその人がいて「あなたのお名前何でしたっけ?」と聞くわけにもいかず
適当にごまかしてその場をしのぐこともあります(笑)
奥様のお名前・・・ふふふ、それは毎日幾度となくお呼びになられていますから
お忘れになることはないでしょうねv-238
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

