07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

お買い得~

師走に入り、今年もだんだんと押し迫って参りました
毎年我が家では、11月前後からコンテナガーデンを楽しみまして
パンジーやビオラ、それにチューリップを植え込みますが
それに、忘れちゃならないのがミニシクラメン(ガーデンシクラメン)です
しかし、今年はミニシクラメンは非常に高めの設定でした
ガーン(*_*)

でも~
今回、非常にラッキーなことに
いいお店を見つけました

↓このシクラメンをご覧になって下さい

写真あれこれ 025


ジャーン!!

直径約47センチという大きさのシクラメンです
普通この大きさですと・・・
4000円近くします
(大マケでも3000円はします)

それが、何と!
たったの2000円
これに私は飛びつきました!

って、このお店
以前立ち寄った時に
ビオラも1ケース(24苗入り)1000円という激安の商品がありましたので
その時も数ケース買いました

今まで私は農家から直接買ったこともありましたが、
どんなに安いところでも
ビオラ一苗45円はしました
ここでは、単価が41円という安さです

一般的には安かろう悪かろう~と敬遠しがちですが、
このお店の商品は新しくて品もよかったのです
(全く徒長していませんでした)

ちまちまとした節約苦手主婦のkanarin
のんびりやっていそうで
こういうところだけは見逃しません(^^♪

写真あれこれ 037
(↑シクラメンの蕾って、白鳥のよう~)

お気に入りのシクラメンは
朝日の当たる外に置いて
夜間は玄関の中に入れています
元気に長く咲いてほしいものです☆彡

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

お早うございます。

kanarinさんとってもしっかりママさんですね!!見習わなくては・・・・・
シクラメンやポインセチアの季節になりましたね~
買いに行かねば(笑い)
お買い得品がありますように!!

おはよう!

kanarinさん、
愚生は花に超弱く、良いのか悪いのか、
安いのか高いのかがさっぱり判りません。
そういう人間は他人にも冷たいのかな?

安くていいお店

IKUKOさん、おはようございます
早速のご訪問有難うございます
子供の教育費がこれからたくさんかかりますので、どこかで節約しなければなりません
家にいる時間の長い私にはお花は欠かせないものでして、お花なしは辛すぎますの
それで、今回
新しいお店を開拓してよかったです
お店と言いましても、一見すると一般の人が立ちよってもいいのかな?という感じのお店でして(笑)
それでも、こんなに安いとお歳暮の時も助かりますよ
豪華で見栄えがよいし、ラッピングもしてくれますし~♪お店の方の名刺も頂きましたよ
IKUKOさんも、どうぞどこかいいお店を見つけて下さいねv-22

我が家の主人もいっしょですわ

gettengさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
gettengさん、どこが冷たいお方でしょうか(笑)
美味しいコーヒーを入れられてお客さまの心を温めるご職業をなさっているお方が~
それに、アンジェラさんのこともそっと見守っていらっしゃるではありませんか
花に関しては、男性は疎いと言われる方が多いですよ
我が家の主人もそうです
買う時に「俺はさっぱりわからん」と言いました
お店で説明するわけにもいかないので、帰宅してから話しました
シクラメンの場合、葉の数だけ花が咲くという特長があります
だから、葉っぱの数を観て買うのが普通です
勿論、黄色くなっている葉っぱはいけませんし、花弁も白く粉をふいているのはカビの可能性もあるので要注意です
私のように年中花屋さん通いをしていると、自然と値段も覚えます(笑)

今日は

立派なシクラメンの鉢、そしてコンテナーガーデンの植え込みも
終わった様でこれからが楽しみですね。
小生も花壇にパンジー、ビオラ、花キャベツ等の植え込みが終わりました。

シクラメン、我が近くに大農場?が、
お米作りはやめてシクラメン栽培に転向、すごくもうけて毎年海外旅行。今から30年も前の話。
今もたくさん出荷してますが、シクラメン選びは難しいですね。

こんにちは~

可愛い色のシクラメンですね。
シクラメンを見るとクリスマスが
近づいているのを感じます。
私もシクラメンが欲しくて園芸店で
探しています。

Re: 今日は

ktempleさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
お返事が遅くなってすみません
シクラメン・・・よその花屋さんを覗くといいこともありますね
いつも同じところでばかり買っていましたが、
苗物はこちらで買うことにしました
ktempleさんも植えこみが完了されたとのことで
これからの季節長くお花を楽しむことができられますね
寒くなる中でも元気に咲き続けてほしいものですわん

Re: タイトルなし

hashibaさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
お返事が遅くなって済みません
今日はこちらは冷たい雨が降っています(おお~寒!)
hashibaさんのお住まいの近くにシクラメン御殿があるんですね
毎年海外旅行か
いいな~
我が家の周辺も農家が多く菜っ葉御殿がありますよ(笑)
シクラメンは長く咲いてくれるので重宝するお花です
フリルタイプのものは見栄えはいいのですが、
どうしても弱い傾向があります
だから、私はシンプルで強い品種のものを買いますの

Re: こんにちは~

蓮の花さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
お返事が遅れてすみません
今日はとても冷たい雨が降っていて寒いですね
クリスマスと言えば、シクラメンにポインセチアですね
シクラメンも今、色や形が様々ですが、
私は長く咲いてくれる強い品種を選びました
(一番強いのはシンプルな形で真っ赤なものです)
ま、家の中に置いたり外に出して日光浴(朝日)をさせたりして
健康状態をうまく調節していますよ(笑)
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』