07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

街並み

公園 071


先日、福岡の友泉亭公園へ行ったとき
主人がしきりにつぶやいていたこと

それは、
街にゴミが一つもないこと
「こんなに綺麗なところはちょっとないな~」

住宅街を通過していたからかもしれないけど
福岡はとても綺麗な街

でも・・・流石に中州を通った時は
ゴミ袋がカラスに襲撃され?て
ゴミが散乱している場所もあったかな


福岡というところは
大変不思議なところで
昔からの元気のいい「博多」と
天神を中心とする都会的な「福岡」とが存在する

その辺りは東京と似ているらしい

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメント

今日は

ゴミが落ちていない街は本当に気持ちが良いですね。
福岡は現役時代には何度か行きましたが、
飛行場とオフィス間を往復するだけで、余り
街の見学はせずに終わってしまい残念です。

学生時代に覚えた九州の都市名は今はなく。
日本中は合併などで名前がわからなくなりました。
福岡にある?大学に友人が教授をしてましたが、1度も行ってません。

こんにちは~

福岡の街はきれいですね。
でも一歩裏通りに入れば
カラスによる被害は多い様に
感じます。
最近は私もカラスにやられました。

福岡は住みやすい街と

ktempleさん、こちらにもコメント有難うございます
こちらに住んでいらっしゃったことあられるのですね
福岡は九州の中では住みやすい街と認識されているようですよ
適度に文化的な施設があり、物価も高くないからでしょうか
私も観た感じ・・・ゴミが少ないように思いました
それに、道路脇には綺麗なガーデ二ングのお花がたくさんあって、気持ちよかったです♪

合併~

hashibaさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
そうですね!
いつの間にか合併が進んで名前がわからなくなっているところが増えましたね
私は、全く気がつかなかったのですが、娘の地図帳を宿題で見ている時に「え?」となりました(笑)
流石はhashibaさん
御友人の方も立派な方ばかりでいらっしゃいますね~
さぞや高尚なお話をなさっていらっしゃることでしょう♪

カラスは困りものですわ

蓮の花さん、こちらにもコメント有難うございます
福岡へ行くと・・・ああ~街だなと思います
建物が犇めき合っていますからね
綺麗なお花が道路脇に植えられていますのが
計画的な美しさでしょうか
カラス・・・無粋な生き物ですわ
あれがいると、台無し~
こちらでもゴミ袋の収集場所に網をかけたり、
柵を作ったりして防いでいますよ
蓮の花さんも災難でしたね
お怪我はありませんでしたか?

福岡は住みやすい

福岡、特に福岡市は都会から来た方は住みやすい、とよく言われます。

田舎から行く私も、そうだと思います。

東京と違い、都会と田舎がうまく共存してる
からだと思います。それに美術館・博物館
コンサートホールなど文化的な施設が
充実してますよね。

それに魚もおいしいし・・・。

お早うございます

我が街も繁華街はゴミは少ないのですが、緑道にはゴミが散乱。
以前は定期的にごみを回収してる方を見ましたが、何カ月も
そのままに。散歩の際袋を持参して、拾って歩いたことも
ありましたが量も多く、今は諦めてやってません。
何故、公共の場所にゴミを捨てるのかマナーのない人間に
腹がたちます。

福岡市は充実していますよね

ししまるさん、こちらにもコメント有難うございます
福岡市はさまざまな面で充実していて住みよい街ですよね
私も福岡市に住んでいたら生き方も違っていたかもしれません
魚・・・そうですね
これも言えてるかもしれません
あちらはレストランや料理屋さんがたくさんあるでしょう
でも・・・美味しい穴場のお店を知らない私です
グルメ本でも読もうかしらと思っています(笑)

ゴミ問題~

hidemomoさん、こちらにもコメント有難うございます
ゴミ・・・人があまり見ていない場所にゴミの散乱がありますね
それが、私の家の前でもよくタバコの吸い殻が捨てられています
よそのお宅も結構多いそうです
マナーの悪い人っているんですよね
たぶん、同一犯です
だから頻繁に掃除をして棄てにくくしています
ゴミが少しでもあるところに棄てやすい気分を作ってしまうので
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』