05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


突然の訪問者

写真あれこれ 188


今日は、久しぶりのまともなブログ更新
少し休むつもりがいつの間にやら日が経って~
気がつくと、パソコンの故障
で、パニックだった昨日
皆さまにはご心配をおかけしました<(_ _)>

ここ数日のできごとの中から
思いついたことを書いてみようと思います


*****


月曜日の朝10時頃それはいきなりやって来た
ピンポーン
呼び鈴が鳴った
玄関に行ってみると
そこには見かけない顔の男性が立っていた

「4年に一度のガスの点検に来ました」と笑顔の年配の男性


ガスの点検?
その言葉に何か厭なものを感じ
「いきなりそう言われても~部屋も散らかってますし~」と渋って
結局翌日の9時に出直してもらうことにした

早朝から下の子のお弁当作りで疲れていた私は
眠気がして
コタツでうとうとしていたわけで
って要するにずぼらしていただけであるが
本当のところは
見知らぬ男性を家に入れるのに抵抗があったのだ

その男性は会社の方へ行くと言って
主人の会社へ向かった後、隣近所を回っていたようだった

主人に事情を話すと
「点検なんざ要らないと言っておけ!」と言った
「向こうも仕事なんだと思うし、点検で防げる事故もあるから
一方的には言えないんだけど~
大体昼間に家にいる家庭ばかりじゃないと思うんだよね
いきなりアポなしで来られたら、皆困るはずだよ」

物騒な世の中
冬休みなんかは子供だけでお留守番の家もある
知らない人が来たら出ないようにと言われているはず
ましてや家の中に入れるか?
アポなしの訪問ってどんなものなんだろうか?

翌日、9時ちょうどにピンポーン
昨日の人だった
「何度も来て頂いて申し訳ないような~
事前に予定を仰っていただけたらね」と話す私
15分間の点検の後
私のサインを入れて終了
主人が「15分も家にいたのか?」と呆れ顔


皆さんのご家庭ではいかがでしょうか?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

今日は~!

PCの故障だったのですね~!
早く良くなって好かったですね。
素敵なルージュでした~(笑)
まっくんところは15・6年前から
オール電化で、ガスは全く使用
してないんですよ。
点検は4・5年に一回、九電より
来ているようですね。
慌しさが増しています~向寒の
砌気をつけて下さいね。 (^o^)/

今日は

PCの故障直ぐに解消されて本当に良かったですね。
純正部品との値段差にはちょっとびっくり。
当地のガス点検は、事前に会社より書類で
何時頃行くかの連絡があり、都合が悪い
場合は、希望に日時を連絡するようになっています。
これが普通ではないでしょうか。

こんにちは~

パソコン治って良かったですね。
私も同じような事がありましたよ。
パソコンのバッテリー切れです。
よく見たらコンセントに電源を入れて
なかったのが原因と分かりホッと安心
しました。

つい先日九電から事前に連絡があり
保安員が見えて配電盤の検査をされて
帰られました。

オール電化ですか

まっくんの館さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
パソコンがついに来るべき時が来たかって感じで困りました~
まっくんの館さんのお宅はオール電化でいらっしゃいますか
オール電化にしましょうと勧誘のお電話がよくあるのですが、我が家はいろいろでして(笑)
台所は電気です
でも、お風呂が灯油を使っていまして~会社の取引の関係上灯油を止めるのはちょっと~
それに、ボイラー新品のがあるのですわ
ガスは冬場だけリビングで使っています
そう言えば・・・以前電気関係もいきなり点検がありましたっけ(泣)
もうすぐクリスマスにお正月、お掃除で忙しくております

そうですか!

ktempleさん、こんにちは~
いつも応援頂き有難うございます
パソコン・・・もう5年近く使っていますので、故障が起きても不思議ではないですね
殆ど毎日のように酷使していましたから(笑)
今度買い替えるとしたら、7でしょうか
使えるかどうか心配ですわ
部品でも純製かどうかで値段が全く違うので、これでよかったと思いました
パソコン自体がいつまで保つかわかりませんから
点検の件・・・そうですか!
普通そうですよね~
私の実家でも私がまだ娘の頃にいきなり点検に来られたのを思い出しました
全く失礼ですよね
今度、ガス会社に話してみますわ
情報を頂き有難うございます

配電盤・・・

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
昨日はご心配をおかけしました
何とかまた使えるようになりほっとしています
蓮の花さんもコンセントの入れ忘れがあられたのですね
九電から配電盤の点検・・・そうそうそういうのもありましたよ
でも、その時もいきなり来られて厭だったような記憶があります
蓮の花さんのお宅は事前に連絡があったのですね
いいな~
我が家だけなぜ違う?と今疑問に思いました
今度からこのことを話すつもりです
いくらなんでも電気と言い、ガスと言い
サービス悪すぎですものね

テレビがぁ~~

テレビがつかない
朝見たテレビ夜には見えなくなりました

奥様に聞きました「蹴ったぁ~?」
「蹴らないぃ~」

翌晩テレビがついていました
「どぉ~~したのぉ~?」
「修理来たのぉ~?」

「蹴ったぁ~~~!」

Re: テレビがぁ~~

BobCatさん、こちらにもコメント有難うございます
え??
そのお話ホンマでっか?(っていつから私さんまになったのかしら 笑)
Bobさんのお宅はユーモラスなお宅ですね~
テレビを蹴って直す・・・昔結構やったような 
パソコンは蹴って直すわけにも参らず~笑
本当は我が家もテレビも今一よくないのですよ
ある程度の時間テレビを観てしまうと
つかなくなるのです
ま、よく言えば・・・
一日の使用量が決まっている省エネタイプのテレビです
ってどんなテレビなんでしょうね~

PC直って良かったですね〜

ガスの点検 先に連絡してくれりゃ良いのにね〜

俺は確認の電話をガス会社にさせるかも(^O^)

Re: タイトルなし

あきゅらさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
パソコンが壊れるとお手上げ状態の私の人生ですわ(笑)
取り敢えず使えるようになってよかったです
ガスの点検・・・他の方たちのお返事を拝見しましたら
殆どの方が事前に連絡があられたそうです
点検の方に「事前に連絡を」と私が話した時、そうするとお客さんに怒られるからと言われました
わけのわからない返答ですわ(苦笑)
あきゅらさんなら確認の電話をされますか
そうですよね~
顔見知りでもなんでもないから、疑いますよね
あのオジサマには悪いのですが~
テレビで見ていると、ああいう恰好に変装した人が
いろいろと小細工する場面がありますからね
怖いのですよね~
玄関の外では笑顔でも中に入った途端豹変されるとですね(汗)
今度、ガス屋さんに念押ししておきたいと思います

今日は

PCコードの意味が。分かりました。
自分がデスクトップPCなので、気付きませんでした。
我が家も事前に案内が有り、その日が都合悪ければ希望日を連絡する仕組みです。

Re: 今日は

hidemomoさん、コメント頂き有難うございます
パソコンの故障はパニックを呼びます(笑)
デスクトップ型はノート型とは違うのですね

hidemomoさんのお宅も事前にお知らせがあって
しかも、希望日まで指定できるのですね!
いいな~
やっぱりそれが本当だと思います
ガス屋さんに交渉してみますね
情報を頂き有難うございますv-238
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

