05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


ある夫婦の会話 【戦略編】

昨日、私の車が汚れているので
久方ぶりに洗車をしようかと考えたが
私はいつも車の天井部?を洗う際に
綺麗に洗えないことを不満に思った

そうだ!長めの椅子!
あれがあれば、
楽に安全に洗車ができるのではないだろうか?

昼食に帰宅した主人に
「パパ、私・・・洗車の時に上の方がよく洗えないのよね
だから、長~い椅子を買ってくれないかしら?」と提案した

しかし、
主人の返事は
「駄目!!
お前は何でもすぐに買ってしまうのだから~
物が増えて困るって言っていたじゃないか」

「じゃ、どうするのよ~」 ブーイングの私

「俺が洗う!」と主人は即答した

シメタ!!

「あらそう~!助かったわ~ハハハ~」

「あ!しまった~」悔恨して深く落ち込む主人(>_<)

この会話を聞いていた上の娘が、
ケラケラと笑った


※※※ その夜 ※※※

リビングでリラックスしてテレビを観ていた私
歳末のお掃除特集の番組に目が止まった

窓の掃除の時に
車のワイパーのようなものを使っていた
そのコツをしっかり観る私

「なるほど~こんな風に初めに下にちょっと向けるのね
それで、スス~ッとそのままで引っ張る!」

いっしょに観ていた下の娘が
「こんなものがあるんだ~
ねぇ!パパ!こっちに来て観てご覧よ」と
台所にいた主人を誘ったが

主人は
「あのワイパーみたいなヤツだろう」

「え?パパなんで知っているの?」
不思議そうに見つめる娘

「あれならうちの会社にあるよ」

「本当に?」

「あるある」

「じゃ証明してあげて」と澄まし顔の私

「わかった!」誇らしげに応える主人

「車と窓、パパに決定~」しめしめと微笑む悪妻の私

「し、しまった~!」主人の悔恨は続く(ー_ー)!!

その会話を聞いていた上の娘が
「ママの戦略にまたパパがハマった~」と笑い転げた

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

お早うございます

作戦勝ちですね、流石、kanarinさん!
車の天井は、確かに高くて掃除しにくいですね。                            それにセダンのリヤ―ガラスの車内からの拭き掃除もやりにくいですね。
家の窓ガラスの清掃に、車用品で、冬場のフロントガラスの霜取りを利用してます。            一方がゴム、反対がスポンジになっていて、スポンジに洗剤をしみこませて拭いた後、           ゴムでスライド、綺麗に仕上がります。

おはようございます

車の掃除はまったくやらないずぼらなヒューマンです。年末ですからたまには掃除をしましょうかね。
でも寒いね~

ワイパー

ワイパーみたいなヤツ、プロが使っていますね。
車を変えたとき冬用のワイパーが残ってしまいました、窓掃除に使っていますが。

Re: お早うございます

hidemomoさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
ふふふ、主人たら余計なことばかり話すものだから
自分からドツボにハマってしまいました(笑)
昨日は、私の車を洗っていましたよ
hidemomoさんのお宅は冬場のフロントガラス霜取りを使っていらっしゃるのですね
片方がスポンジ、片方がスライドになっている
便利そうですね♪
昨日、病院のメンテナンスで専門の業者でしょうけど
もの凄く長い棒を使って窓の掃除をしているのを見かけました
二階の窓を下から掃除していましたよ(ビックリ~)

Re: おはようございます

ヒューマンさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
ふふふ、そうなんですよね
やらなきゃならないと頭ではわかっているのですが、
外が思い切り寒いので洗車が辛いのですよね~
昨日、主人がしぶしぶですけど、洗ってくれました
会社へ持って行って洗車機でジャ~
綺麗になって帰って来たので、私としては満足です(笑)
内部は自分でやろうと思いますが、掃除機を使うのがこれまた面倒なんですよね
どなたかいい知恵を授けて下さると助かりますが~

Re: ワイパー

つばきだろさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
ワイパーみたいなものが綺麗に掃除できるんですね
昔ながらの息を吹きかけてハ~ッではなくて(笑)
つばきだろさんも車をかえられて、使われていらっしゃるのですね
その冬用というのが凄いですね
ワイパーに冬用があるのですか!
初めてお聴きする言葉にびっくりの私です
雪国の方はやはり違うものですね!
そちらでは生活必需品なのでしょう
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

