07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

綿帽子被って

綿帽子


純白の綿帽子被ったクリスマスローズ
私にもこういう時があったなと思い出します

なんて
ウソでした~(ー_ー)!!

だって
私は角隠しでしたもん

主人が私の角を見たら
きっと逃げ出したでしょうから(~o~)

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメント

今晩は!

素敵なイブそしてクリスマスをお過ごしでしたね。
綿帽子の花嫁さん、最近中々出合いません。
まっくん、そして長男も嫁さんは角隠しに綿帽子でしたね。 (^o^)/

たしかに(゚Д゚)マー

おはようございます
よ~く自分がわかってますね(゚Д゚)マー
なんて、失礼なこと言っちゃって(/。\)ヽヽヽ

そんなことありませんよ~~~、角があるのはわかっていても惚れちゃったら、それもエクボに。。。いかカノだって・・・
ありゃぁ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!

はは、そんなことはないでしょう。今でも
らぶらぶのお二人。ブログを拝見して
わかりますよん!

お早うございます

思い出しますね、我女房の角隠し。
時々怖い時がありますが、その時は
お教を唱えるように、こう言います。
「外面如菩薩、内心如夜叉」!

隠してきたのですか、うちは出しっぱなし、角切りってなかったかな。

こんばんわ!

私も角隠しでしたね
ときどき角をチラッと見せてます(笑)

可愛い角が生えてるんですかぁ~
見たかったなぁ~(^O^)

お早うございます。

隠していたのは一時で
今は、出しっぱなし
我が家にあるのこぎりでも斬れません(涙)

クリスマスローズはまだです

菜花の花が上がってきました

大掃除でてんとう虫の冬眠を発見
一杯集まって気持ちが悪いんですよ~

観たいぃ~~?

今晩は

残念ながら小生綿帽子姿の花嫁さんの
結婚式には出た事がありません。
家内も角隠しでした。

今晩は~!

kanarinさん、今晩は~。
今年も後数日となりましたね。
今年も色々と御世話になり有難うございました。
来る年も宜しくお願いいたします~。
佳い年末を、そして輝かし気新春をお迎えにな
られますようにと願っています。 (^o^)

おはようございます。。

クリスマスローズですか、一度でいいから生のクリスマスローズを見てみたいと思っています。。
kanarinさんの角ね~~最初からなかったのでは?

こんにちは〜kanarinさ〜ん

いい色は終わってしまいましたが、
kanarinさんがいなかったら
きっと心細かったんだろうな〜と思います。
今年はいろいろありがとうございました!

新年も、どうぞよろしくお願いします!

ハハ~ン、ちゃんと隠しましたか!
私も抜かりなく ちゃんと太い!角隠しました
釣ってしまえばこちらのものですから
ハイ、釣り人は私の方です

暮が押し詰まりました~
焦るのに、なんにも出来ません!

Re: 今晩は!

まっくんの館さん、こんばんは~
二回もご訪問有難うございます
すみません、年の瀬に追われてすっかりパソコンから遠のいておりました
年賀状を出すか出すまいか迷って結局ドン詰まりになって
出しました(笑)
大掃除はほぼ9割終了しましたよ
フ~
まっくんの館さんの奥様、長男さんのお嫁さんも綿帽子を被っていらっしゃたのですね
今は、仰るように和風の式が減って、ドレスが主流のようで淋しいですわ
やっぱり角を隠した方がよいような(笑)
まっくんの館さんはもう今頃お休みになられているのですよね
今年もお世話になりました
どうぞよいお年をお迎え下さいねv-238

Re: たしかに(゚Д゚)マー

いかちゃんさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
お返事がすっかり遅くなってすみません
子供が冬休みなのと年末なのとで忙しくしておりました
大掃除も9割終了し、年賀状も書いてやっと落ち着いたところです
私の角・・・はい、自覚しておりますよ(笑)
主人は何の因果で私といるのでしょうね~
今日、先日テレビであった映画(容疑者Xの献身)を録画していたのを二人で観ました
その映画を観た後、映画をもじって主人に「私の微笑みを見ているだけで生きる希望が持てるでしょう?
あなたが生きることですべての人が幸せになれるのよ
そのことを覚えておいてね」と言いましたら
主人が爆笑しました
我が家は今もラブラブです(笑)

Re: タイトルなし

belageさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
すみません、すっかりお返事が遅れてしまいました
年賀状が滑り込みセーフ、大掃除があと少しですわ
よん・・・belageさんが私の「よん」をお使いにならますとは!
驚きました~(笑)
今でも・・・ラブラブ
見抜かれましたか~♪
先日、スーパーで腕を組んで歩きましたら
主人が二ヤケました(爆)

Re: お早うございます

hidemomoさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
すみません、すっかりお返事が遅れました
年賀状に手こずりました~
今年は出さないでおこうと思ったのですが、
急遽出すことになり大慌てで書きなぐりました~
hidemomoさんの奥様も角隠しされましたか?
ふふふ、
その「外面如菩薩、内心如夜叉」・・・素晴らしい呪文でいらっしゃるような(笑)
私も顔は虫も殺さぬ顔をしていますのよ
でも、心の中は~!

Re: 角

つばきだろさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
お返事がすっかり遅くなってすみません
歳末ってホントに慌ただしいですね~
やっとパソコンに向かえましたよ
角・・・はい、私はしっかり隠しておりましたよ
主人は怖い女は苦手でしょうから(笑)
ふふふ、つばきだろさんの奥様は出しっぱなしでいらっしゃいますか
そこがまた魅力だったりして(ウフ)
爪切りならぬ角切りですか!
あったら怖いな~ってそう言えば鹿は角を切られていますね

Re: こんばんわ!

たんたかさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
すみません、お返事が遅れてしまいました
やっと年賀状を出してほっとしています
たんたかさんも角隠しされていましたか(笑)
ふふふ、角をちらっとですか
でも、たんたかさんの場合は可愛い角のように感じますわん
私の場合はにょっきりと生えております
時々主人を困らせていますよ
悪妻ですからね(笑)

Re: タイトルなし

hashibaさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
お返事が遅くなってすみません
このところ、何かと忙しく・・・写真も撮れずにおりました
明日こそは一枚撮りたいと思っています
やっと主人がお休みに入るからです♪
角・・・私の角はもう姥桜ですわ(笑)
あの頃は、今よりは初々しかったかもしれません
綿帽子を被ると顔が見えにくかったから
角隠しにしました
主人はあれから苦労の連続でしたね
可哀そうに~
それでも今も仲好しですわ

Re: お早うございます。

クマゲラさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
お返事が遅くなってすみません
普段何にもせん業主婦は年の瀬にてんやわんやでした
年賀状が昨日出せましたよ(フ~)
クマゲラさんの奥様も角をお隠しでしたか(笑)
のこぎりでも斬れないとは立派な角ですね
私も奥様を見習いましょう♪
時々角をピカピカに磨きましょうか

そちらの様子をテレビのニュースで観ました
吹雪が酷かったですね!
今は落ち着かれましたか?
お見舞い申し上げます

Re: タイトルなし

Bobさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
お返事が遅くなってすみません
年の瀬ってなんでこう忙しいのでしょうか?
年賀状に大掃除、お正月準備と大変~
で、今日はやっとツリーを片づけましたの
下の子が、渋っていましたから(笑)
菜の花・・・咲いていますか!
てんとう虫・・・冬眠するんですね
しかも集団で!!
気持ち悪いですか
気持ち悪いもの見たさってありますよね~
観たいな~♪

Re: 今晩は

ktempleさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
お返事が遅くなってすみません
ここ数日大変忙しくしておりました
専業主婦のくせにお掃除をさぼっていたからでしょうね(笑)
今日は、お風呂場の天井を掃除しましたよ
天井を掃除する時は頭が濡れますし、服もびしょびしょになります
それで、すぐにお風呂を準備して髪を洗うのが常です
ktempleさんは、綿帽子の花嫁さんの式に出られたことがないですか
意外ですね~
私は何回かありますよ
あれって、やっぱり顔が綺麗な方でないと似合いませんよ
私は、駄目でした(笑)

Re: タイトルなし

シュリルさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
お返事が遅くなってすみません
ここ数日バタバタしておりました
特に、年賀状書きは大変でしたよ
出さないつもりでいたのが、急に書くことにしましたので(笑)
シュリルさん・・・クリスマスローズを生ではご覧になられたことないのですか?
意外ですわ
そちらの方がクリスマスローズの品種は多いと思いますが~
私の角・・・言え言え、しっかりとホレこの通り!(ふふふ)
主人はいつもこの角の被害者ですの
明日から仕事がお休みなので、楽しみですわ
やっと写真を撮りに行けるかもしれません

Re: こんにちは〜kanarinさ〜ん

moonさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
こちらこそご一緒で心強かったですわ
私はブログ難民のようなものですの
でも・・・このFC2だけは踏ん張りたいと思っています
moonさんのお写真は、表現力が豊かでいらっしゃって
とても勉強になります
お花が苦手と仰っていましたが、素晴らしいですよね♪
ここ数日年末のお仕事で忙しくしていましたが、
5冊ほど写真の本も読んでいました
写真って奥が深いですね~
私がまだチャレンジしていないものに来年はチャレンジしてみたいと思います
どうぞ宜しくお願い致します

Re: タイトルなし

bellaお姉さま、こんばんは~
ご訪問有難うございます
やっとパソコンに触れました
年賀状に大掃除、疲れます~
本当はもっと写真を撮りに行きたかったのですが、
子供の塾の送り迎えがあったので駄目でした~
bellaお姉さまの角?・・・ふふふ
そうでいらっしゃるのですか
お姉さまは私と違って早くご結婚なさったでしょうから
可愛いお角でしたでしょうね
釣り人のお姉さま・・・大きな魚で釣り上げるのが大変でいらしたでしょう
いえいえ、お姉さまの魅力にご主人さま、ご自分から引き寄せられてメロメロで
簡単にお釣りになられた?(にっこり)

今年もあと少しになりましたね
2011年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします^^

今年もあと僅かになりました。
来年も元気で楽しいブログをお願いします。
お嬢様の頑張りが必ず実りますように。
良い年をお迎えください。

こちらこそ~

あきゅらさん、おはようございます
こちらこそ大変お世話になりました
このサイトへ来てからあきゅらさんのような方と
お知り合いになれて嬉しいです
今年も残りが23時間になりました~
いろんなことがあった一年でしたが、無事に終えようとしています
神様に感謝しなくちゃいけませんね
来年も宜しくお願い致しますv-238

いつも本当に有難うございました

belageさん、おはようございます
サイトが別れてもいつもかわらぬ優しさで包んで頂き有難うございました
お陰様でなんとかこのサイトにも馴染めたように思います
写真は撮りたくて叶わないのですが、なかなか出かける機会がなくて残念でした
でも、来年はのほほん娘もどこかの高校に落ち着くと思いますし、主人が地域の役員も3月で終了しますので、また憩いの時間が我が家に戻って来ると思います
belageさんのご期待に添えるかどうかわからないのですが、元気で楽しいブログを目指したいですわん(にっこり)
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』