09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


カメラ納め

広川・上陽 020


今年も後残り僅か
秒読みとなりました

今年最後に
どうしても写真を撮りたくて
昨日、
家の大掃除と車の中の掃除を済ませた後
広川ダムへと行ってみました
ってうどん屋さんを探しているうちに
たまたま辿り着いたのが本当なのですけどね

寒いのに
皆さん釣りを楽しまれて
元気なんだな~と思いました


広川・上陽 042


広川ダムから山道をくねくねと進むと
上陽町へと向かいました
めがね橋から眺めた風景です


広川・上陽 043

青い空・青い川面
気に入ったので
少し寄ってもう一枚


広川・上陽 074


上陽町って初めて行ったのですが
お宝だらけのような気がしました
いつか時間をたっぷりかけて
撮りまくってみたい場所
蛍の時季は素敵だろうな~\(^o^)/

今夜は・・・
ずぼら主婦が生まれて初めて
おせちにチャレンジです♪
上手くできるかどうかちょいと不安ですが
何事も初めてがあって二回目があるわけなので
頑張りたいと思います!(^^)!
って写真のupはご勘弁願いますね

皆さま、どうぞよいお年をお迎え下さいね

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは~

広川ダムは素適なところですね。
空気が澄んで自然が豊かな所と
思います。

今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

お早うございます。

素晴らしい処で、通う気持ちが分かる気がします

来年もお互い、色んな事にチャレンジして
写真を楽しみましょう
一年間有難うございました。
良いお年をお迎えください

お早うございます

我、神奈川県に「宮ヶ瀬ダム」があるのですが
また行ってみたくなりました。

今年はブログの引っ越しやら、何やらで大変でした。                          色々お世話になり、ありがとうございました。
来年はお互い、良い年になるといいですね。

おはようございます

お節、毎年邪魔くさいので出来上がりを買ってましたが、今年は出来合いの総菜お節をお重に詰めることにしました。昨日買い物を済ませましたが。。。1/3の料金で済みそうです (#^.^#)♪ ♪ ♪

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。。。

いい風景がたくさんでいい所です。
年末の最後まで色々頑張っていますね。
今年は大変だったですが来年はいい年にしたいと願いましょう。

おはよう!

kanarinさん、
今年一年よく頑張りましたね。
佳い新年をお迎えください。

おはようございます

今年1年お世話になりました
kanarinさんにとって来年は良い年でありますように

今日は

寒いとの事ですが、写真を拝見すると
余り寒さを感じさせない景色です。
生まれてはじめてのおせちチャレンジですか。
美味しいのが出来るといいですね。

では来年もよろしく。
佳いお年をお迎え下さい。

おせつ

おせちにチャレンジですか、美味しいでしょうね。
我が家の孫達にもお願いします。

こんにちは!

御節作ってますか・・・
何もいらんと言う夫の言葉に甘えてことしは手抜き!
って毎年ですが(笑)
ことし一年ありがとうございました
良いお年をお迎えください

今晩は

大晦日になりましたね。
故郷にはダムがたくさん有ります。
夜明けダム、松原ダム、下筌ダムなどで筑後川は堰き止められました。
鮎の遡上が出来なくて川の魅力が無くなりました。
甲斐甲斐しいおせち料理にご主人は酒が弾むでしょうね。
良い年を迎えてください。

こんばんわ

写真で色々楽しませてもらいました。

来年もkanarinさんにとって、いい年でありますように。

来年もよろしくお願いします。

こんばんは (*^_^*) ♪

ご無沙汰でした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今年もおつき合い頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。

今年も後1時間50分程で新年を迎えようとしてます。
良いお年をお迎えください♡♡

Re: こんばんは~

蓮の花さん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致しますv-238
広川ダムに上陽町、とても美しいところでした
特に上陽は岩が凄かったですよ
幅が厚いのなんのって~
それに、エメラルドグリーンの水もびっくりでしたので
いつかじっくり撮りに行きたいと思います
主人が例の如く山へ行きますと、頭が痛いと言いだしますから
難しいのですけどね(笑)

Re: お早うございます。

クマゲラさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
上陽町には初めて行きましたが、魅力のある場所だと感じました
いつかまたじっくり行きたいと思います
クマゲラさんの北海道の大自然溢れるお写真には
とてもカナイマセンが~
私なりの福岡の自然を撮ることができたらいいな♪
カメラのこと・・・少しずつ学ばせて頂きますね

Re: お早うございます

hidemomoさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
そちらにも素敵なダムがあられるのですか
ダムって美しいところですね
寒空に負けずじ~っと釣りをなさっている方が
想像以上に多かったのには驚きました
ブラックバスが釣れるのかな?(笑)
昨年はサイトがなくなりお引っ越しで大変でしたね
今年はここでじっくり落ち着いてブログを楽しみたいなと思います

Re: おはようございます

いかちゃんさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
おせち・・・専業主夫のいかちゃんさんもお正月はゆっくりされたいですよね
お重にデパ地下のおせちコーナーのものを入れると
確かに安上がりでしかも美味しいかも!
いいアイディアだと思いますわん♪
今頃、いかちゃんさん・・・お飲みになられているのでしょうね~
一年の計は元旦にありって言いますから
今年も飲まれるのでしょう(笑)

Re: タイトルなし

三面相さん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
昨年はブログのお引っ越しで大変でしたね~
今年はいいこと尽くしにしたいものです
写真・・・ホントは撮りたくてしょうがないのですが、
娘の受験が終わらないことにはどうも私だけ楽しめないのです(苦笑)
3月までで我が家も区切りがつくことだらけですわん
上陽町や広川ダム・・・いいところでした
自然の風景って癒されますね~

Re: おはよう!

gettengさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
お褒め頂き有難うございます
昨年はあまり写真を撮ることができませんでした
でも、今年は娘の受験も主人の地域の役員も3月で終了しますので
守りの私からチャンレジャーの私へと転身することができるのではないかと
思っています
gettengさんのお写真にも感化されることがありますので
どうぞ楽しいブログをお願い致しますね♪

Re: おはようございます

ヒューマンさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
昨年はブログのお引っ越しが大変でしたね
でも・・・流石はヒューマンさん
ご自分の水に合うところをしっかり見つけられて
マイペースで頑張っていらっしゃいます
私も見習わせて頂きますわ
特に勉強熱心でいらっしゃるところ~

Re: 今日は

ktempleさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
そうですね~
景色を観ると清々しい気持ちになるのですが、
風が冷たくて強かったのです(笑)
それで、写真を撮る時だけしか車の外に出ませんでした
主人は頭が痛いと言って一枚も写真を撮らず~
おせち・・・生まれて初めてのチャレンジになったのは
『すてきな奥さん』の新春号におせちのコーナーがあったからです
下の子が「ママのおせちが食べたい」と言いました
しかも~「タレントにできてママができないわけがないでしょう!」と言われてしまい
それもそうだと思いましたの
でも・・・大幅に予定がかわってしまいました~
(それは次の記事をご覧になるとわかられますわ 笑)

Re: おせつ

つばきだろさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
おせち・・・今までよそのお宅(主人の実家、私の実家)でお世話になるばかりで
私は結婚してもおせちらしいおせちを作ったことがなかったのでした
それが、今回作ろうということになったのは
『すてきな奥さん』という本の新春号におせちの特集があったからです
料理の先生の指導の元にタレントがおせちにチャレンジしておりました
下の娘が「こういう女性にできてママにできないことはない!」と言ったのです
そう言われると確かにそうで・・・(笑)
ずっとずぼらしていたのですが、頑張ることになりました
でも~予想外の展開が待っておりましたの
それは次回の記事をご覧になるとおわかりになります

Re: こんにちは!

たんたかさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
おせち・・・作ろうと張り切っておりました
いつもの年ですと、親戚の家で食べ放題で自分では作らないのでした(笑)
それに、ホテルでもお食事にいっていましたからね
で、今年は例年になく手作りに拘ることになり・・・
でも、人生ってわからないものですね
大どんでん返しが待っておりました!(笑)
それでも、郷土料理を作ったところ家族は喜びましたよ~
たんたかさんは、普段から美味しいご馳走を用意なさっているから
お正月くらいはのんびりされてもよろしいかも(^_^)

Re: 今晩は

Golfunさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
Golfunさんは故郷の日田を離れられて時間が経たれても
ちゃんと地理的なことをしっかり覚えていらっしゃるのが
凄いと思います
記憶力が半端ないですね~
昨年の夏くらいでしたでしょうか
日田を通った時に鮎が上っているのを手づかみで
捕まえるイベントがあっていましたよ
それほど自然豊かな場所ですね
おせち・・・人生、人の思うところとは違う方向に進むものでして~(笑)
想定外のできごとがありました!
それは次回の記事に書いております

Re: こんばんわ

ししまるさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
写真・・・昨年は身動きがとれず
思うようには撮ることができませんでした
今年は3月でいろんな区切りがつくので頑張ってみたいと思っています
下手っぴ写真ですが、ご覧になられて下さいね♪
ししまるさんは、お嬢様がご結婚をされたので
お孫さんが増えられて一段とにぎやかになられるでしょうね
楽しいブログを楽しみにさせて頂きますわん♪

Re: こんばんは (*^_^*) ♪

syaaijinさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
すっかりご無沙汰ですみません
syaaijinさんのことが脳裏をよぎったのですけど
大晦日の晩は郷土料理と格闘しておりました
普段しないものだからこんな時に手間取りますね(笑)
それでも、家族が美味しいと言ってくれると
嬉しいものですわ
今年も
syaaijinさんの富士山のお写真と失礼写真を楽しみにさせて頂きます
どうぞ頑張って下さいね♪
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

